気が弱そうに見える人って生きるの損するよね ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/05/11 10:05:21

    私は道をやたら聞かれたり、スーパーでおばちゃんに話しかけられたり、道で宗教の勧誘されたり
    よくよく考えたら気が弱そうに見えるんだと思う
    めちゃくちゃ気が強いのに笑
    なめられることも多いからなめられたら言い返すから驚かれる
    職場では平穏に過ごしたいからおとなしいけど

    • 3
    • 23/05/11 09:53:49

    気が弱くて頭の悪い人や不器用な人、しっかりしていない人は嫌われてしまうよ。あと自分に自信がなそうな人。
    そういう自分が嫌ならある程度、努力したら変わるよ。
    気が弱い人に限って、人間関係がうまくいかなくてネットなどに悪口を書き込みがち。
    現実の世界では、本当の自分をださずに自分の意見もあまり言わず、みんなに合わそうとしたり遠慮しがちな人は、自分で自分の価値を下げていると思う。だから周りもそういう目でみてくる。
    自分をだしたほうがいいよ。相手に自分のことを分かってもらえるように伝える力やコミュニケーションをとったり。
    それが嫌で悩んだりするなら、もう人付き合いができるだけしなくていいところにいたらいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 長沢プール公園

    • 23/05/11 09:24:08

    特に年取ると気が強そうに見える方が生きやすいと思う。

    若い時は気が弱く見えると、モテると思う。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 笠置山自然公園

    • 23/05/11 09:21:30

    一見気弱に見える人はしたたか。気弱を演出する事で結構貪欲に社会を泳いでいます。
    逆風にも折れない、手で引きちぎろうとしてもその手が痛くなる、踏みにじっても地べたから頭をもたげる、他の草を駆逐する繁殖力、コスモスみたいな女は強いし、したたか。

    • 2
    • No.
    • 24
    • さくらの里

    • 23/05/11 09:20:00

    弱そうに見えるだけ?本当に気が弱いの?どっち?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/11 09:18:48

    得してると思う
    一緒にパート入った人が気が強そうな人でパートのおばちゃんは話しかけやすい私に色々教えてくれる

    • 1
    • No.
    • 22
    • 明石公園

    • 23/05/11 09:17:07

    逆に得するんだよ
    気の強そうな女は嫌われるよ

    • 6
    • No.
    • 21
    • 千秋公園

    • 23/05/11 09:16:42

    私は気が小さいくせに負けず嫌い。
    気が弱いくせにプライド高い。
    最悪ね、いやーね

    • 2
    • No.
    • 20
    • 琵琶湖疏水

    • 23/05/11 09:05:36

    私の事?

    見た目が気が弱そうで 直ぐ泣きそうって言われる

    • 1
    • No.
    • 19
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/05/11 09:02:06

    >>5これだね

    • 0
    • 23/05/11 08:33:53

    >>12
    それをしたらただの変な人、扱いだよ。
    怖い人ではなく、頭のおかしい人扱いされるよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 鶴山公園

    • 23/05/11 08:32:10

    気が弱い人ってもう気質だから気が強くなりたいと思っても簡単に強くならないし結局気が弱いのが自分だからそれで落ち着く。

    • 2
    • No.
    • 16
    • 名護城公園

    • 23/05/11 08:31:31

    フワフワっとした優しい話し方するけど、気が強いというか芯の通った人最強だと思う
    あの優しい話し方で自分の意志をしっかり言い意見を通す
    男の人はあの話し方に騙されて気の強さがバレない

    • 5
    • No.
    • 15
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/11 08:29:44

    気が弱そうに見えると、変な奴に絡まれるから損は損だけど、私は気が弱く見えるだけで弱くはないわ。強くもないけど。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 隅田公園

    • 23/05/11 08:29:28

    逆に過度な期待をされた事ないから私は生きやすいけどな。
    この人には無理か。って思ってもらえれば「やります」って名乗り出ないとなかなか頼まれないし、なんなら率先して取り組んだら気の強い人よりも評価されるまでありますよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/11 08:27:52

    わたしは得してる。
    気弱そうに見えるから周りが庇ってくれたり、手伝ってくれたり。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 隅田公園

    • 23/05/11 08:27:37

    私だわ!でもキレたら引くぐらいびっくりされるわ!

    • 3
    • No.
    • 11
    • 西部公園

    • 23/05/11 08:27:29

    あの人は気が弱そうだからあの人は気が強そうだからと態度を変えることの浅はかさに気づきなさい
    ちなみに気が弱そうと勝手に思い込んで舐め腐った態度とって返り討ちにあったら気が弱そうな癖に気が強いとか言い出すのは自己愛性人格障害

    • 3
    • 23/05/11 08:24:17

    息子がまさにそうで、見てて不憫に思うことが小さい頃から多々ある。
    いじわるしたいけど自分より弱くないと無理なタイプの子とかにやられがち

    • 2
    • No.
    • 9
    • コピペ使い回し

    • 23/05/11 08:22:45

    気が弱そうに見える人って生きるの損するよね
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4198253

    • 0
    • No.
    • 8
    • 清水公園

    • 23/05/11 08:22:07

    弱そうに見えて結構しっかりしてて言う時はハッキリ言う人もいるよ。賢いのよ

    • 7
    • No.
    • 7
    • 西部公園

    • 23/05/11 08:20:32

    気が弱そうに見せてるだけで本当は気が強い

    • 1
    • No.
    • 6
    • 西部公園

    • 23/05/11 08:20:18

    気が弱そうに見えて意外にも気が強くて執着心の塊な人もいるけどね

    • 1
    • No.
    • 5
    • 牧野公園

    • 23/05/11 08:18:56

    >>2
    ちなみに、

    気が強い人 よりも 気が弱そうに見える人

    の方が、敵に回したら怖いのよ。

    • 7
    • No.
    • 4
    • 西部公園

    • 23/05/11 08:18:40

    そうかな
    私は本当は気が強いけど弱そうに見えるみたいで嬉しいよ
    ガサツなところも隠せるし、上から来られるのは嫌いじゃないから
    でもなぜか付き合ってるうちに気が強いのがバレる
    自分ではうまく隠せてるつもりでも素が出ちゃってるんだろうね

    • 1
    • 23/05/11 08:18:25

    >>1
    わかる
    バイトのミスを謝罪すらしない糞店員
    今度行ったら睨みつけてやる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 牧野公園

    • 23/05/11 08:17:16

    気が弱い人 と 気が弱そうに見える人

    は違うけどね。

    • 7
    • 23/05/11 08:13:17

    それな
    なめられやすい
    見知らぬ店員とかにも
    むかつくわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ