5年生の息子。無神経を改善したい。

  • なんでも
    • 56
    • 醍醐寺
      23/05/11 12:04:38

    >>51
    「生活の支障」の定義がむずかしい。
    主のように、女の子に嫌われるっていうのは、ボタンをかけちがえるのように目に見えなくても、
    社会人になって仕事がうまくいかないとか、今後別の問題に発展してく可能性がある。
    そういう意味では生活に支障をきたす可能性がある問題だと思うんだよね。

    他所の人から見たら、「そんな子もいるよね。男の子だもんね。」で終わるかもしれないけど、
    親としては、人間関係上手く行ってほしいし、子供のうちに対処できるならって思うけど、
    今は困りごとのレベルが違和感レベルで実際困っていないから実際の支援に繋がらないのが悩みどころ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ