娘に元彼の話をするうちの母

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/05/10 20:22:53

うちの母が高校生の娘に何度も何度も娘の元彼の話をする。
もう50回くらい?
元彼と言っても小学生の時の話なので生々しい話ではない。
元彼くん元気?あんたあの頃好きって言ってたよね!ばあちゃんもあの子の面倒見たわー!大変だったんだけど!とかその程度。
昨日娘が急に泣き出して「今まで我慢してばあちゃんの話聞いてたけど喧嘩別れした男の子の話だからもう聞くのが辛い」と。
うちの母は「それくらいいいでしょ!ばあちゃんだって我慢して元彼くんの面倒見てたんだよ。あんたも『そうだね。そんな事あったね』って相槌をうってればそのうち私だって飽きてその話をしなくなるよ」と。
娘は「今まで私が我慢してそうだねそうだねごめんねって聞いてきた結果がこれじゃん」と。
結果母が怒って「はいはいばあちゃんが悪かったよ!それでいいんでしょ!」と言い出した。
これって娘が悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • サクラ

    • 23/05/10 23:31:55

    >>6

    • 0
    • No.
    • 7
    • 豊公園

    • 23/05/10 23:29:17

    主が悪いに一票。
    娘の味方してあげなよ。

    ばあちゃんがどれくらい男の子の面倒見たかわからないけどさ、何か察するに、ばあちゃんは他のことでもクソババアぶりを発揮して、主はことなかれ主義で普段から娘に我慢させてるのでは?

    主は無自覚で娘を生け贄にして、クソババアが主に対して行ってた攻撃を避けてるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 根来寺

    • 23/05/10 21:03:19

    >>5
    日本語でどうぞ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 大宮公園

    • 23/05/10 20:56:14

    主は?家の柱にでもなってんの?笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/10 20:47:17

    >>1
    こんな事くらいで泣く娘もそんな娘を産む主もどっちも引くよね

    • 1
    • No.
    • 3
    • 大法師公園

    • 23/05/10 20:46:01

    泣き出すぐらいだからよっぽど嫌なんでしょ
    人の嫌がることをしてはいけません、て基本じゃん
    祖母による孫娘イジメにしか見えないけど

    • 2
    • No.
    • 2
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/10 20:42:06

    いつも優しい大人しい子が怒り出すと怖いし生意気に感じるのよ。
    優しい子がせっかく勇気を出して声をあげても意味ない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 明石公園

    • 23/05/10 20:38:55

    くだらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ