普通に私が料理したご飯より、冷凍チャーハンや冷凍ラーメンを美味しそうに食べる子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 大河津分水
    • 23/05/11 23:18:01

    飯炊き放棄したら、
    子供たちも市販品に飽きて、
    「作ってよー」と
    せがんでくるかも。
    親の作る栄養満点野菜たっぷりの煮物や炒め物より、ジャンクなラーメンが美味しいのは仕方ないわ。

    • 0
    • 15
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/11 23:14:03

    揚げたてのコロッケとか唐揚げには勝てないと思うけど。
    手間だけど勝率高いよ。リベンジでやってみたら?

    ラーメンなんか家で作ってもどちらにせよ麺もスープも市販だし、チャーシューを手作りするかでしょ。戦う余地なくない?

    • 0
    • 23/05/11 22:34:59

    味濃いし子供はジャンクな物好きだからね
    でも、たまに食べるから食いつくのよ
    毎日それならやっぱりお母さんのご飯は美味しいんだとなるよ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 郡山城址公園
    • 23/05/11 22:30:01

    やめたら?私そんなこと言われたことないわ

    • 0
    • 11
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/11 22:27:21

    なんかもうここまでくると虐待とかモラハラの領域だわ。人が作ったご飯はたとえ不味かろうが口に合わなかろうが美味しそうに食え、感謝しろなんてもう酷いとしか言いようがない。恩着せがましいし感謝の押し付けも酷い。イライラするならプロも唸るほどの美味しいご飯を作れるようになればいい。

    • 0
    • 23/05/11 22:24:03

    冷凍チャーハンやラーメンを買っとかなきゃいいじゃん
    わざわざ子供が買ってくるなら防げないけど

    • 1
    • 9
    • 松江城山公園
    • 23/05/11 22:19:33

    味濃いもんな…
    自分たちも子どもの頃味がしっかりしてる方が好きだったって事ない?
    ちょっと味付けが大人向け過ぎるのかも

    • 0
    • 8
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/10 19:21:33

    離乳食がどうのこうのっていう言い争い(?)もそうなんだけど、主婦歴数年、10数年が何十年も続く企業やノウハウに勝てるわけが無い…

    • 0
    • 7
    • 西部公園
    • 23/05/10 19:20:06

    味が濃いし
    プロが試行錯誤して色々重ねて作った味だろうし

    • 2
    • 23/05/10 19:19:21

    >>2
    その世界のプロがこれまでのノウハウや今のトレンドも含めて寄ってたかって味を考えてるのに家庭の一個人が勝てると思うのは些か無理がある。

    と、身も蓋もないマジレスしてみる。

    • 0
    • 5
    • サグラダファミリア
    • 23/05/10 19:19:07

    添加物がくせ者なんだよ。
    いつまでも売れるように美味しく感じさせる添加物。

    • 3
    • 23/05/10 19:18:56

    子どもは味濃いのが好きなの?冷凍チャーハンとか濃すぎてめちゃくちゃ喉渇くよね
    いくつか知らないけど塩分大丈夫かい?

    • 1
    • 3
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/10 19:16:44

    下手なんだね

    • 0
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/10 19:16:26

    冷食って美味しいからね…。
    でも無邪気な子供を責めるのは違うと思う。
    冷食より美味しいご飯を作れるようになれば良いだけじゃん。

    • 2
    • 23/05/10 19:13:40

    子供は正直だからね。
    仕方ないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ