まだクラスに馴染めない。

  • なんでも
    • 21
    • 匿名
      23/05/10 09:06:18

    この時期違うクラスの子のところに行っちゃう子いますね。
    でもその時間にみんなどんどん仲良くなってグループ固定になっちゃうから、出来れば他のクラスには行かずに同じクラスの子に話しかけてみて、私も入れてーとか言ってみるのがいいんだと思う。
    うちも上の子が友達作るの苦手で苦戦してた。
    高学年とはいえまだ小学生だから先生に相談してみてもいいと思うけど、幼稚園や1、2年生じゃないから結局は本人次第なんだよね。
    親や先生がどうこう出来るわけじゃないし...。
    主さんが出来ることとなると、主さんが積極的にPTA役員とかやって他のお母さん達と交流したりして、娘さんもその子達と仲良くなることくらいかな。
    でもそれもいつまでもできるわけじゃないから、やっぱり本人が頑張っていくしかないんだと思うよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ