顔が粉ふくぐらい肌が乾燥してるとき、何ぬりますか?

  • なんでも
  • 茂原公園
  • 23/05/09 23:02:28

3月から東北に住んでます。
先月まで大丈夫だったのに、なぜか今月入ったぐらいから突然乾燥し始めました。
吹き出物はないです、とにかく酷い乾燥のみです。肌関係ないですが未だに寒くて辛いです。
ここ最近はミノンのモイストチャージ保湿乳液ぬってますが改善しません。
美白ケアばかりしてきたので、こってりした乾燥用の化粧品に疎いです
どなたか、これ買いなってアイテム教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/10 19:28:01

    セタフィル
    コストコで私は買う。
    赤ちゃんにも使えるし、ナイアシンアミドも入ってていいよ。

    • 0
    • 23/05/10 19:13:54

    スチームクリーム 子供からお年寄りまで使える。肌に優しい。

    • 0
    • 23/05/10 19:02:39

    ワセリン。

    地味にハンドクリームも効く(笑)。

    • 1
    • 23/05/10 17:52:05

    キュレルの化粧水にセラミエイドのクリーム

    • 0
    • 23/05/10 17:50:36

    馬油クリーム

    • 0
    • 23/05/10 17:49:52

    洗顔を保湿タイプにする。

    • 0
    • 23/05/10 17:39:07

    乾燥にはセラミドがいいよ。

    • 0
    • 34
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/10 15:13:00

    乾燥と共にかゆみもある場合はセラミエイドのクリーム
    ただ乾燥してるときは化粧水と乳液に美容液とクリームも足す。
    もっとひどいならフェイスオイルも足すのもいいかも。

    • 0
    • 33
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/10 15:06:45

    夜は時間もある際は、パックも使ったりしてケアしてます!

    朝のスキンケアをぬるま湯で洗顔、アンプルパッド、美容液にの順で使ってみたところ、私の肌には合いトラブル等なく過ごせてます。
    https://onl.bz/sBq4LAD

    • 2
    • 32
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/10 07:42:20

    化粧水でしっかり水分補充してから、保湿しないと意味ないのでは?

    • 0
    • 31
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 07:37:30

    私も前粉ふくしいつも頬あたりがいつも皮めくれて酷かった
    皮膚科行ってプロペトやアルメタやヒルドイドとか出してもらったけど、ダメだったんだけど、たまたまデコルテで貰ったリポソームって美容液を塗ったら次の日の朝粉吹いてなかった
    すぐ買いに行って使い始めたら乾燥しなくなったよ

    • 0
    • 23/05/10 06:17:04

    白色ワセリン

    • 3
    • 23/05/10 06:08:29

    医者がプロペトが最高の基礎化粧品と言ってたから、プロペト塗ってるよ。

    • 0
    • 23/05/10 05:59:39

    ヒルロイド

    • 0
    • 23/05/10 05:58:48

    ぶっちゃけ
    なにもしないのが一番いい
    はじめに一度かなり乾燥するけどそれを越えると
    細胞が活性化して油分を作り出して潤ってくる

    • 1
    • 26
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/10 05:58:29

    ハワイの『ピカケ』のボディローション使ってる。香りがトロピカルで私は好きなのが多くて、低刺激だから。

    • 0
    • 23/05/10 05:57:37

    化粧水塗って薄くワセリンで蓋してる。
    荒れてる時はできるだけシンプルにするようにしてる。

    • 0
    • 23/05/10 05:55:51

    無印のオールインワンジェル。
    敏感肌用だから余計なもの入ってないし、塗り心地もいいよ。

    • 0
    • 23/05/10 05:47:46

    化粧水沢山付けてる?まずはそこからだけど。
    インスタの化粧品子さん見てみて参考になる

    • 0
    • 23/05/10 05:45:15

    ニベア合う人には本当にいいみたいね。
    私もそうだけど、合わないと毛穴詰まり起こしてニキビの原因になったりするよ。
    安いから試してみる価値はあるよ。

    • 0
    • 23/05/10 04:47:50

    皮膚科で相談すれば良いの処方してくれる

    • 0
    • 23/05/10 04:45:17

    皮膚科では、ビーソフテンローション処方されてた。それとヒルロイドと白色ワセリン。
    あまりひどいと、飲み薬も。
    私はニベアが合わないんだけど、部分的なひどいカサつきにオロナインは塗る。

    • 0
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/10 04:26:14

    セタフィル

    • 0
    • 18
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/10 01:54:53

    ニベア
    どんなに高い化粧品を使っても消えなかったお肌の悩みが
    ニベアですべて解決してしまった、びっくり、安いし

    • 1
    • 17
    • 千光寺公園
    • 23/05/10 01:12:47

    関東住みで十数年乾燥知らずだったのに今冬は顔がすごく乾燥して粉もふきました。
    キュレルのお試しサイズの化粧水Ⅱと乳液のセットと化粧水Ⅲとフェイスクリームのセットを買い、先ずは化粧水Ⅲと乳液と時々でフェイスクリームの塗布をしたらお試しサイズ半分くらいの使用回数で乾燥が改善しました。
    化粧水Ⅲを使い切ってから化粧水Ⅱを使ってみてその後も肌調子が安定してるのでお試しサイズを全て使い切って、今は本サイズの化粧水Ⅱと乳液を購入して使っています。
    こちらは気温が高くなってきましたがベタつきもなく乾燥もしないので使い続けようと思います。

    • 0
    • 16
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/10 01:06:45

    皮膚科でヒルロイドは血行促進効果があるから顔に塗ると赤みがでるから塗らないでと言われたけどな

    そもそも状態悪い肌に塗るなとも指導されるよね

    • 1
    • 23/05/10 01:03:27

    乾燥しやすい娘は、ワセリン一択!

    • 0
    • 23/05/10 01:02:41

    >>13
    乾燥は水分不足でもあるはず。人間のほとんどは水分だから。

    • 0
    • 23/05/10 01:01:19

    皮膚科行くのが良いよ。
    今の時期は紫外線も強くなってきて肌トラブル起きやすいから皮膚科で処方されるものが1番効くと思う。
    肌を回復させた上で探すのがおすすめだよ。
    乾燥が酷い荒れた状態で色々試すと逆に悪化する可能性も高いから。

    • 1
    • 23/05/10 00:57:14

    乳液じゃなくて化粧水をまめに塗ればよいかと。その上から蓋をする感じで乳液や美肌クリームつけたら更に良いかと。

    • 0
    • 23/05/10 00:55:49

    私はヒルドイドのローションタイプを塗りたくっておけばすぐ治まる
    今の時期頭とか顔が乾燥するのは何なのだろうね

    • 0
    • 23/05/10 00:53:28

    イハダのバーム

    • 1
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/05/10 00:33:56

    ヘパリン類似物質入りのクリームを
    皮膚科でもらう

    病院行く暇ないなら、ドラッグストアで
    ルマイルドの化粧水と乳液を買う

    • 0
    • 23/05/10 00:31:35

    フタアミン

    • 0
    • 23/05/09 23:08:16

    プロペト
    白色ワセリン

    • 7
    • 23/05/09 23:07:47

    ランコムアプソリュの化粧水とクリーム

    • 0
    • 5
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/09 23:07:20

    ニベアか皮膚科でもらったピンクのやつ

    • 3
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/09 23:06:43

    ソンバーユ。
    ブースターになるから洗顔後ソンバーユつけてそのあと化粧水、美容液、乳液にしてる。
    これでカサカサすることなくなった。

    • 1
    • 23/05/09 23:04:33

    ワセリン

    • 3
    • 23/05/09 23:03:55

    毎晩風呂上がりにパックする

    • 2
    • 23/05/09 23:03:43

    クレドポーの乳液。毎日つかって毎朝お肌プルプルだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ