実母

  • なんでも
  • 四季の里公園
  • 23/05/09 20:35:14

今骨折して、うちで預かってる。
一般常識通じない、手術はしたく無いと拒む。ものすごく下品で下ネタ連発したり、家のものを勝手に漁る。入れ歯が合わないのか常に口をぐちゃぐちゃにしてるし、食べ方も汚い。私をあごで使う。
旦那が昨夜ブチギレだけどこたえてない。理由は、医者は信用できないから手術はしたく無いとごねたとこ。それは勝手だけど、それだと完治するのに長引いて、私への負担がものすごく増える。、全てにおいて汚い。
もう追い出しても良いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 四季の里公園
    • 23/05/12 19:20:40

    私も死ぬかな

    • 0
    • 51
    • 四季の里公園
    • 23/05/12 19:20:19

    これで全てがダメになる。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 四季の里公園
    • 23/05/12 18:34:15

    実母が腐ってゾンビみたいに起きてきやがった笑。
    私はアルコール依存と、過食であいつがいてるせいでなかなか起きれなくて夕方旦那のためだけに起きたら、「あらあら起きたの?かっって刺し殺したくなりました。ほんま危なかった

    • 0
    • 45
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/10 15:43:29

    >>14これ、認知症の始まりだと思うよ。一度脳神経外科とか認知症外来とか専門医を受診して診断してもらった方が良い。
    その後は自宅に帰して地域包括支援センターに相談、ヘルパーさん付けてもらってデイサービス利用してもらうとかで何とか前の生活に戻ってもらわないと。

    最終的には生活保護受けてもらってグループホームからのおいおいは特養入所かな。
    主さん頑張って動いて。家庭を滅茶苦茶にされるよ。

    • 1
    • 44
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 15:21:58

    >>431人で住んでます。
    私1人だといつかと思いますが、旦那は絶対許さないと思います。

    • 0
    • 43
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/10 13:23:54

    お母さん1人で住んでるの?
    だとしたら、そのまま居着くつもりなんじゃないかな?

    • 1
    • 42
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 13:18:51

    実母は、小さい時から我慢する事を覚えず好き勝手やってきたので、小さい頃から宿題なども全て上の姉がやってくれたようです。少し病気ごおり、かわいそうだからやってやれという親の考えから見たいです。高校もコネで入ったそうで、苦労して事ない実母です。お金に余裕ありすぎたのかと。
    私を産んで、実母と同じ病気でしてが、全て親戚が何とかしてくれると思っていたようで、、。結局何も誰もしてくれなくて、その頃には家も落ちぶれて、私の実父もお金目当てで結婚したから、私はまともな教育も受けられず育ちました。恥をかきっぱなし怒られながら何とかこうとか働いて今の旦那と出会い結婚して、ぃにいたります。
    実姉はもう縁を切りたいそうです。

    • 1
    • 41
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 13:12:25

    >>40自分は怖いから手術したくないのです。
    後のことは私たち画面見たらって考えてるみたい。そうでないなら家を売って老人ホーム入るとか頭悪いこと言ってるけど、あんな家ボロボロの日本家屋荒れるわけがない。

    • 0
    • 40
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/10 09:59:36

    介護認受けてご自宅に帰って頂きなさい
    腕の骨折、手術しない?プレートとか入れないと
    駄目なのかな?手術しないなら予後不良や腕変形とか
    あるけど、それでも受けないなら面倒観なくて良いのでは?

    なんか、そのまま居付きそうだけどヘルパーさん頼むなら
    まずは介護認定受けて下さい。

    • 1
    • 39
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/10 09:48:06

    いいんじゃない?
    私も実母の世話してるんだけど、私の負担を考えないて体調悪化するようなことをやったりするから、次に余計なことをしたり、私の言うことを聞けないなら、兄のとこに行くように言ってる。
    私に負担がかかるってことは、旦那や子供にも迷惑ゆなるから、医師から言われたことを守るようにしてって。

    言うこと聞かないなら仕方がないよ。
    骨折も一人で生活しようと思えばできると思うよ。

    • 0
    • 23/05/10 08:43:39

    え?腕骨折なら生活支障そんなにきたさないよね?
    面倒みる程の事?


    • 0
    • 37
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 08:43:11

    耳が遠いというのは、多分演技だと思います。

    • 0
    • 36
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 08:42:46

    >>34見たくはないですが、ほっとくわけにもいかないですよね?
    放置したら、余計に事故とかに巻き込まれそうな状態です。目も悪くなってるので。

    • 0
    • 35
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 08:40:59

    >>32ふるまいます。私は習い事しているのですが、部屋に勝手に入られて、その道具なども触られました。携帯なども勝手に写真見たいとかで見られます。最近はスマホのロック機能で大丈夫ですか、、。
    何をやっても許される環境で育ったようです。持病があり、甘やかされて育ったようで、、少し屈折してるのかと。

    • 1
    • 34
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/10 08:40:33

    >>31
    いやいや、だから母親の面倒を好きで見てるんでしょっていってるんだよ

    • 1
    • 33
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 08:38:35

    >>31かなり昔は裕福な家で育ったようで、実母は20くらいまで何の不自由もなく育ってます。
    やってもらって当たり前的な考えもあります。

    • 0
    • 23/05/10 08:37:24

    実母って自分の家かのように好き勝手振る舞うよね

    • 2
    • 31
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 08:36:01

    >>30そうだと思います。
    幸い旦那がキレてくれてから、少し大人しくなりました。昔からも洗脳みたいなのが強くて、なんというか、、学歴至上主義みたいなところもあり、高校受験(実母が行きたかったところ)に失敗してら、私を殺ろすくらい言われた事があります。
    他にも、人が嫌がる事、結構平気で言ったりします。
     今回右腕骨折ですが、、「私のこんな細い腕が、、」って連呼しています。この実母変わってますよね?年配の方なら当たり前ですか?

    • 0
    • 30
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/10 08:23:18

    搾取子だね
    でも好きでやってるのよね?
    私ならやらないよ

    • 1
    • 29
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 08:20:45

    >>28実母は遺産なんてないです。
    むしろ食費などもうちが負担です。
    入院費、手術費用等は姉が出します。なんでと言われたら、、わからないですが、私は旦那の両親と敷地内別居で暮らしております。義父が面倒見良くて、連れてくるように勧めてくれます。

    • 0
    • 23/05/10 08:11:05

    なんでそういう人間性なのに絶縁しないの?お金もらえるとか?主が母親の遺産を欲しいとか?どんな理由で預かったの?

    • 0
    • 27
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 08:09:51

    ご意見ありがとうございます。
    旦那は、実母の私への発言にキレました。
    「あんたばっかりいつもそんな立場で可哀想ね」と言ったのです。
    ヘルパーさんを雇うとしたら、骨折をしている間だけとかでも大丈夫なのですか?まず審査とか必要ですよね?どこに頼めば良いですか?

    • 0
    • 23/05/10 08:07:53

    主&母
    お金あるなら施設ヘ。

    • 2
    • 23/05/10 08:06:02

    そういう母親だとわかっていたのに、主が母を家に招いたことが理解できない
    夫にも子どもにも迷惑な話し あんた誰が大切なのよ

    • 4
    • 24
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/10 08:01:50

    現状がもう旦那がブチギレるような関係になってしまってるのならさっさと追い出しなよ。
    主夫婦の関係が悪くなるよ。
    骨盤骨折して寝たきりとか、両手両足骨折してるわけじゃないんだし、姉はお金出すって言ってるしヘルパーでも入れたら高齢でも一人でなんとかなる。

    • 2
    • 23
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/10 07:20:38

    手術しないのなら、家族を頼らず一人で生活してと言ってもダメ?

    • 1
    • 22
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 07:18:51

    >>21姉がいるのですが、お金の面は全て出すから、絶対に面倒は見たく無いと。姉は、実母との関係は私より悪いです。
    高校生の頃に、姉は家に居づらくて、祖父宅から通学していたくらいです。

    • 0
    • 23/05/10 07:16:42

    他に兄弟は?
    いたら順番にお願いする。

    • 1
    • 20
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 07:16:38

    以前、ここでも相談させていただいたのですが、実母には、以前私の娘の容姿について、、少し嫌な言い方をされた事がありました。実母からしたら孫ですね。
    幸い娘は今、全寮制の学校に行っているので、うちにはいません。

    • 1
    • 19
    • 蛸地蔵公園
    • 23/05/10 07:12:59

    こうゆうのって、義親とかより、実母の方が腹立ったり、やりにくかったりするよね?
    主さんのように、元々育てられ方に、何らかの違和感があったような場合、普通の親ではないのは間違いないから、高齢になればそれが加速する

    • 1
    • 23/05/10 07:08:23

    なんかあっても、主家族が面倒見てくれると思ってそう。で実際そうでしょ?
    これからまた同じようなこと起こるよ。
    子どもに頼りまくりで、子どもを家政婦と思ってる親いるから。

    • 1
    • 23/05/10 07:08:15

    私なら追い出すか、ブチギレる。
    そんな親置いといて旦那や子供も可哀想だし。
    ここにいたいなら言う事聞け。
    聞かないなら出ていけって追い出す。

    • 1
    • 23/05/10 07:07:39

    >>15
    ごめんなさい。誤字があったので消してしまいました。主さんの気持ちなんとなくわかる。多分不便なのは食事くらい?あとお風呂?食事は宅配のを使えばいいと思うし、お風呂は…。ヘルパーさんにおねがいするしかないかな。今の状況は精神的に良くないよね

    • 2
    • 15
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 07:04:46

    >>13実家は隣の市で、私は車運転できないので、それはできないです。自分の母親ではありますが、同じ空間にいたくないのが本心です。
    虐待を受けたとかでは無いですか、あまり良い育てられ方はしていないのと、物凄く職業差別をします。ヘルパーさんを見下した言い方をしたりとか。もう気持ち悪いです。

    • 1
    • 14
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 07:02:25

    私の旦那は、手術した方が早く治るからと、説得しています。
    骨折したまま自然に治すとなると、変に手が変形してしまう可能性も出てくるとの事です。
    実母は手術を拒んで、私の旦那と少し喧嘩になりました。それから変に口をくちゃくちゃわざと鳴らしたり、嫌がることを言ったり、家に盗聴器を仕掛けられてるとか言います。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 四季の里公園
    • 23/05/10 06:59:33

    骨折したのは右腕です。
    76歳です。
    元々発達っぽいところがありました。

    • 0
    • 23/05/10 06:49:39

    結構高齢かな?

    • 1
    • 23/05/10 06:31:01

    旦那さんがストレス溜まってそう。主と実母が実母の家に行ってお世話する。ちなみにどこを骨折したの?

    • 3
    • 9
    • 衣笠山公園
    • 23/05/10 06:27:25

    結構な高齢??
    手術って体に負担かかるからね。

    医者は信用しないけど、受診はしたのね。

    • 0
    • 8
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/10 06:23:54

    認知症のはじまり?心配だね

    • 0
    • 23/05/10 06:21:36

    口をくちゃくちゃさせるのは仕方ない。
    入れ歯があってないのかと。

    • 0
    • 6
    • 四季の里公園
    • 23/05/09 21:35:49

    独り言が気持ち悪い。

    • 0
    • 5
    • 四季の里公園
    • 23/05/09 21:26:41

    >>3おくしか仕方ないので。
    実母もそれ分かってて、私には態度でかい。
    育った環境がお金持ちだったから、下品ではあるけど、世間知らずで人を顎で使うことに慣れてるんですよ。

    • 2
    • 4
    • 四季の里公園
    • 23/05/09 21:25:18

    耳遠いふりして、都合悪い事は聞かない。
    ほんま嫌い

    • 1
    • 3
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/09 21:25:12

    主、優しいね。
    もうちょっとだけ置いてあげたら?

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ