たい焼きの炊き込みご飯作ったんだけど誰も食べてくれない。

  • なんでも
  • 鶴山公園
  • 23/05/09 20:09:55

相葉マナブくんが、チーズとたい焼きの炊き込みご飯を作ってる回があって、美味しそうだなと思い今日作ったんです。

我ながら美味しく出来たなと自負してたのですが、いざ食卓に出したら皆に凄い嫌がられて誰も食べてくれませんでした。

三合分残ったんですけど、ほんとどうしたらいいんだろと途方にくれてます。

因みに作り方↓

米:3合
水:380ml
牛乳:200ml
冷凍たい焼き:4個
ピザチーズ:200g
バター:2片(20g)
塩:小さじ1

炊飯器の釜に洗米し浸水して水を切った米、水、牛乳、塩を入れてまぜまぜ

バター、冷凍たい焼き、チーズを入れて炊飯ボタン。

です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • お花見(満開)
    • 23/05/09 21:17:56

    3合は多い笑
    こういうのは多くても2合までにしないと大方冷凍する羽目になる

    • 1
    • 55
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 21:16:33

    一瞬たいの炊き込みご飯って読んでえらい豪勢じゃんと思った。

    • 0
    • 23/05/09 20:49:43

    おー、面白い
    自分は食べてみたい
    お赤飯も小豆だし、抵抗ないな

    • 0
    • 53
    • 松江城山公園
    • 23/05/09 20:49:35

    くそー!釣られてしまった!

    最後まで食べなさい。

    • 0
    • 23/05/09 20:48:37

    >>51
    ねー、おやつだねこれは

    • 0
    • 51
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/09 20:48:05

    おやつにおにぎりにして食べるならイケるかも

    • 1
    • 50
    • 千光寺公園
    • 23/05/09 20:47:13

    相場マナブで見て私は好きそうと思ったけど、好き嫌い分かれるやつ。
    冷凍して一人の時に食べなよ。

    • 0
    • 49
    • お花見(寒い)
    • 23/05/09 20:46:50

    相葉の番組はおままごとなのになんで真似しちゃうんだか。

    • 0
    • 23/05/09 20:46:09

    自分で食べるしかないね。
    がんばって。

    • 0
    • 23/05/09 20:45:57

    しょうがないからおやつとして少量ずつラップして冷凍するわ。

    • 0
    • 46
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/09 20:43:33

    夕飯に出して、そのおかずは嫌だわー おやつならいいよー
    ってかみんな否定だね…それ一生懸命考えた人がいるのに。ちょっとしたエピソードと一緒にね

    • 0
    • 23/05/09 20:41:27

    >>43全部、自分の胃の中に収めなさい。さぁ早く食べて。

    • 0
    • 44
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/09 20:39:31

    自分が食べるなら一食分ずつ冷凍しておくよ。

    • 1
    • 23/05/09 20:38:54

    >>42
    結局、自己処理するしかないのかな

    • 0
    • 23/05/09 20:37:11

    >>33量が多くても、そんなクソ不味い物をお裾分けしたら駄目。嫌われる勇気があっても駄目。

    • 2
    • 23/05/09 20:36:52

    こう言うのでいいんだよ、を頂きたい


    私は、こう言うのでいいんだよ、を頂きたい







    • 1
    • 23/05/09 20:33:56

    >>36
    シチューだってご飯にかけて食べるじゃん

    • 0
    • 23/05/09 20:33:15

    >>37
    豚バラと野菜の炒め物。

    • 0
    • 23/05/09 20:29:11

    ご飯冷まして、アンコやきなこでおはぎにリメイクしておやつに出したらどうでしょうか。
    夕飯には不向きだと思いますよ。

    • 0
    • 23/05/09 20:28:00

    夕飯に出したんだよね?
    他のおかずはなにを出したの?

    • 0
    • 23/05/09 20:27:23

    材料みても食べたいとは思えない。
    リゾット?とか牛乳とご飯とか、おはぎも確かにあんことお米だけど。
    あんこもそこまで好きではないけど。

    • 2
    • 23/05/09 20:27:04

    >>34
    なんか凄い印象に残ったから。

    • 0
    • 34
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/09 20:26:28

    >>19キンパの方が一般受けするよね。
    何でそっち作るかな。

    • 1
    • 23/05/09 20:25:30

    >>26
    量が多いんよ…

    • 0
    • 23/05/09 20:24:29

    >>30
    デザート感覚だったんだけど、確かにおやつとして出した方がよかったのかも。

    • 0
    • 23/05/09 20:23:29

    >>28
    美味しかった。
    あはぎいけるならいけると思う。

    • 0
    • 23/05/09 20:23:03

    晩ごはんで出したの?
    せめて、半分の量で作っておやつに出してら良かったのに。

    • 4
    • 23/05/09 20:22:58

    >>25
    うちの地方、普通のご飯でやる

    • 1
    • 23/05/09 20:21:28

    味は?美味しかったの?

    • 0
    • 23/05/09 20:21:26

    >>14
    録画してなかったからたい焼きの炊き込みご飯、相葉マナブ で調べて、出てきたサイトのやつで作ったから細かい部分違うかも。

    • 0
    • 23/05/09 20:21:21

    ご近所さんに、お裾分けとかしないでよ。責任取って、全部自分で食べてしまう事!

    • 0
    • 25
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/09 20:20:18

    >>20
    あんぱんにとろけるチーズ少量乗せてトースターで焼いたことはあるけど、ごはんとあんこは合うかなあ…。おはぎはもち米だし。

    • 0
    • 23/05/09 20:20:01

    >>5美味しいなら主さんが全部食べたらいいんじゃない?

    • 2
    • 23/05/09 20:19:25

    >>18
    違う。
    テレビに出てきたものだから美味しいだろうと出したら皆から嫌がられた。

    • 0
    • 22
    • 小金井公園
    • 23/05/09 20:18:46

    >>9
    おはぎの延長戦w

    • 1
    • 23/05/09 20:18:23

    炊き込みご飯なのに牛乳?バター?チーズ?冷凍たい焼き?うわー…不味そう。そりゃあ家族も食べたくないよ。主は舌バカ?味覚障害?何で、そんなの作ったの?あーぁ食材が勿体ない。始めて作るメニューは、一度味見してオッケーだったら家族に出すようにすればいい。

    • 2
    • 23/05/09 20:16:54

    >>12
    あんことチーズの組み合わせは結構いいよ

    • 0
    • 23/05/09 20:16:30

    キンパに負けたヤツ

    • 1
    • 18
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/09 20:16:20

    だいぶ前に、さつまいもご飯をすごい砂糖やみりんが多いレシピで作って家族が食べないって言ってたトピをい出した。主さん同じ人じゃないよね?

    • 5
    • 23/05/09 20:16:01

    >>10
    やっぱそうするしかないのかな。
    おはぎいける子達なのになんでこれがむりなんだろ。

    • 0
    • 16
    • 小金井公園
    • 23/05/09 20:15:51

    次はあずきバーご飯だね

    • 0
    • 15
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/09 20:15:48

    気持ち悪い

    温かいごはんが甘いんだよね。
    たい焼き、中身餡子だよね。

    うぇ……

    • 1
    • 23/05/09 20:15:29

    ほうじ茶とむき栗も入れると相葉くんのレシピにあったけどー入れなかったの?

    • 0
    • 23/05/09 20:15:16

    初めてチャレンジするときは少量から行かないと。
    冷凍して一週間昼ご飯だな。

    • 1
    • 12
    • 大河津分水
    • 23/05/09 20:15:00

    おはぎとチーズって合うの?

    • 1
    • 23/05/09 20:14:59

    たい焼きの炊き込みご飯だよー
    と言って出すから不気味がられたのでは?
    テレビで美味しいって紹介されてた炊き込みご飯だよーと出せば騙されて食べちゃうかも

    • 1
    • 23/05/09 20:14:22

    冷凍して主が三食食べればいいじゃない

    • 3
    • 9
    • 鶴山公園
    • 23/05/09 20:14:22

    >>4
    そんなに気持ち悪い?
    おはぎの延長戦みたいなものなんだけど

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 鶴山公園
    • 23/05/09 20:13:17

    >>1
    釜-1グランプリっていう番組。
    面白いよ。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ