子どもの骨折

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/09 23:57:52

    小学生の時に骨折して即日入院したことあるよ。

    骨がバラバラに砕けてて、主治医がヤブだったために
    2週間ギプスで固定しても改善せず。
    その後系列病院の大先生の総回診で即日手術と決まって、全身麻酔で手術させられたよ。
    前日夜から手術の可能性を考えて、絶食させられてたけど。

    入院40日間、全治3か月の重傷だった。

    • 1
    • 37
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 23:55:54

    粉砕骨折とかあるよね。

    • 0
    • 23/05/09 23:52:20

    いわゆる複雑骨折ってやつね
    綺麗に折れなくて、元の形に治るよう手術しないといけない

    • 3
    • 23/05/09 23:48:48

    子供小学生の時学校の遊具から落ちて左上腕部骨折して緊急手術で入院した。
    太い血管が通ってるから神経やられてるかも?って言われたけど大丈夫だった。
    全身麻酔で麻酔科の先生からも説明あったわ。
    針金みたいなの2本で固定して1ヶ月くらいギプスしてたけど重くて歩きにくいって言ってた。
    針金抜いてもらってからも通院が続いたな。
    今は大学生になったけど成長障害にならなくて良かったよ、成長過程では心配したわ。

    • 0
    • 34
    • お花見(満開)
    • 23/05/09 20:31:10

    何このトピタイ。嘘なわけないじゃん

    • 3
    • 23/05/09 19:29:40

    あるよ。
    骨折部位を金属で固定する手術とかかな。
    ひどい骨折なんだろうね。心配。

    • 2
    • 23/05/09 19:26:59

    >>29
    そうなんです。皮膚から外に骨が出てしまうから血まみれになります
    旦那が柔道で開放骨折した時は即手術で入院しましたよ
    またボルト抜くために9か月後に再入院したそうです

    • 1
    • 31
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/09 19:24:01

    あるよ。
    骨折にも色んな種類や骨折した部位によってそのまま手術したほうがいいと判断される。

    • 0
    • 23/05/09 19:20:22

    お子さんがそうなったの?

    • 0
    • 29
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/09 19:03:33

    >>28
    開放骨折だと骨が皮膚を突き破って露出してるから、細菌感染のリスクが高くなるんだよね。

    • 0
    • 23/05/09 18:58:50

    >>14
    開放骨折はボルトで骨を固定する手術になるよ

    • 0
    • 27
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/09 18:58:06

    ど素人でも緊急手術とかあるだろうなって思うのに
    うそ?って笑

    • 1
    • 26
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/09 18:46:01

    骨折の度合いや部位による。

    手で単純骨折ならまず入院しない。
    する場合は骨の位置がズレているとか、複雑骨折とかで手術が必要な場合。

    あとはコンパートメント症候群で血流障害が疑われるケースとか、肋骨骨折で肺や内臓を傷付けているのが考えられる場合じゃない?

    主の場合はどこを骨折したの?

    • 0
    • 23/05/09 18:39:09

    ボルトで固定したりとかあるよね?

    • 1
    • 24
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/09 18:26:36

    誰のことを疑ってんの?

    • 0
    • 23/05/09 18:25:24

    >>14
    手術室の空き状況や緊急性にもよると思うけど。
    母が整形外科の手術室担当してたけど、緊急入院→その日に緊急手術とかやってたよ。

    • 5
    • 23/05/09 18:24:15

    >>21うん、あなたよりはね。

    • 5
    • 23/05/09 18:23:31

    >>15
    あなたは完璧な人間なんでしょーね

    • 0
    • 23/05/09 18:18:48

    正論言われて言い返せなくなって消えた主、草

    • 3
    • 23/05/09 18:17:39

    手術が嘘って?調べたらわかるよね?
    人の痛みわからない人?
    もしお子さんに障害あるなら他人のこと気にせず自分の子供のこと考えてあげたほうがいいよ。

    • 2
    • 18
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/09 18:15:41

    そりゃあるでしょうよー
    足やら腕やら、不慮の事故なんてザラにあるんだから。
    折る場所ににもよるけど、基本手術は早いほうがいいんだし、当日入院、翌日手術なんてこともあるよ。

    • 6
    • 17
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/09 18:13:33

    >>8
    骨折手術 でググってみなよ色々出てくるから

    • 2
    • 23/05/09 18:12:19

    それを知ってどうするの?
    誰の話?

    • 0
    • 23/05/09 18:11:46

    >>13無知なのに他人を疑う主の性格が腹立つから。

    • 4
    • 23/05/09 18:11:45

    >>12
    ボルト入れる時って、骨折した日?

    • 0
    • 23/05/09 18:11:05

    >>10
    なんでそんな突っかかるの?

    • 0
    • 23/05/09 18:10:39

    ボルトでとめなきゃいけないときとか、骨折のタイプ、パターンで手術になるよ。

    • 3
    • 11
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/09 18:10:12

    >>8ググれば?

    • 0
    • 23/05/09 18:09:47

    >>9お互い様の使い方間違ってるよ。頭悪っ

    • 1
    • 9
    • 松前公園
    • 23/05/09 18:09:24

    >>7
    お互い様。

    • 0
    • 8
    • 松前公園
    • 23/05/09 18:09:04

    >>4
    どんな?

    • 0
    • 23/05/09 18:09:03

    >>6無知なくせに疑うことはするんだ。性悪

    • 2
    • 6
    • 松前公園
    • 23/05/09 18:08:38

    >>3
    え?聞いてるだけなんだけど

    • 0
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/09 18:08:09

    あるよ。

    • 0
    • 4
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/09 18:08:07

    そりゃ骨折の個所や度合いによっては入院手術になるでしょ

    • 7
    • 23/05/09 18:07:55

    >>2ないなら黙っとけ。

    • 5
    • 2
    • 松前公園
    • 23/05/09 18:07:34

    >>1
    ないから聞いてる

    • 0
    • 23/05/09 18:07:12

    逆に聞くけど、主は医療の知識はあるんだよね??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ