ニセ電話詐欺 50代女性が2570万円だまし取られる

匿名

根尾谷・淡墨公園

23/05/09 04:46:34

4月、佐賀県に住む女性がニセ電話詐欺によって2500万円あまりをだまし取られていたことが分かりました。

警察によりますと、4月10日、佐賀県杵島郡に住む50代の女性のスマートフォンに、「サイトの利用料金が未納になっている」といった内容のショートメールが届きました。

記載されていた番号に電話をかけると、調査員を名乗る男から利用料金や調査費用などの支払いを求められ、女性は電子ギフトカードを購入したり現金を郵送したりして合わせて2570万円をだまし取られたということです。

警察は、料金の未払いなどの名目で架空の料金をだまし取る手口が増えているとして、こうしたショートメールが届いたらすぐに家族や警察に相談するよう呼びかけています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b611f81eb1dfab6a2ce4f503c24e9cc29a5c86

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。