息子新小6 167cm。デカすぎて嫌がる

  • なんでも
  • 大法師公園
  • 23/05/09 01:03:15

新小6で167cm(166.7くらい。)です。
旦那189cm
私178cm
兄190cm(大4)
兄192cm(大3)
姉179cm(自称175cm高3)
と、みんなでかいです。
デカすぎていやいやと毎日言います。長男は中学入った時160ちょいくらいだったので三男みたいにずば抜けてでかい時期はありませんでした。
身長止める方法とかないですよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 私は櫻井翔に恋をした
    • 23/05/09 02:35:18

    筋肉を沢山つけてしまうと伸びないよ。
    体操選手とかさ、小さい人多でしょ。
    男の子は成長期これからだと思うから、今からたくさん筋肉をつけると止まってしまうかも

    • 0
    • 7
    • 上野公園
    • 23/05/09 01:38:33

    みんな身長高いとなにしても伸びそう

    • 0
    • 6
    • 大村公園
    • 23/05/09 01:36:08

    プレッシャーがかかると伸びなくなりますよね
    ものすごい難関校の受験を強制したりしてみてはいかがでしょうか

    • 0
    • 23/05/09 01:30:35

    男の子(189+178+13)÷2=190+-2
    女の子(189+178-13)÷2=177+-2
    なるべくしてなった身長です
    一人だけ小さいのはおかしいのでお揃いでお願いします

    • 1
    • 23/05/09 01:13:06

    大きいですねー!
    うちの息子も167ですが、主さんの息子さんより1学年上なので、大きい方ではありますが、飛び抜けて大きいわけではなく、同じ位の子もいます。
    息子はまだまだ伸びて欲しい、180欲しいと言ってますよ。
    身長伸ばすためにはバランスいい食事に、睡眠時間にカルシウムって言いますが、逆をすれば伸びなくなる?とも思いますが、不健康ですね...。
    男の子は大きい方がいいと思いますよ!

    • 1
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/05/09 01:11:42

    >>2
    本当なんですけど、

    • 0
    • 2
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/09 01:07:26

    本当の話しですか?

    • 0
    • 1
    • 泉自然公園
    • 23/05/09 01:06:22

    無いかも。
    私バスケ部だったとき、ポジション的に身長要らなかったから牛乳全く飲まなくなったけど、めっちゃ伸びたし…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ