東京治安悪過ぎない?

  • なんでも
  • お花見(花より団子)
  • 23/05/08 22:01:07

ロレックスで強盗、
西新井で爆破…

これからどんどんこういう小物によるしょぼい事件が増えるのかな?

もう都会遊びに行くのちょっと怖い
今まで職場都会だったけど地元に転職して良かったかも…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/09 15:54:52

    東京都 千葉県 茨城県 大阪府 愛知県
    外国人増えて治安激悪

    • 1
    • 104
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/09 15:01:07

    大阪の線路から石を投げつける外国人も、18歳で飲酒して記憶に無いって?なにしに日本に来たの?
    強制送還でお願いします。

    • 1
    • 23/05/09 14:55:25

    コロナ禍になって物価等あがり、みんな心にゆとりがなくなってるから。
    今後は日本全体がどんどん治安悪くなるよ。
    今は序の口なんじゃないかな。

    • 0
    • 23/05/09 14:38:15

    >>2たちんぼって?

    • 0
    • 23/05/09 14:35:55

    >>91通行人とかも皆平和ボケしてるよね。
    110番もしないで動画撮ったり近づいて様子見に行ったり。誰も逃げないし。

    • 2
    • 23/05/09 14:33:15

    害人が増えたからね

    • 2
    • 23/05/09 14:33:00

    景気が悪くなると治安も悪くなるんだよね。

    • 1
    • 23/05/09 14:23:48

    >>96
    都会に住んでると治安の悪さに麻痺するんだね
    そもそも地方には子供や女性1人で歩けないような町はないんだよ
    ホームレスも全くいない、トー横キッズみたいなギャングもいないから平和

    • 0
    • 97
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/09 13:40:15

    こんな世の中だから
    もうどうでもいいやって思ってる人が多いのかな…

    • 1
    • 23/05/09 13:38:59

    >>89
    同じ窃盗じゃん

    • 0
    • 23/05/09 13:38:30

    >>90
    今の時代。テレビで問題になってるってやってたよ

    • 0
    • 23/05/09 13:24:31

    品物が入った袋見つかったけど、この品物また店頭に並べて売るのかな?どうなるんだろう

    • 0
    • 23/05/09 12:48:16

    >>92
    交通の便が悪くて、捕まりやすいのに
    そんな事するわけないよw
    >58の表見たらわかるでしょ
    人口も多いのに犯罪率も高いから
    毎日のように凶悪犯がある
    地方では考えられない

    • 1
    • 23/05/09 12:43:14

    逆に地方は犯罪者が潜伏したりアジトになりやすいってね。
    人が少なくなってるから。

    • 0
    • 23/05/09 12:41:43

    元首相があんな呆気なく撃たれちゃう国だもんね。
    白昼堂々銀座であんな強盗出るしもう平和ボケしてられないね。

    • 7
    • 23/05/09 12:35:10

    >>87
    いつの時代w

    • 0
    • 23/05/09 12:34:01

    >>87
    都会とは犯罪の質が違うよ
    夕方の地方ニュースなんて、ネタがないから
    「〇〇で花が満開です」みたいなものしかない
    死亡事故があればトップニュースw

    • 2
    • 88
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/09 11:18:28

    人が多い分治安もそりゃ悪くなるわ。
    人口少ない地方で治安悪い方が問題。

    • 0
    • 23/05/09 11:17:38

    田舎だって畑荒らしとか農作物の窃盗とかあるじゃん

    • 0
    • 23/05/09 11:16:14

    >>48
    いや 多分 目的は仕事先から洗剤をくすねて持ち帰る途中で化学反応でヤバい事になって放置で逃げたんやない?周りを攻撃やなくて 単に洗剤を持ち帰りが目的www

    • 2
    • 85
    • 千光寺公園
    • 23/05/09 08:07:04

    通行人だか撮影してる人が犯人達の車あっちに停めてるって会話も入ってたけど
    パンクさせておきたいけど鋭利な物って車内にも置かないしとっさには無理だね

    • 1
    • 84
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/09 08:05:08

    東京に限らず、日本はこれからもっと治安が悪くなるんだよ。

    • 9
    • 23/05/09 08:02:48

    今回の銀座は中央通り沿いだから目立ったけど路地入っての強盗は昔からあるし、なんなら新宿なんて今に始まった事じゃない。
    たちんぼは中高生から20代(稀におばさん含)までたくさんいる。
    見た目は普通の子ばっかり。
    ママスタ民も娘いたら明日は我が身だよ。

    • 0
    • 23/05/09 07:57:53

    >>78
    人の目があるにも関わらず犯行に及ぶから怖いんだよ

    • 1
    • 23/05/09 07:56:58

    お店の前でドアを閉めた女性が称賛されてるけど私には理解できない
    犯人と距離近くて危機感なさすぎるし優先順位間違えてる。
    こういう人は今後もこういうことするんだろうけど

    • 3
    • 80
    • 大阪城公園
    • 23/05/09 07:55:12

    >>47
    東京様だからね

    • 0
    • 23/05/09 07:54:31

    >>73閉めたって鍵ないし出てこれるだろ
    てかずっとそこにいるのおかしすぎる
    逃げるか通報しろよ
    危なすぎるだろ

    • 2
    • 78
    • 松江城山公園
    • 23/05/09 07:54:18

    まぁ、人の目もたくさんあるけどね

    • 0
    • 23/05/09 07:09:36

    >>72
    お台場ね
    昔は改造車で行ったら必ず車止められて職質と車内に薬物ないかチェックされてたよね

    • 0
    • 76
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/09 07:00:59

    実行役も指示役も死刑でいいよ。
    金が欲しかったなんてこの先生きてても働かないでしょ。ゴミクズ

    • 4
    • 75
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/09 07:00:17

    >>73
    ホント女の方が強いよ

    • 1
    • 74
    • 千光寺公園
    • 23/05/09 06:15:12

    >>8
    海外は二極化の国あるけど
    日本は平均して貧乏の国なんだって

    • 2
    • 23/05/09 06:14:17

    お店のドア閉めて犯人達を閉じ込めようとした女性、勇敢だね…

    • 2
    • 72
    • 千光寺公園
    • 23/05/09 06:11:14

    東京なんてそんなもんだよ。他の人が言ってるけど平成の前半まではもっと治安悪かったよ。お台場なんて、治安悪くて石原さんが知事のときに色々対策して今みたいになったし~

    • 4
    • 23/05/09 05:29:18

    昔よりはマシだよ。地方だって似たようなもん。

    • 3
    • 23/05/09 01:55:45

    >>68
    人口あたりの発生件数だから
    人口が多いとかは関係ないよ

    • 3
    • 23/05/09 01:55:22

    最近治安の悪さまじでひしひしと感じるわ
    ホームレスはむしろ10年ぐらい前の方がやばかった
    今は海外からの人の多さ、深夜に大声で配信してる外人(欧米、アジア系問わず)本当に増えた
    あと桜も咲いてないのに某川周辺に缶酎ハイ持ってたむろしてるやつらも増えた

    • 4
    • 68
    • お花見(寒い)
    • 23/05/09 01:46:50

    >>65
    単純に人口が少ないからでしょ?

    • 1
    • 67
    • 小金井公園
    • 23/05/09 01:44:09

    >>13
    どこかの無人島が中国人に買い占められたという事があったもんね。
    北海道のリゾート開発土地とかさ。
    中国人は金持ちばかりだから。
    そのうち乗っ取られるかも知れない。

    • 3
    • 23/05/09 01:43:01

    ホームレスが多い地域は治安悪くなるよね
    なぜなんだろう

    • 1
    • 23/05/09 01:42:42

    >>58
    意外と沖縄が悪くないことに驚いた

    • 1
    • 64
    • 上野動物園
    • 23/05/09 01:39:05

    >>27
    殺人事件といえば、捕まりたかった、どうにでもなれって思った、誰でも良かった、とかどうしようもない動機の、防ぎようのない無差別殺人事件も増えてきたよね。
    怖すぎる。

    • 0
    • 63
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/09 01:38:50

    >>61
    ホームレスが多いのは仕方ないけど、みんな大人しく寝てたり、歌ったりのんびりしてる人多いから特に気にしてなかった
    ただあの日は信号待ちしてただけなのに、酔っ払いっぽい感じのホームレスに怒鳴られてびっくりしたよ

    • 0
    • 62
    • 大河津分水
    • 23/05/09 01:37:00

    >>61 ホームレスに食事を配るから集まってくるもんね。

    • 0
    • 61
    • お花見(寒い)
    • 23/05/09 01:34:25

    >>59
    新宿中央公園界隈は、都庁の建つずっと前からホームレスがたくさん居たよ。

    • 2
    • 23/05/09 01:30:15

    どんどん悪くなるよね、日本ももう貧乏だからさ

    • 7
    • 59
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/09 01:27:36

    自宅から近いから良く都庁のあたり歩いてるんだけど、この前信号待ちしてたら昼間から飲んでる感じのホームレスに怒鳴られた

    • 2
    • 58
    • 大河津分水
    • 23/05/09 01:27:16

    >>57 統計では、大阪のほうが治安が悪いね。

    • 8
    • 23/05/09 01:24:42

    同じ事、大阪に住む友に言われた
    東京からすると、関西方面の方が怖いんだけどなあ、、

    • 10
    • 56
    • 大河津分水
    • 23/05/09 01:19:56

    花園神社~新大久保って、昔から治安が悪い地域じゃん。白昼に発砲事件とかいろいろあったよ。
    わざわざ、そういう所へ行くから怖いんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ