パートの出戻りばばぁ

• なんでも
  • 冨士霊園
  • 23/05/08 21:10:34

出戻りのパートの人間について愚痴らせてください。
一年半前に辞めたオープン当時から勤めてるパートのババァが出戻ってきました。 一緒には働いた事はないのですが、他部門なので顔は知ってる程度でした。
そして人員不足という事で他部門の私が今の部門に異動してきましたが、それでも人員不足はあり常に人を募集してる状態でした。
そんな時に辞めたババァがまた働きたいと出戻ってきました。
ババァが居た際のメンバーは3人程で後は上司含めみんな人事異動でメンバーは変わってます。
面接当初、10年働いていたやなんでもできる!という事で戻ってきましたが蓋を開けたら自分のことしかせず、こいつなんなのかな?といつも思っています。
一番嫌なのがババァはダミ声なのですが、そのダミ声で「やる事がなくなったー」や勤務時間なのに「もう帰ったほうがいい?」「帰っていい?」と騒ぎ出すのです。上司や2番手の社員もババァと一緒に働いてないのでうまくあしらい仕事をやらせてますが、まだやるべき仕事はたくさんあるのに何もせずそんなことばかり言うのだろう?と本当に嫌です。
そのせいでこの前上司が「じゃ帰っていいよ」と帰していて、そのままとばっちりで私も勤務時間なのに早めに返された事もほんと許せません。その時ばばぁは「え?えーじゃあ帰るよ」って不服そうに言っていて、なら言わなきゃいいのにって思いました。
私は7時間のパートでババァは6.5時間のパートなので午後も働くのだから、きちんとやる事はやって欲しいのにばばぁに上司も2番手の社員も注意せずなので、ほんと呆れます。
むしろ2番手の社員の男は自分の仕事をババァにやらせて、仲良く談笑してるのもクソなのかなと思ってしまいます。
既に転職活動はしてますが、皆さんどう思いますか?ババァ厚かましすぎませんか?60過ぎるとこんな風になるんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/09 08:45:31

怖い職場

• 0
    • 6
    • 冨士霊園
    • 23/05/08 22:12:34

>>4
    ほんとそれなって感じです。上司もクソ2番手の社員もクソで退職待ったなしです。
    ばばぁ協調性ないです。やりたいことしかしないし、面倒くさいことには一切手を出してこないんですよね。こんなやつを大事にする上司たち社員もクソすぎて話になりません。

• 0
    • 5
    • 冨士霊園
    • 23/05/08 22:09:21

>>3
    うちのクソババァと同じです!!「やる事なーい」っていうくせに仕事を言われると「こんなにやらなきゃいけないの?」って言うんで本当辞めて欲しいです。忘れっぽいんで認知症始まってそうだなって感じですよ。

• 0
    • 23/05/08 21:50:56

責任者の立場である上司がつまらん奴だと、職場の雰囲気や人間関係が悪くなるよね
    10年も働いてきたわりには協調性がないし、周りに気遣いもできないし、ただの自己中で勘違いババなんでしょー 
    相手にせず、主も淡々と仕事をこなせばいいと思う

• 0
    • 3
    • 清水公園
    • 23/05/08 21:32:20

人員不足だと仕方ないのかも。うちの職場も常に人員不足でろくに動きもしないけどただ長年居るだけの口だけうるさいお局ババアを厄介者扱いしながらも辞めさせられないみたい。長年勤めてるのに必要な資格も取らず、自分がやりたくないことをやらされるとなんで私がそんなことやらなきゃいけないの?みたいに文句言うからウザイ

• 0
    • 2
    • 冨士霊園
    • 23/05/08 21:16:38

>>1
    なるほど。確かにババァが戻ってくる際に上司と2番手の社員は色々やってくれる人が来てくれるって!!って馬鹿みたいに喜んでましたから、それありますよね。

• 0
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/05/08 21:14:01

人手不足だから仕方ないのよ
    そんなパートでもいないよりマシなんだから

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています