献血で具合悪くなったのに献血に通うのは迷惑?

  • なんでも
  • お花見(トイレ渋滞)
  • 23/05/08 20:40:22

献血が好きでよく通っているんですが、たまに具合が悪くなってしまって看護師さんに迷惑かけてしまうのに懲りずに行くのはもう来るなよと思われてるかな?迷惑?献血行くのやめた方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/09 14:53:29

    私も献血中に具合悪くなったことあるけど、いつも行ってる献血ルームに問い合わせたら今日の体調が良ければ来てくださいと言われまた献血行き出したよ。
    心配なら聞いてみては?

    • 1
    • 23/05/09 00:43:20

    水分、糖分とってからいくのは?

    • 2
    • 13
    • 小金井公園
    • 23/05/09 00:27:46

    あ、私メール登録してて、血液足りないお願いメールが来てるからやってる。
    迷惑なら連絡対象から外すと思うんだけど。
    来たらいけばいいんじゃない?

    • 2
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/05/09 00:19:12

    私は3回に1回くらい失敗して青あざになって、夏場は腕が見えるか注射器で抜いてもらうこともあるけど、これも迷惑なんかな?
    もう30回くらいやってるけど。

    献血した挙句に貧血起こして抜いたやつを戻してもらうならともかく、結果的に献血できてるんだからいいんじゃない?

    主様もしかしてふだんから血圧低い?
    血圧低いと気持ち悪くなりやすいらしいから、食事や暖かくて甘いものを少し食べてからやるといいみたいだよ。
    私血圧低い時は、さきに食べてって言われる。

    • 2
    • 11
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/09 00:13:28

    >>8
    たまにいるね、献血マニア。私の周りにも3人いる。
    具合の悪さにもよるけど、主はそれでも止めないのね。プロが止めないなら、大丈夫では?

    しかしまあ、献血マニア見るといつもおもうよ。
    あなた、いったい何人の命を救ったのよ?って。
    これからも救ってやってよ!ありがとね!

    • 4
    • 10
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/09 00:00:48

    献血って何歳までできるんだっけ?
    一回やってみたいな。

    • 1
    • 23/05/08 22:27:28

    血管迷走神経反射かな?
    よくあることだから大丈夫だよー

    • 0
    • 8
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 21:59:38

    コメントありがとうございます
    具合悪くなる頻度は年に一回程度です
    成分献血のときになることが多いです

    気にしなくていいという意見が多くて嬉しいです

    • 2
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/08 21:10:48

    それでも行きたいなら行ってもいいと思う
    看護師さんも迷惑だなんて思わないのでは
    献血してくれる人が1人でも多い方が助かるに決まってるもん

    • 5
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/08 21:04:57

    頻度によるんじゃない?
    毎回とかなら懲りなよ、って思われるかもしれないけど。たまになら誰でもなりうることだし。

    • 2
    • 5
    • 常盤公園
    • 23/05/08 20:58:16

    ものすごく迷惑。

    またきたーとなる

    • 0
    • 23/05/08 20:55:32

    私も興味あるんだけど、具合悪くなるのが怖くて行ったことない。稀なのかな?
    血抜かれすぎて立ちくらみおこすの?

    • 2
    • 3
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/08 20:49:00

    献血した時のご褒美がほしくて行くとか…とか笑

    • 0
    • 23/05/08 20:47:50

    迷惑?
    寝転んで30分くらいでおさまるなら、まあある現象だと思う
    寝転んでておさまらない体調不良ならやめた方がいいよ

    • 0
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/08 20:45:23

    何回も具合悪くなったら向こうから断られない?
    私も献血行くけど、具合悪くなった履歴残ってて、ドクターがNG出すのかと思ってた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ