【教えて】食欲なくても食べられるもの【助けて】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 09:01:35

    >>15
    メイバランスはスーパーより
    ドラッグストアのほうが見つかるよ。

    • 1
    • 16
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/08 21:43:56

    >>15
    変な人…

    • 0
    • 23/05/08 21:08:25

    皆さま本当にありがとうございます!!!お優しい言葉、嬉しい限りです。さっきスーパーにメイバランス探しに行ったらなかった…残念。免許持ってなくて泣きそうです。取っておけばよかったー!
    サラダチキン食べますきゅうり乗せます、ただ肉を焼いて食べようと思います!!皆さん子育てしながら料理して自分も食べてって本当にすごいですね。。改めて先輩ママさんを尊敬します。本当にありがとうございました(o^^o)

    • 0
    • 14
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/08 17:35:58

    フリーズドライの汁物の中にご飯をいれたら雑炊になるよ。

    • 1
    • 23/05/08 16:59:40

    >>9とりあえず焼くだけでいいんだよ
    焼いて塩胡椒かタレかけな。
    ちゃんとした料理ってなると、面倒で「食べなくていいや」とか「そんなことしてる暇あったら寝たい」の方が勝つ。
    そんで米だけ炊いて、焼いた肉と食べたり
    納豆ご飯かきこんだり、とにかくメニューなんでもいいから口に入れるようにしなー!

    わたしも同じように食べなくなってから病んで、昼間は車で寝かせてその間にドライブスルーでお昼買って食べてました。そんで一緒に車で昼寝してた。

    • 0
    • 23/05/08 16:43:03

    鶏むね肉でレンチンのサラダチキンの作り置きはいかがでしょうか?
    脂っこくないし、蛋白質は豊富だし、安いし。
    食べれるなら丸かじりでもいいけど。(笑)
    切ったキュウリと割いたチキンを好みのドレッシングで頂くとか。
    パンにはさむとか。

    サラダチキンの簡単アレンジレシピ、たくさんwebで見つけられますよ。

    • 0
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 16:11:52

    私も料理得意じゃないけど、食欲が無くて、いきなり肉を食べるのは無理じゃない?病院食とか、離乳食みたく、最初は柔らかい食材に、そぼろあんかけ、みたいに固形が無いか、小さめから口にして、食べれる様に成ったらハム、ウインナー、ミートボール、ハンバーグとか煮込み料理から始めたら、身体の事を考えて少しずつ固形にして行けば良いよ。無理しないでね。

    • 0
    • 23/05/08 16:09:39

    プロテイン

    • 1
    • 9
    • 冨士霊園
    • 23/05/08 16:02:07

    皆さまありがとうございます。やはりウィダーとかカロリーメイトですよね。。メイバランス初めてききました!調べてみようと思います。
    ちなみにお肉料理はどんなものを作られていますか…?料理歴が浅いためアイデアが少なく、その上作るという行為自体のハードルが高くて困っています。もし良かったら教えてください!

    • 0
    • 8
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/08 15:43:11

    フルーツとかジュースでシャーベット作る

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/08 15:37:17

    ウィダーインゼリーとかカロリーメイトとかじゃない?
    あとはプロテインとか?

    • 1
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/05/08 15:26:52

    メイバランス。色んな味がある。
    授乳中なら蛋白質は絶対必要。
    レモンバジル風味の鯖缶とかは?

    • 0
    • 4
    • 鶴岡公園
    • 23/05/08 15:21:38

    プロテインスムージーは?授乳中でも栄養はとりたいよね。

    • 0
    • 3
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 15:20:11

    パック入りゼリーとかは?
    果汁の入ったゼリーはどうかな?他にポカリとかカロリーメイト、ウイダーinゼリーとかはまずカロリーの少ない物から飲んで、後々にカロリーの高いゼリーとかブロックタイプを食べる様にしたら?

    • 0
    • 2
    • 大宮公園
    • 23/05/08 15:14:51

    ウィダーインゼリーみたいなやつ

    • 0
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/08 15:14:10

    …お菓子?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ