糖質制限食をやって7日目

  • なんでも
  • 小田原城址公園・城山公園
  • 23/05/08 13:31:54
朝は面倒だからコーヒーだけ
昼ごはんも食べてたけど、やめてお茶とあめ
6時帰宅で炭水化物以外、好きなもの好きなだけ食べる生活7日目です
肌がガサガサで、髪が抜けますがそのうち慣れてきますか?
最初は体がびっくりして毒素が出るみたいだけど同じ方いますか
過ぎたら、痩せるし、肌もツヤツヤになるみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 51
    • 記念写真

    • 23/06/12 19:45:03
    あのさ、そもそもケトン体になってんの?
    なってないならそれは糖質制限じゃなくてただ糖質控えてカロリーオフになってるだけダイエットだから。
    PFCバランス計算してる?
    自分の基礎代謝と消費カロリーわかってる?

    あなたのいう「毒素」って何さしてんの?
    糖質は毒素じゃなくて必要なエネルギー源なんだけど。
    朝と昼抜いても夜好きなもん好きなだけ食って消費カロリー上回ってりゃどんだけ糖質抑えても痩せないから。で、その食生活この先70年近く続けられんの?無理ならやめた瞬間からリバウンドするから。

    なんの知識もないくせにネットで齧った情報鵜呑みにしてラクして痩せるなんか100000%無理だから。

    • 1
    • No.
    • 50
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/06/12 19:44:35
    糖質制限すごく痩せるけどリバウンドすごかったよ、ママ友。
    やっぱごはんって美味しいじゃん?って言ってた

    • 0
    • No.
    • 49
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/06/12 19:38:29
    生理も止まってアレルギーが発症リバウンドで終わるだけだよ
    食べ物を食べないじゃなく運動量を増やさないとね

    • 0
    • 23/06/12 19:33:24
    軽く糖質制限してる

    • 0
    • No.
    • 47
    • さくらの里

    • 23/05/31 00:06:50
    そんな事をしても、栄養失調になって汚く痩せるだけだよ。

    • 4
    • 23/05/31 00:01:46
    私も明日から、ゆるく糖質制限始めようと準備したよ。
    朝、オイコス
    昼、山菜そば
    夕、ゆで卵、アボカドサラダ、チキン、酵素ドリンク

    明日は、これにしようと思っている。
    糖質は減らすけど、栄養はちゃんと摂らないとみたいだよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 忠元公園

    • 23/05/30 23:59:11
    出鱈目な食事を七日したくらいで、髪が抜けるってなんか病気じゃない?

    • 4
    • No.
    • 44
    • 泉自然公園

    • 23/05/30 23:56:38
    「毒素」「毒出し」「経皮毒」「めんげん」「好転反応」
    これらの言葉を含む健康法は全てガセです。それらの元ネタは宗教、カルト、マルチ商法の類です。断言します。

    • 12
    • 43

    ぴよぴよ

    • No.
    • 42
    • 紀三井寺

    • 23/05/30 23:51:52
    そんなの糖質制限でもなんでもないよ。
    こんな認識の人がいることに驚く。

    • 12
    • No.
    • 41
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/30 23:41:14
    糖質制限4年目です。まず、あなたのやり方は間違ってます。正しいやり方は江部先生のブログや著書でどうぞなんですが、ブログは記事が多過ぎてやり方を探しにくいので著書の「糖質制限の教科書」がおすすめです。

    ただ、ダイエット法として捉えているならおすすめしません。痩せたらまた食べられるという気持ちがあるなら、まず続かないです。
    糖質制限はダイエットではなく健康法なんですよ。糖尿病予防、アルツハイマー型認知症の予防、糖質を餌に増殖するタイプの癌の予防、肌の糖化の予防。基本的に健康寿命を延ばすためのものです。一応、アンチエイジングにはなります。

    あと、必ず痩せるわけではないです。その人にとって健康を維持しやすい体重になるだけで、少し増える人もいます。

    • 2
    • No.
    • 40
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/08 16:58:34
    私も糖質制限やって20kg以上落としたけど、大きくリバウンドした。確かに慣れれば糖質中毒抜けれて痩せれるし、痩せれば動きやすくなって肌ツヤもよくなるけど、そのダイエット、本当に一生続けられる?
    私は長い時間かけて落として数年キープしてたけど友達とのランチ(そば屋)をきっかけにスイッチ入ってしまって止められなくなった。急激に体重落とすと筋肉落ちて基礎代謝も下がるし太りやすくなるからおすすめしないよ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/08 16:40:08
    私は禿げたよ
    慌てて食べてハゲ薬飲んで髪を戻した。
    何のために痩せるって綺麗になる為だよね?タンパク質多目、低脂質で炭水化物も取って運動がいいよ。
    炭水化物抜くと1gにつき3gの水分が抜けるから一時的に体重は減ります。

    • 1
    • No.
    • 38
    • お花見(八分咲き)

    • 23/05/08 15:44:05
    そういうダイエットは良くないよ。
    リバウンドするし。リバウンドしたら次はもっと痩せにくくなる。

    栄養バランス。摂取カロリーと消費カロリーのバランス。バランス大事。
    糖質は脳の栄養でもあるから仕事に支障をきたさないようにね。

    • 4
    • No.
    • 37
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/08 15:34:51
    何度もごめんけど、一週間でその状態になるって言う事はやり方間違ってる証拠。体がSOS出してる証拠だよ。1日トータルで炭水化物120から130g摂取(キツイなら最初は150gとかでも大丈夫)、夜も20時までに食べ終わらせるのがベスト。糖質制限はとにかくタンパク質しっかり摂る事が大事らしいから、私は毎日サラダチキンとお腹満たす為にブロッコリー食べてた。2ヶ月で7キロぐらい落ちたよ。
    姉が本格的にやって、1年で約30キロ落とした。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/08 15:13:51
    あと、せっかく朝コーヒー飲むならバターコーヒーにした方が腹持ち良いよ。油も摂れるし。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 鶴山公園

    • 23/05/08 15:13:49
    たんに栄養不足なだけじゃん

    • 3
    • No.
    • 34
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/08 15:13:05
    糖質制限するならある程度脂とタンパク質しっかり摂らないとダメだよ。極端にやり過ぎると栄養不足して頭ボーッとしてくるからね。

    • 3
    • No.
    • 33
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/08 15:08:01
    友達、それで短期で20キロ減量した。
    タンパク質中心で果物一切食べない、野菜は糖質の低いものだけ、他はサプリで補うってやつ。
    なれるまでは寝れないし大変だったけど慣れたら何もかも調子がいいって。血管年齢も若返った!って。
    その生活やめたら25キロリバウンド。
    また数ヶ月して断糖はじめたらすぐに15キロ痩せて「もう二度と糖質は取らない、考えるだけでキモチガワルイ」って言ってたけど結局ストレスに負けてまた糖質取ってしまったら、リバウンド。
    たまたま健康診断時期で、体重だけじゃなく血糖値や他の数値までリバウンドしたっていってた。

    • 4
    • No.
    • 32
    • お花見(満開)

    • 23/05/08 14:56:54
    肌がガサガサは無理だわ
    甘い物に対してブラックのコーヒーやお茶しか飲まないからいいかな?と思ってる

    • 0
    • No.
    • 31
    • 大宮公園

    • 23/05/08 14:53:32
    制限で全部やめるんじゃなくて、糖質を減らす方がいいよ
    あと夜だけ食べ放題するなら朝だけそうした方がマシだよ

    • 3
    • No.
    • 30
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/08 14:50:16
    勿体ないやり方
    朝昼殆ど栄養取らずに夜に好きなだけって 吸収率高くなるだけなのに…

    • 1
    • No.
    • 29
    • 松川公園

    • 23/05/08 14:45:34
    何でもやり過ぎるのは良くないよ
    適度に

    • 0
    • No.
    • 28
    • 銀河鉄道

    • 23/05/08 14:41:15
    少なくとも、半年は続けたまえ


    出来れば、3年


    7日など、まだスタートラインに立ったに過ぎない







    • 2
    • 23/05/08 14:28:34
    >>21
    おやつね わかる 至福の時 甘いのがなかなかやめられない
    がっつりスイーツなんかは さすがに食べなくなったけど 地味な きなこのげんこつ飴をキャラメルみたいに食べてしまう ダメだわ私

    • 0
    • No.
    • 26
    • 大宮公園

    • 23/05/08 14:21:15
    全く食べないってのは危険なのよねまず脳が終わりそうだし?w
    体が冷える=血色が悪くなる=汚肌ってかんじ

    • 3
    • No.
    • 25
    • 大法師公園

    • 23/05/08 14:10:10
    朝と昼も、糖質以外のものはちゃんと食べないと。特にタンパク質とビタミン。
    そりゃ髪や肌はボロボロになると思うよ。

    • 5
    • No.
    • 24
    • お花見(寒い)

    • 23/05/08 14:07:24
    糖質制限しててもたんぱく質とってるなら肌とか髪は大丈夫なんじゃないの?

    最低接種カロリー下回ってない?筋肉減って逆に太るけど大丈夫?
    極端な食事制限するなら最低限カロリー計算くらいしないとダメだと思う。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 郡山城址公園

    • 23/05/08 14:04:25
    ちょっと、そのダイエットは体に良くないわ。
    糖質より、カロリーと脂質を気をつけたら良いんじゃないの❓

    炭水化物抜きは、体ボロボロになるよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 霞間ヶ渓

    • 23/05/08 14:00:07
    飴?
    糖質制限中はノンシュガーでもやめた方がいいよ。
    理由はググって。
    私も糖質制限したけど、カロリー制限と栄養管理もちゃんとしてたよ。
    胡椒の糖質も気にするくらいガチでやったら、レモンが甘く感じ始めてびびったよ。
    私は糖質制限より、ファスティングの方が痩せた。
    月一、一週間。
    ドリンクがちょっと高くて、数万かかる。まぁ、食費やカフェ代が浮いたと思えばそうでもないよ。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 奈良公園

    • 23/05/08 13:59:21
    >>18
    元の体重が38から43がベストなのに73キロまで太ってしまったよ(笑)
    仕事辞めてテレビ見ながらおやつとか食べてたらあーっと言う間にブクブクと。

    • 4
    • No.
    • 20
    • 鶴ヶ城公園

    • 23/05/08 13:56:19
    > 肌がガサガサで、髪が抜けますがそのうち慣れてきますか?

    人は何事にも慣れます。頑張れ

    • 1
    • No.
    • 19
    • 千光寺公園

    • 23/05/08 13:55:23
    コーヒー止めたら?
    朝はお白湯にしなさい。肌荒れは栄養不足。
    健康的に痩せないと、悲惨だよ。
    ご飯抜きでなく、かさましのに変えた。
    ご飯、豆腐、納豆が最強。
    お米半分に減らしてみて。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 牧野公園

    • 23/05/08 13:54:13
    >>12
    元々どんだけ太ってんの?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 大法師公園

    • 23/05/08 13:53:47
    体壊して病院行きになるよ
    そもそもやり方が間違っている

    • 1
    • 23/05/08 13:52:34
    >>14
    いや太ってる方がまだマシなくらいだと思う

    • 4
    • No.
    • 15
    • 大宮公園

    • 23/05/08 13:51:25
    いやー.....
    制限ってもそのやり方は色々とやばいと思うんよねー栄養不足になりそうだし朝コーヒーだけってw
    結果艶はこないと思われ

    • 1
    • No.
    • 14
    • 万博記念公園

    • 23/05/08 13:50:45
    糖質制限はめっちゃ老けるよね
    Youtubeとかにも糖質制限よくないって言ってる医者結構いるし、まぁ太って不健康でいるよりはいいと思うけど

    • 0
    • No.
    • 13
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/08 13:50:32
    プロテインでも飲んでみたら?

    • 1
    • No.
    • 12
    • 奈良公園

    • 23/05/08 13:49:12
    朝→白米(100)、魚、おひたし、納豆、味噌汁
    昼→白米(100)、目玉焼き、ハム、野菜サラダ、味噌汁
    夜→雑穀米(100)、冷しゃぶ、冷奴、味噌汁

    こんな感じで食べてたら2年で30キロ痩せた

    • 5
    • 23/05/08 13:48:23
    面倒くさいならすぐに痩せそうだね

    でも栄養とらないと綺麗に痩せられないぞ

    • 1
    • No.
    • 10
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/08 13:47:45
    長い目で見たら糖質制限は本当にダメよ
    一時的に体重落としたいならいいけど

    • 3
    • No.
    • 9
    • お花見(満開)

    • 23/05/08 13:44:36
    筋トレやりながらPFCに気をつけてバランス良く食事管理
    食べないダイエットは初めだけ体重落ちるけど戻るの早いしげっそりな痩せ方で醜い体になるよ

    PFCは自分で調べて

    • 2
    • No.
    • 8
    • 郡山城址公園

    • 23/05/08 13:44:14
    やり方が間違いすぎてる。今の時点で肌がガサガサなのに痩せてツヤツヤになるわけないじゃん。
    質の良い油を摂って。サラダ油をやめて加熱するときはオリーブオイル、非加熱調理ならアマニ油やエゴマ油とか。あと肉も食べないとダメだよ。
    炭水化物やめたからって飴とか砂糖の塊摂ってたら意味ないし、ツッコミどころが多くて追いつかないや。

    • 7
    • No.
    • 7
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/08 13:43:28
    素人判断は危険
    うちの旦那はパーソナルジムで運動と糖質制限の指導してもらったから、肌も髪もツヤツヤになったし
    健康的に痩せたよ
    そのくらいしないと、難しいと思う

    • 0
    • No.
    • 6
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/05/08 13:42:57
    糖質制限って、バランス悪くて体のあちこちにエネルギーが行き渡らなくなるから体調悪くするよ。
    やっぱバランスの良い食事と適度な運動でダイエットするのが一番。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 城山公園

    • 23/05/08 13:41:20
    3食バランスよく食べて運動して痩せるのが1番いいよ

    • 8
    • 23/05/08 13:41:04
    糖質制限なんて百害あって一利なしじゃない?頭も回らなくなって致命的なミスする前にやめた方がいいよ。

    • 2
    • 23/05/08 13:39:14
    うわー、最悪な方法だね。
    糖質制限ってやたら糖質だけ抜けばいいってもんじゃないよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 琴弾公園

    • 23/05/08 13:38:01
    やめなー
    糖質制限はリバウンドするし、
    肌のうるおいなくなるしいいことない。
    糖質の食べる種類いいもにして、量を過剰にとらないようにすればいいよ
    食べる順番は炭水化物最後で

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ