福祉施設で働いています。子供いても入所してるお年寄り沢山いるけど

  • なんでも
  • マンション
  • 23/05/08 11:49:02

そーゆー人って必死に「あたしには子供が何人いて、みんな立派で、あたしに感謝してて~」って自慢話してるけど、子供誰も面会すらこない。
我が子に捨てられてる自覚ないのかな。
子供作らずお金貯めてた人のが高い部屋に入ってたりするし、子供いて面倒みてくれないと冗談ヌキで惨めだし悲惨よ。
客観的にも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/05/08 15:37:16

    子供いるいない男女関係なく今はみんな施設じゃ?
    知り合いも娘が近くに6人いても施設入ったし家でみる時代じゃないよ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/05/08 15:33:50

    施設にいると考えさせられるようなことが多いのはお察しします。でも子供がいる入所しているお年寄りなぜ捨てられたと分かるの?

    • 3
    • No.
    • 9
    • 西公園

    • 23/05/08 13:01:59

    なんか分かる。
    うちは祖母の面会にひ孫を連れてちょいちょい
    行ってた方だけど、食堂に集まってる時に食事の介助をしてると、同席のお年寄りのマウントが凄かった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 霞ヶ城公園

    • 23/05/08 12:59:38

    主、高齢者施設職員としてふさわしくない人だね。プロはそういうことはおくびにも出さないし、こんなところで垂れ流さない。

    • 7
    • No.
    • 7
    • お花見(雨天中止)

    • 23/05/08 12:55:52

    親子だから 兄弟だから 
    それがどうした。
    関係性は色々。部外者は黙ってろ

    • 3
    • No.
    • 6
    • 鏡野公園

    • 23/05/08 12:50:45

    逆じゃない?
    貧乏で施設に入れなくて子供に面倒見てもらう方が惨め。

    • 0
    • 23/05/08 12:10:38

    主ってその人の背景とか理解してないの?
    介護してる人の話じゃないわ、全然。

    • 8
    • No.
    • 4
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/08 12:06:48

    >>2それ私だ(笑)近くに住んでたし仕方ないかなって。そのくせ亡くなったら義姉がすっ飛んできて通帳持っていかれた。さり気なくとかではなく、当たり前のように持っていった。その後、家の整理してたらタンス預金見つけたから私がこっそり貰った。神様はいると思ったよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 名護城公園

    • 23/05/08 12:00:10

    母が高齢者施設で働いてたけど、家族が面会に来ない人がそういう自慢をするって言ってた。性格も悪くて、そりゃ家族にも見放されるだろうなぁって人らしい。
    普通に家族が面会に良く来るような人は、別に惨めでもなんでもないよ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • あーさーくーらー!!

    • 23/05/08 11:59:49

    前、働いていた施設
    娘だと思っていたら、お嫁さんが着替えを持ってきたり定期的に面会にきていた

    • 0
    • No.
    • 1
    • お花見(三分咲き)

    • 23/05/08 11:56:37

    世の中金だね。死ぬまで金だね。
    ちゃんと働いて貯金しよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ