子供のクラスLINE

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/05/08 09:29:45

中1です。
小6でスマホデビューする子が多い地域で
うちの子も小6で持たせました。
大人数のLINEグループに1つ入っていて、
20人前後いるグループですが、
特定の5.6人がずっとそのグループLINEで
喋り続けていて、
ちょっと放置すると、未読500件ぐらいいきます。もちろん通知はオフにしてます。
チラッと見せてもらいましたが、スタンプ連打、謎のスクショ、チェーンメールみたいなもの、下ネタなど
ほんとに不必要なLINEばっかりであきれます。
息子は発言ほぼせず、内容も流し見してるだけです。
退会したら、と思うけど、学校内の付き合いもあり、また、退会した子に、個人LINEして、その内容をグループ内で晒してたりするので、退会もめんどくさいらしく、放置しています。
こう言う場合は皆さんどう対処してるんでしょうか。どうしようもないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/09 02:45:19

    子供がスルーできるなら放置で。
    中1あるあるだから。
    今中1の次男のLINE通知がうるさいけど、中3の長男のLINEはほぼ動きがない。

    • 1
    • 23/05/08 11:46:03

    多くの子は通知オフで無視してると思う
    下ネタとか内容がひどくなってくると誰かの保護者が学校に相談して問題になりグループ解散でスタ連禁止とか注意があったりする
    そのうち子供たちの中でもだるがられて迷惑行為として認識していくと思うよ

    • 2
    • 23/05/08 11:40:03

    先生が「親が見ている家庭もあるから、大人に見られて困らない内容を」って注意喚起したクラスあるって聞いた

    • 1
    • 23/05/08 11:37:22

    放置。そのうち飽きる。
    中3になったらもうラインなんて誰も見なくなったらしい。

    • 1
    • 23/05/08 11:37:10

    うちの子もグループLINE入ってるけど未読ですごい件数溜まってるよ。放置でいいんじゃない?

    • 1
    • 10
    • さくらの里
    • 23/05/08 11:34:26

    そのうちその特定の6人ぐらいだけのグループできてそっちで盛り上がる。そんで20人のグループはおとなしくなるよ。

    • 2
    • 9
    • 高遠城址公園
    • 23/05/08 11:26:56

    ずっと放置してますが
    下ネタとか、際どい画像とか、ほんとやめてほしいです。

    • 0
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/08 09:56:56

    その人たちは楽しんでやっていて、会話に加われと強制されるわけじゃないなら放置で良くない?

    • 2
    • 7
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/08 09:51:47

    私の娘は、既読のみ

    • 0
    • 6
    • 泉自然公園
    • 23/05/08 09:51:04

    うちの娘はめんどくさいってすぐ抜けるタイプ。

    • 1
    • 23/05/08 09:43:04

    子どもがそれに振り回されているなら考えるけど、流せてるならそのままにする。
    うちもそんな感じだったよ。
    最初は凄く心配したから気持ちはわかる。不安だよね

    • 2
    • 4
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/08 09:40:46

    主におけるママスタだと思えば?
    主だってママスタの全てのトピ見ないでしょ?

    • 0
    • 23/05/08 09:39:19

    うちは、「ブロックする」とか「抜ける」って言って抜けたりしてる。こんなこと言って大丈夫なの?って聞いたら、学校では普通に仲良くしてるし上手くやってるみたい。

    • 1
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/05/08 09:32:33

    中学生になってから渡された子はそう言う子多い
    小学生から持ってた子はしない
    相当酷いと抜けたりするよ

    • 2
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/05/08 09:31:15

    中1あるあるだよ
    そのうち飽きる
    通知オフにしとけばいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ