子供の親友の子のママと

• なんでも
  • 名護城公園
  • 23/05/08 07:00:56

そりが合わないって人いる?

未就園の時代から仲良くさせてもらってる子がいるんだけど、そのママさんとずっと合わない。
他クラス時代は付き合いもそこそこだったけど年長で同クラスになって子供同士の付き合いも増えてから関わらなきゃならないことも多くなって辛い。
相手の子も悪い子じゃないけど、正直疎遠にしたい…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 名護城公園
    • 23/05/08 09:15:51

>>6

うちは子供がまだ低学年だから先が長そう…
    相手(親)が嫌いなのも付き合いがめんどいのも子供のために頑張ってるのもお互い同じで良くも悪くもお互い様なんだけど、>>5で書いたみたいな事が何年も続いてるし(明らかにこっち向いてたのに目があった瞬間気づかない振りしたり)、相手の子にすごい暴言吐かれたときも親はそばで見てたけど対子供じゃなかったからか何も言わなかったこともあったな。
    揉め事が起きてこれ以上いがみ合うなんてことがある前にほんと平和的に疎遠にしたい。

• 0
    • 23/05/08 08:32:02

似たような経験あるよ。子どもの出来不出来が顕在化してくると崩れる人だった。幼児からの付き合いは難しいと思うわ。かなり早くから、あ、嫌われているな、嫌味だよねって感じた。子どもにも影響し、幼稚園の頃は他の子を巻き込み軽いいじめもあった。相手は「うちの子は世界が広がったからね」とさらりと言われた時にはショックだったな。
    小学校以降は自然と疎遠になり、こちらも親も子もそれぞれ自分の世界ができてきて楽になったわ。
    高学年で一緒のクラスになったけど、お子さんがかなりの引っ込み思案の粘着タイプに変わっていて驚いた。子どもが他の子と話すだけで文句を言う束縛、支配タイプに成長していた。親同士はほぼ付き合い無し。うちは既に他の子とも仲良くなっており、中受したのを機にますます疎遠に。その子は地元中で上手くいかず、うちの子どもと同じ高校を目指していて、いろいろあちらから接触はあったけど、敢えて積極的にはならなかった。結局、相手は高校受験不合格でようやく完全に縁がきれた。思い返せば10年以上の長い関係だけど今はスッキリしている。
    ごめん、なんか、ここで吐きだしたら長いつかえが降りたわ。

• 1
    • 5
    • 名護城公園
    • 23/05/08 08:02:48

勿論合わないとか好きじゃないからってそれが対応に出ないようにはしてきた。
    むしろ対応に出てるのは向こうで、それが辛い。
    ああ本当は嫌われてるんだろうなって思っても挨拶とかしてきたけど一対一の時は本当に無愛想で、でも子供の前や旦那さんの前ではニコニコ。
    子供の手前か「家に来ていいよー!」って言ってくれるけど本当は嫌そうで言葉や態度の端々から感じ取れる。
    疎遠にしたいけど社宅が同じだから関わらなきゃならないことが多くて困ってる。

• 0
    • 4
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/08 07:51:02

どんなところが合わないのかによるなぁ。
    それによって幼稚園までと割り切って仲良くするか、ちょっと距離おいて小学生になったらフェードアウトかかわるかも。

• 1
    • 3
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/08 07:35:12

幼稚園とか、低学年くらいまでは親同士も結構付き合わなきゃだから合わないとキツいね。
    もう少し大きくなれば連絡先さえ知ってれば別に仲良くする必要もないし、高校ともなれば顔さえ知らない。
    でも、こう言ってはなんだけど幼稚園の子ども同士の付き合いなんて親ありきの部分が大きいから、疎遠にしたいと思うなら可能じゃない?園のみで遊んでもらう。

• 2
    • 23/05/08 07:27:29

大人同士の付き合い方ってあるでしょ
    あうだの合わないだの好きだの嫌いだのはちょっと幼稚

• 1
    • 23/05/08 07:16:53

親友ってほどでもない普通の友達のママでソリの合わない人はいる。
    ツンツンした人とか挨拶も出来ない人とか。

主はどんなところが合わないの??

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています