熱出て寒気がすっとするけど治す方法ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/09 17:59:08

    自転車で耳鼻科行ってきた
    抗生剤変更になったよ
    行ったけど当たり前だけどすぐに治らない

    • 0
    • No.
    • 77
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/09 04:29:22

    朝一タクシーで内科行きなよ。
    耳鼻科行った時のお薬手帳見せて熱が下がらないって言えば点滴や注射もしてくれる場合あるし薬も変わるかもよ。
    泣くほど辛いならネットに頼って行かない理由うだうだ言ってる場合じゃないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 真人公園

    • 23/05/09 04:27:42

    検査もしないでインフルでもコロナでもないっていうの?

    • 0
    • 23/05/09 04:22:03

    もう熱も3日目で泣いてる

    • 0
    • No.
    • 74
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/09 04:21:54

    悪化してるか治らないなら病院行ったがいいよ。
    自己判断で良くなってないならお医者さんに聞く。
    抗生物質も病状によって効く、効かないがあるから飲んでも無駄になる可能性あるよ。
    車ないならタクシー呼べばいい。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 小金井公園

    • 23/05/09 04:21:19

    もう発熱してから24時間以上だし、今さらタミフルもリレンザも効かないと思うけど、数日前から発熱繰り返してる?

    だとインフルエンザだけじゃなくて細菌感染起こしてるかもしれないから、病院電話して受診できるか確認してタクシーで行っておいでよ。

    呼吸苦しくなったりしてない?息しているのに息苦しさがあるとか。

    ビタミン剤飲んでうがいしていれば喉の痛みはマシにはなると思うけど。

    • 0
    • 23/05/09 04:21:09

    >>70

    副鼻腔炎から熱出て扁桃腺腫れたよ
    コロナの可能性ないのでは
    意見ください

    • 0
    • 23/05/09 04:20:29

    >>6

    病院待つしぐったりしてるから耳鼻科だと目立つ
    しんどい
    乗るのもいけない

    • 0
    • No.
    • 70
    • 真人公園

    • 23/05/09 04:19:52

    コロナっぽい気もするけど…
    私コロナ罹った時そんな感じだったよ。
    何をしても寒かったから、冬用のジャンバー着てはんてん着て、たまたまあったカイロ布団の中入れてた。
    病院は徒歩圏内のとこにチャリで行った。
    ご飯なんて食べる気力体力なかったから、とりあえず水分だけとってた。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 松江城山公園

    • 23/05/09 04:19:08

    >>64
    タクシーで行きなよ

    • 0
    • 23/05/09 04:18:54

    家に来てもらうファーストドクターだっけ
    使ったことある人いますか

    • 0
    • 23/05/09 04:17:40

    親戚や知り合い誰もいないからすごくこう言う時困る

    • 0
    • 23/05/09 04:16:54

    >>63

    蜂蜜だけ舐めてるけど大根ね
    作れるかな

    • 0
    • 23/05/09 04:16:31

    >>62
    今日お風呂入ったが寒く感じたよ
    もっと熱くすればよかった

    • 0
    • 23/05/09 04:16:03

    >>62

    ポカリめっちゃ飲んでる
    扁桃腺の腫れと副鼻腔炎からくる熱だと思う
    一人で病院行けないし車なし
    付き添いないと無理
    どうすればいいんだ

    • 0
    • No.
    • 63
    • 松江城山公園

    • 23/05/09 04:16:02

    大根蜂蜜飲むと喉楽よ

    • 0
    • No.
    • 62
    • 松江城山公園

    • 23/05/09 04:15:04

    皮膚がピリピリするほどの激アツ風呂(ヤケドしない程度)に入ってユンケル飲んで寝る。髪は洗わない。(濡らさない)水分補給忘れずにー。

    • 0
    • 23/05/09 04:08:55

    また熱出てるのと扁桃腺腫れてきて動けない
    病院いけないやどうしたらいいんだろう
    車なし家族ない人はどうしたらいいの

    • 0
    • No.
    • 60
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/08 12:27:48

    >>57

    副鼻腔炎の抗生剤だよ
    土曜日行ったのよ
    悪化したのは昨日の午後から

    • 0
    • No.
    • 59
    • 村松公園

    • 23/05/08 12:01:52

    ユンケル黄帝液のちょっと良いお値段の物お勧め。
    寝る前飲むと朝スッキリ,体のちょっとした不調なら改善される。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 奈良公園

    • 23/05/08 11:59:29

    主じゃなくてごめんね。
    コンビニでビタミンゼリーやポカリ、諸々買ってきて洋服と布団で体を温め中。

    ママスタの皆さんありがとう。涙。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 小城公園

    • 23/05/08 11:33:25

    >>54抗生剤はなんで飲んでるの?
    鼻水関係?

    • 0
    • No.
    • 56
    • 小城公園

    • 23/05/08 11:32:31

    >>49私も我慢して上がり切るまで待つ。

    ポカポカしてきて寒気なくなった時に解熱剤で下げる

    • 0
    • No.
    • 55
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/08 10:32:08

    寒気がすっとする、っていう表現は方言?初めて聞いた。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/08 10:18:23

    >>53

    ロキソニンもある
    カロナールもある
    抗生剤終わったら病院でいいと思ったのと
    まじでだるくて出られない

    ママスタができると言う元気

    • 0
    • No.
    • 53
    • 高遠城址公園

    • 23/05/08 10:13:58

    いやいや、病院行く意味あるよ。
    カロナールはロキソニンより弱いんだよ。
    行っておいでよ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/08 10:11:04

    頭めっちゃ痛くて微熱でまた耐えられずカロナール600飲んだ

    • 0
    • No.
    • 51
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/08 10:10:27

    子供の風邪がうつってる インフルコロナでもない
    一昨日耳鼻科行って抗生剤もらってるし解熱剤等は家にある
    今日は病院行っても意味ないかなと思ってるし急に昨夜からしんどくて行けないママスタはできる

    • 0
    • No.
    • 50
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/08 09:50:00

    インフルなら薬あるから1日くらい早く治るけど、ただの風邪やコロナなら薬もないし、暖かい格好して寝るしかないね

    • 2
    • No.
    • 49
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/08 09:37:09

    寒気する時は解熱剤飲まず熱上げ切らないと長引くよ
    熱上がり切るまでちょっと頭痛我慢出来れば良いんだけど、我慢できないほど痛い?

    • 2
    • No.
    • 48
    • 高遠城址公園

    • 23/05/08 09:32:29

    葛根湯は、そこまでいくと効かない。
    ん?なんとなく風邪っぽい?程度のときに飲む方がいいよ。
    とりあえず、病院行くしかないと思う。
    ロキソニンが効かないのはツラいね。

    • 3
    • No.
    • 47
    • 高遠城址公園

    • 23/05/08 09:30:46

    インフルかコロナ?

    • 0
    • 23/05/08 09:28:29

    食事して葛根湯飲んでひたすら寝る。
    これが一番。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 名護城公園

    • 23/05/08 09:27:38

    葛根湯か麻黄湯!

    • 0
    • No.
    • 44
    • 海津大崎

    • 23/05/08 09:04:26

    寝る

    • 2
    • No.
    • 43
    • 奈良公園

    • 23/05/08 08:57:56

    >>36
    レスありがとうございます!
    早速買いに行きます。

    • 0
    • No.
    • 42
    • お花見(寒い)

    • 23/05/08 08:57:15

    朝風呂でめっちゃ暖まってから毛布かぶって寝たら汗めっちゃかいて熱下がるんじゃん?
    この前そうした
    水分もとってね

    • 0
    • No.
    • 41
    • 大村公園

    • 23/05/08 08:54:40

    悪寒がするなら湯たんぽや電気毛布であたたまる。汗が出てきて暑くなったら冷やす。
    シャワーや入浴は熱が下がって楽になったタイミングで。
    ロキソニンを飲んで熱が少し下がって頭痛が軽減したならそれは効いてるってことだよ
    飲んで4時間くらいでまた悪寒を伴う高熱が出るなら病院でコロナとインフルの同時検査してもらったら?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/08 08:54:06

    寒気するのって風邪のひき始めでこれから熱上がるってタイミングじゃない?そこで解熱剤飲んじゃダメだよね。どうしても薬飲んで安心したいなら効能のところに悪寒て書いてあるの飲んだら良いんじゃないの。

    • 3
    • 23/05/08 08:54:02

    水分沢山とってトイレ行く!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 牧野公園

    • 23/05/08 08:52:37

    オナニーする

    • 0
    • No.
    • 37
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/05/08 08:50:41

    >>29
    微熱なら下手に体温さげないほうがいい。熱は上がりきらないと下がっていかないよね?ポカリ飲んで寝てるのが一番かと。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 大宮公園

    • 23/05/08 08:50:29

    >>32
    ゼリー状の飲めるタイプのやつで大丈夫ですよー

    • 0
    • No.
    • 35
    • 大宮公園

    • 23/05/08 08:48:51

    ちなみにその状態ではカロナールもダメです
    まあ飲んでしまったもんは仕方がないので次はやらないようにね?w
    一応コロナの検査もしてみた方がいいかもしれない薬局で買えるからねー

    • 0
    • No.
    • 34
    • 岡崎公園

    • 23/05/08 08:47:26

    米国人は風邪をひくと体温位のぬるま湯に入浴して治すと聞いたけど日本人は風邪ひくとお風呂入らないから体質に合わないのかな?

    • 1
    • No.
    • 33
    • 泉自然公園

    • 23/05/08 08:46:05

    >>29早く病院いきなよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 32
    • 奈良公園

    • 23/05/08 08:45:19

    >>22
    ミネラル、ビタミン、タンパク質を手軽にとるにはどうしたらいい?
    熱が出ないタイプの風邪でフラフラする。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/08 08:38:06

    病気マニアの人?
    ミュンヒ?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/08 08:34:52

    熱が出ると頭痛いから解熱剤使わないと頭が痛くて生きていられないのよ
    なので解熱剤という感じ

    • 0
    • No.
    • 29
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/05/08 08:33:34

    ちょっと待って!

    まず微熱があって頭痛くて、寒気もすごい
    ここでカロナール飲んだけど全く頭痛は治らない
    その後数時間して頭痛が耐えられずロキソニン飲んだ
    寒気もある
    その後少し寝て汗かいて起きたけど微熱、頭はやや痛い

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ