子供いて最期は施設って悲惨だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/23 02:58:52

    はい

    • 0
    • 23/06/09 23:59:28

    私は施設でいいっていってあるよ。
    遠くでもいいよって。

    自分は長年親の介護して、
    あんな辛い思いさせるの嫌だもん。
    旦那はわかんないし、お金かけてもらったから
    面倒みるか聞いてやってっていってある。

    • 1
    • 23/06/09 23:17:51

    1番良いのは夫婦で老人ホームに行く
    子供にオムツ替えてもらおうなんて選択肢にありません

    • 1
    • 23/06/09 23:16:10

    ぶひ

    • 0
    • 93
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/09 18:00:15

    子どもに面倒みろと思わないし。
    私もわが親の面倒見れないよ。仕事しなきゃ、自分たちも生きていけない。

    介護施設で仕事してるけど、プロでも時間が来たら終わりだから我慢できる。
    自宅介護なんてしようと思わないよ。

    • 0
    • 23/06/09 17:55:46

    10年親の介護してた人の話聞いた事あるけど、我が子の10年奪いたいならどうぞ

    • 1
    • 91
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/09 17:52:48

    >>85でも内情見ちゃうとこんなとこで面倒見られたくないなって思うよねw
    けど子供にも負担かけたくない。
    1番いいのは良い職員が多い施設でたまに家族が会いに来てくれる、が理想だねw
    ぜんっぜん家族が来ない人っているもんね…身寄りがいないとか遠い忙しいとかではなく。あえてこない人。

    • 0
    • 90
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 17:49:32

    人によるけど施設も悪くないよ。
    90代の義祖母を義親が介護は老老介護でお互いにシンドイと思うからね
    子供達は絶賛働き盛りだし

    • 0
    • 89
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/09 17:47:52

    施設代ためとかなきゃだけど、なかったら死ぬしかないのかな?

    • 0
    • 23/06/09 17:06:39

    ( ̄▽ ̄;)は

    • 0
    • 87
    • キャンドルサービス
    • 23/06/09 13:39:46

    いや、逆に子供に負担かけたくない。入院したら仕事だって生活だってお見舞いやらでセーブしたりするだろうし家でなんてそれ以上。
    自分達のお金で施設に入り適当に負担なく会いにきてくれて自分の家族と幸せにやってくれた方がどんだけ楽か。
    子育てなんて自分が好きで産んだんだからやって当たり前、しっかり育てるのは責任。
    しっかり育って親に迷惑かけず幸せになれのが1番の親孝行だと思うけど。

    • 0
    • 86
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 13:26:59

    そうかな?
    実際、認知症とかだと自宅で見るのは家族も大変だよ
    お金がかかるけど、施設の方が楽

    • 1
    • 85
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 13:25:58

    施設で働いた経験があります。私だったら子供と一緒よりも施設の方がいいです。選べるなら最後まで一人で暮らしたいですけどね。

    • 0
    • 23/06/09 13:23:07

    子供に面倒みてもらおうなんて考えてないわ
    子供はそれぞれ自分達の家庭を持つだろうから
    迷惑かけたくない。
    施設入るための入居資金も含めて貯金頑張ってる
    うちの親もそう言ってる
    正直介護となると仕事続けるの難しくなるだろうし、家事も今までより出来なくなりそう。
    主は子供に自分の世話させるつもり?はっきりいって可哀想

    • 0
    • 83
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 13:19:49

    最期は緩和ケアだよ。
    今どき家で亡くなるなんて田舎か、本人が異常に家に拘るかのどちらかだよ。

    • 2
    • 23/06/09 13:18:46

    隣の隣が自宅介護だったんだけどよく息子さんの怒鳴り声が聞こえて来てた。去年介護されてる側(親)が熱中症で救急搬送されてから流れで介護施設に入ったけど怒鳴り声なくなって平和だよ。

    • 2
    • 23/06/09 13:03:16

    だね、

    • 0
    • 23/05/13 09:54:14

    祖父母のお世話をした経験から家族だけで世話するのは大変だと思うので施設もありかな。でも連絡も取れない状態だったら悲しく思うだろうな。

    • 0
    • 79
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/13 08:27:04

    じゃあみんなペット飼う意味もっとないじゃん。
    主は家族に見返り求めるの?
    普通は求めないと思うし、逆に迷惑かけたくないって思うものだけど。
    子育てだって苦労やつらいことだけだと思ってない??

    • 0
    • 78
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/13 08:26:44

    自宅介護で精神的に病んだ子供に虐待される方が悲惨だと思う…。

    • 1
    • 23/05/13 08:24:39

    ヘルパー依頼しても家族では世話しきれないってことか。考えておかなくちゃ。

    • 0
    • 23/05/13 07:41:48

    子供に負担かけたくないから入りたいって人もいるでしょ賢い子供思いの親なら自ら入居を望むよね

    • 0
    • 23/05/13 07:40:13

    そうだね

    • 0
    • 23/05/12 14:07:34

    うちの爺は子供に下世話してもらいたくないから施設行くていってた

    • 0
    • 73
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/12 14:00:36

    小梨の孤独よりキツイよね。

    • 0
    • 23/05/12 13:46:08

    >>61
    ????????????

    • 0
    • 23/05/12 13:44:38

    家で、面倒みれなくなると施設だよ。
    簡単には世話が出来なくなるから。
    ひとりでも、そんな人が居ると家族崩壊になる事も。本当の苦労知らないから平気で言える人なんだね。

    • 3
    • 70
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/12 13:41:44

    主の子供は、自分の面倒を見てもらうためのものなの?

    • 1
    • 69
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/12 13:18:54

    そんな事思って子育てしてないよ。
    子供が高校や大学卒業したら家から出して自分自身でどれくらいお金がかかるとかどれくらいの収入だったらとかを考えながら生活をして行きなって言うけど。
    子供は子供人生なんだから、親の介護はさせたくない。

    • 1
    • 23/05/12 13:13:43

    私は子供に介護なんかしてもらわず自分で身の回りの事が出来るうちに死にたい。
    子供に苦労させたくない。

    • 2
    • 23/05/12 13:12:03

    あげ

    • 0
    • 23/05/12 03:58:23

    主は介護したことないんだなあ
    介護される側もする側も辛い
    そんな思いを我が子にはさせたくない

    • 1
    • 23/05/12 03:54:30

    子供ができなくて養子を育てて、老後はその養子に面倒みてもらう予定が、自宅で1人の時に運悪く突然死で亡くなる場合もあるから死に方次第だよね。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/05/12 02:48:21

    ママスタは子供に面倒みさせたい親ばっかだからね

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/05/11 22:33:16

    施設は天涯孤独優先だから、施設にも入れず子供にも面倒みてもらえずひっそり死んでいくのが大半

    • 0
    • 60
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/11 22:31:35

    >>57
    ね。
    お金があるなら子供に迷惑かけず施設に入りたい。
    家で介護なんてさせたくない。

    • 1
    • 23/05/11 22:31:31

    施設の方がお互いいいよ。
    義両親が施設入ってたけど、有り難かったわ。
    たまに実家帰ってきた時に実子たちが介護してたけど、あれをずっとするのは無理だよ。
    自分たちの生活が崩れる。

    • 3
    • 58
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/11 22:30:13

    施設に入る前にポックリしねたら一番良いけどね

    • 1
    • 23/05/11 22:27:13

    幸せじゃん施設入って子供に迷惑かけずに生きられるんだもん。

    • 5
    • 23/05/11 22:06:25

    子供生む意味ないよな

    • 1
    • 55
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/11 21:27:36

    そうは思わない。実家で両親が祖父母の介護をしていたけど、介護っていろんな人の手を借りないと無理。家族の手やヘルパーさんの手があってもそれでも両親はへとへとになり、家族離散するんじゃないかと思うくらい母の精神が崩壊しかかって母のフォローも大変だった。だから私の両親からも義理の両親からも施設に入れてくれたらいいから!と言われてる。最期は施設って悲惨?家族がバラバラになったり疲れ果てる方が悲惨です。

    • 0
    • 23/05/11 21:13:51

    ぎゃはは

    • 0
    • 23/05/11 21:12:59

    子供いらねー

    • 0
    • 23/05/11 21:10:27

    逆じゃない?良い施設に入れてもらう方が幸せだよ。
    子供が面倒見るからと自宅介護になったとしても限度額いっぱい使ってヘルパーと訪問看護師任せにしてる子供って多いよ。それだと結局家で1人暮らしは変わらない。そっちの方が悲惨。

    • 0
    • 23/05/11 21:09:34

    わら

    • 0
    • 23/05/11 20:48:54

    ごめん分からないんだけど、親の介護が必要になったら同居しろってこと?
    自分の親でも同居はしないし、子供にも同居なんて望まないけど。

    • 0
    • 23/05/11 20:09:52

    旦那が同居したいって言うと嫁と不仲になるもんな
     

    • 0
    • 23/05/11 20:07:33

    やば

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ