頼むわ。来年からGW廃止で。

  • なんでも
  • さくらもち
  • 23/05/07 23:34:16

GW
外出も子供達とどう遊ぼうかも全部考えたのは私。家事ももちろん私。
馬鹿は馬鹿みたいに睡眠、食事摂取、煙草、酒、スマホ、運転のみ。
しねばいいのにって思いがますます膨らんだ数日だった。
頼むわ。来年からGW廃止で。
世の中の母達本当お疲れだったと思う。
もう自分をこれでも勝手褒めていいよね?
スイーツ食べちゃっていいよね?
だって頑張ったもん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/08 08:25:45

    >>6

    非効率だし一斉に移動してどこも大混雑でげんなりはするけど祝日手当で何とか人並みのお給料になってるうちからしたら祝日減らされるとちょっと困る。

    日本人は働き過ぎらしいからそれにプラス有給取りやすくなったらいいのにね。

    • 0
    • 23/05/08 08:20:50

    >>6
    ほんとこれ

    • 0
    • 26
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/08 08:20:12

    >>21私も。でも、GWは仕事だから春休みに旅行して、再来週にGW分の休暇とって子どもと旅行してくる。そりゃ、家族全員揃って楽しめた方がいいけど、それならできないならさっさと離婚して自力で頑張る方が何倍も楽しいし幸せ。

    • 0
    • 23/05/08 08:18:28

    ワンオペ育児だから廃止はしんどい
    旦那が休みのときに子育て分散して料理も少し手を抜けるから

    • 0
    • 24
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/08 08:18:24

    しんどかったんだろうねおつかれ、とは思うけどそれは主の旦那がクズでハズレなだけでそうじゃない人も多い。
    GW廃止じゃなく主が離婚すれば来年はイライラしなくていいんじゃない?

    • 2
    • 23/05/08 08:18:21

    クズ旦那を捨てる方がGW廃止になる日を待つよりかなり早く楽になれると思う

    • 0
    • 22
    • 大阪城公園
    • 23/05/08 08:16:51


    旦那さんに相談したり、問いかけたりしたの?→ 外出も子供達とどう遊ぼうかも全部考えたのは私。

    • 0
    • 21
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/08 08:16:32

    シングルだから自由に過ごしたよ
    公園行ったり、家族風呂行ったり、陶芸したり、映画見たり
    旦那が居ないって、凄い楽ですよ

    • 0
    • 20
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/08 08:16:21

    来年は4連休程度よ。

    • 0
    • 23/05/08 08:13:26

    主と一緒にしないでほしい笑
    私疲れてないよー旦那が3日も休みで出かけることもできたし欲しい物も買えたし子どものの行きたいところにも行けて本当に楽しかったよ
    廃止とか言わないでよ
    そんな旦那を選んでしまったんだから車の運転してくれたことだけでも感謝しないと!

    • 0
    • 18
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/08 08:09:46

    日頃頑張っているので我が家にはGWは必要です。
    主の家庭内のみで、勝手にご自由にGW廃止にして下さい。
    よその家庭を巻き込むのはやめましょうね。

    • 0
    • 23/05/08 08:04:27

    GWなくなればいいのにとか、子供のスマホ禁止にしたらいいのにとか、○○を無くせばいい○○が禁止になればいいとか言う人たまにいるけど、自分の家だけでやってろよと思う。
    なんで世間を巻き込もうとしたがるのか。

    • 2
    • 16
    • 大河津分水
    • 23/05/08 07:55:04

    子供達とどう遊ぼうか考えたのも私!ってドヤってるけど、そんな事考えなきゃ出来ないの?

    • 1
    • 15
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/07 23:53:08

    >>11 確かに。その通りでございます。

    • 1
    • 23/05/07 23:48:54

    いやよー。普段頑張って仕事行ってるんだから、長期休暇は必要だわ。

    旦那選び失敗な可哀想な人がたくさんいるんだね。

    • 6
    • 13
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 23:46:51

    すんごい偉い。頑張った。
    子供達幸せだよお母さん!
    ゆっくりスイーツ食べて。

    • 2
    • 23/05/07 23:46:32

    >>7旦那が転職したら失敗だね

    • 2
    • 11
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/07 23:46:29

    >>8それはまじで連休がいらないんじゃなくて旦那がいらないパターンだね

    • 3
    • 23/05/07 23:46:21

    今日それで旦那にキレたわ。
    今日は早くから出かける予定だったから、朝ごはんにおにぎり作って子供たちの身支度して自分の身支度。旦那は出発前の直前に起きてきたくせに「朝ごはんこれだけ?」と言われてイラつく。
    帰宅後は旦那すぐにベッドに行き4時間昼寝。
    私は少し休憩したあとに、子供たちがレゴで遊んでる間に仕事。
    夕方から夜ご飯作って、トイレ掃除やら終わらせてお風呂の後にテレビ観ながら洗濯物畳んでたら21時半に旦那が「眠いから寝ーよっと」って言ってイラつきすぎて「お前今日なんもしてないやろーが!」と怒鳴ってしまったわ。
    しねばいいのに、とまでは思わんけど普通にイラつくよね。

    • 4
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/07 23:45:39

    主さんそれプラス帰りの疲れ果てた運転もわたしの仕事だった
    運転全部したならまだいいよ

    • 1
    • 8
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/07 23:45:23

    うちも頼んでもないのに旦那が帰省してきて、一年ぶりくらいに家族が揃ったんだけど本当に何もしないし、ずっとテレビ見るかスマホいじってた。食事中はテレビ付けないのに大音量でバラエティ見やがってた。
    で、子どもと会話をしたかと思えばキツイ口調で傷つけて泣かせて帰省の半分は会話ゼロ。重い空気のまま帰っていったわ。マジで連休いらない。

    • 1
    • 7
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 23:44:18

    私は長期連休をずっと一緒に過ごすのは後々、しんどくなりそうって考えてて、旦那はサービス業の人をあえて選んだ。元々インドア派だし、出掛けたいなんて思わないから、何の苦もないGWだった。

    • 1
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/05/07 23:42:12

    日本は祝日が多すぎなんだよ。祝日減らしていいから個人が有給を好きなときに気兼ねなくとれる社会になってくれ。
    なんなら学校とかの休みも都道府県や地区ごとにちょっとズラしてくれ。
    全国一斉に同じ日に休日とか非効率じゃね? 
    主はお疲れ。

    • 12
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/05/07 23:41:15

    頼むからなくさないで。パートナーチェンジしては?旅行行ったり昼間からシャンパン飲んだりフレンチディナー行ったり楽しい休日だった。

    • 5
    • 4
    • 郡山城址公園
    • 23/05/07 23:39:02

    それは旦那選び間違ってるだけだろ

    • 14
    • 3
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/07 23:37:55

    そんな壮大なこと言わずに

    >馬鹿は馬鹿みたいに睡眠、食事摂取、煙草、酒、スマホ、運転のみ。
    しねばいいのにって思いがますます膨らんだ数日だった。

    オタクの馬鹿だけを廃止したらよろし

    • 7
    • 2
    • 松川公園
    • 23/05/07 23:36:45

    旦那選び大失敗した人って可哀想

    • 15
    • 1
    • 小城公園
    • 23/05/07 23:34:57

    たしかに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ