老後は施設に入れられたくないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/07 21:41:59

    自分の老後の世話をさせる為に子供を産んだなんて、
    そんな親のもとに生まれて、子供が可哀想。
    カワイイ子供達に苦労させたくないわ。
    娘達は、親の介護するものだと思っているけど、
    私は、喜んで老人ホームに入るわ。

    • 0
    • 29
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/07 21:37:50

    病院へは行かないだの老人ホームには入らない、子どもが親の面倒見るのは当然だ!誰のおかけで大きくなれたと思ってるんだ?みたいな頑固一徹で可愛げのない年寄りってのはもう昔の話。

    • 0
    • 28
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 21:37:01

    いまのうちに子どもに尽くしときな。

    • 0
    • 27
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/07 21:35:03

    いい感じの施設に入るのが希望 笑

    • 2
    • 23/05/07 21:33:39

    子どもに迷惑かけたくないしお互いの為にも施設がいいんだろうけど、優しい介護士ばかりじゃないよ。介護士からの暴力とか虐待のニュース見ると施設も…ね。

    • 0
    • 23/05/07 21:28:45

    ならあなたも親の介護しなくちゃね

    • 0
    • 23/05/07 21:25:24

    絶対施設がいい。
    お金払ってプロに対応してもらいたい。それがお互いのため。

    • 4
    • 23
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 21:20:54

    主が子供との関係がうまく行ってて金持ってれば心配する必要ないでしょ??もしかして、子供に捨てられそうな挙句に金もないとか??毒親で貧乏人だから心配なの?w

    • 0
    • 23/05/07 21:14:49

    私は施設に入ってのんびり暮らしたい

    • 0
    • 23/05/07 21:13:52

    >>10
    子供にケツ見せたくないわ
    施設一択よね

    • 1
    • 23/05/07 21:09:55

    自分の両祖母、義母と施設に入ったけどみーんなニコニコニコニコするようになって楽しい楽しいって幸せそうだったわ
    3者とも頑固で性格悪くて周囲から嫌われるタイプ。のくせに畳の上で死にたいって言ってた
    いざ見学に行ったらいつからだ?って聞き出して、入ったら楽しいからもうずっとここでいいって
    出たいなんて1人も一言もなかったよ
    お陰で余命宣告より相当延命して、父方祖母なんて2度も3度も峠って言われてから乗り越えて復活
    お陰で自分の母からも施設に入るとしになったら頼むって言われてるわ
    よほど悪いとこじゃなきゃ、かまってくれる人も居るし友達出来るしでみんな楽しそうよ

    • 0
    • 19
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/07 21:06:59

    そのために産んだ

    今時そんな発想で子供を産む人いるの?

    • 1
    • 23/05/07 21:05:41

    むしろ入りたい!
    子供は子供との時間を楽しめるから最高なんだよ。自立したら自分の人生を満喫してほしい。それが親ってものよ。主子供いないからわからないかもしれないけど。

    • 2
    • 23/05/07 21:03:07

    >>14
    介護した親、お金はあるわ

    • 0
    • 16
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 20:52:20

    >>12

    いやさ?まえにこの言葉使ったら表示されなかったことがあったのよ。だから伏せてみたw

    • 0
    • 15
    • 郡山城址公園
    • 23/05/07 20:41:50

    自分の老後の為に子供を産んだの?
    私は主と逆、子供や子供の配偶者に迷惑かけたくないから介護が必要になったら施設に入れて欲しいと思ってる

    • 4
    • 14
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 20:37:28

    「親しんど子楽孫乞食」っていうらしいよ。
    苦労して介護をした親世代は自分が介護される番になるとわが子には面倒見てもらえず子どもはなにもせずに楽をしちゃう。でその子どもは貧困になるっていうこと。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/07 20:37:09

    >>11
    そこ、伏せ字にする必要ある?笑

    • 0
    • 11
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 20:36:16

    本音を言ったらピン○ン○ロリで誰にも迷惑を掛けず、施設に入るお金を子供に残せたら本望。

    それが無理なら施設に入りたい。
    子供に迷惑を掛けるのだけは嫌。

    • 2
    • 23/05/07 20:35:32

    >>5認知症になって排泄障害でオムツ
    しなくてはいけなくなったら
    子供にさせるの?
    介護ヘルパー頼んだり徘徊症状がでたら
    施設しかないよ
    子供が苦労する

    • 3
    • 9
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/07 20:32:16

    施設入るのもったいないからその前にくたばりたいわ。
    孤独死で発見されるまで◯ヶ月とかでもいいからぽっくり逝きたい。

    • 1
    • 23/05/07 20:32:10

    えー子供は子供で生活があるから嫌だ
    仕事家事しながら介護させたくないわ

    • 1
    • 23/05/07 20:30:01

    >>2
    たまには会いたいよね。

    • 0
    • 6
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 20:29:33

    私は積極的に施設へ入りたいけど。

    • 5
    • 23/05/07 20:27:08

    わかる
    子供産んだのに施設は嫌

    • 0
    • 23/05/07 20:26:37

    身近に、介護経験の人がいないのか

    • 1
    • 3
    • 静峰公園
    • 23/05/07 20:26:28

    相当お金貯めとかないとね

    • 0
    • 2
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/07 20:25:46

    面会に来るだけでいいわ

    • 0
    • 1
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/07 20:25:25

    ホンネはみんなそうだろうけど子どもに面倒見てもらうつもりなの???って叩かれるから言わないだけだと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ