ママ友がハニーズやGUの服着てたりボロ屋に住んでたり車は中古車だったら笑う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/24 21:22:50

    笑わせとけばいい。
    そういう奴らはバカにする事で満たされるんだからさ、あなた人を幸せにする天使じゃん。
    小学生の子が居てアパート住まいや中古の戸建てだとしてもそれの何がおかしいのかわからない。
    賃貸イコール貧乏じゃないでしょ。
    家持ってたって税金にローン地獄してるやついっぱい居るよね。
    いつかは自分の物になる財産だとか言うけど、家土地が財産でいいとこ住んでいい服着てるのがステータスだなんてこの時代に小物すぎるわ。
    金が有り余って使い道がないー!ならお好きにしたらいいけど、それで人を笑うステータスにしてる脳足りんを心から軽蔑したらいいよ。
    他人の生を笑うなんてクズすぎる。
    安い服は貧乏人が買う。だなんて、そんな思考に陥ること自体可哀想なんだからさ。

    • 1
    • 23/05/16 22:18:50

    ハニーズよりもやっすい服を楽天とかで買って着てるし家は賃貸アパートよ・・・
    車だけは前買った中古がハズレで嫌な思いしたから新車の安いの買ったけど
    子ども小学生なのに賃貸アパートなんて絶対に影で笑われてるだろうなーって思ってる

    • 2
    • 23/05/16 22:05:15

    笑わない

    • 1
    • 171
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/16 21:55:48

    他人の買った服がどこなのか分からないし、
    分かる場合は自分もそこのショップをチェックしているよね。
    車も中古で買ったのか見た目から分からないし、聞いたりもしないから分からない。
    ボロ屋は今にも潰れそうな汚い家ならおぉ…って戸惑うと思う。

    • 2
    • 170
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/16 21:51:54

    それで、ブランド物バカにしたり新車バカにしたりしてたら笑うけど、そうじゃないなら笑わないよ。

    • 0
    • 23/05/16 21:49:37

    家、車は経年劣化するから気にならない。
    服は、いちいちそれどこで買ったかなんて聞かない。
    それに失礼だから笑わない。

    • 1
    • 23/05/16 21:30:14

    ハニーズ良いよー
    平均年収以上だけどハニーズ好きだわ
    車は新車で家も新築だけどさ

    • 0
    • 23/05/16 21:28:01

    全然笑わない!
    服や車、家にお金をかけなくて良いって考えなんだろうなって思うだけ。
    何か夢中になってる趣味でもあるんだろうか?と逆に気になる。

    • 0
    • 166
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/16 10:57:10

    ハニーズもGUも良いと思うよ!
    好きな服着てニコニコして楽しそうにしていれば周りもハッピーだよ。そういう人って年齢関係なく可愛いらしいよね

    笑われてると被害妄想を感じてる人は、正直付き合いにくいけどね
    卑屈になっちゃうと周りは気を遣うから
    堂々としていればいいと思う

    • 4
    • 23/05/16 10:50:59

    えっ!?昨日ハニーズで爆買いしてきた…
    ハニーズダメなのか。アラフォー洋服難民の良き友だと思ってたのに笑

    • 3
    • 23/05/16 10:47:56

    ハニーズってなんかサイズ感でかいよね

    • 0
    • 23/05/16 10:43:34

    別に笑わないよ。

    • 2
    • 23/05/16 10:42:28

    笑わない、GU、ハニーズ買わないし、店舗見ないから服みても気が付かない。ママ友とは深く関わらないから家も気にならない。

    • 2
    • 161
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/16 10:40:57

    それで笑うことはないけど、ちょっと自分とは合わないなぁ…とは思う
    性格的にさっぱりしていて気にしてない人ならいいけど、その事で卑屈になられたら付き合いにくいよ、正直
    何でもない事で妬まれたりマウントだと思われたりしたらたまらないよ

    • 0
    • 23/05/16 10:28:34

    洋服見て「あれハニーズだ」とか分からんよ

    • 8
    • 23/05/16 10:27:59

    ハニーズ、GU、しまむら御用達だよ。
    車は中古かどうかなんて分からない。

    • 5
    • 23/05/16 10:27:17

    ママ友の服がどこのかなんて基本興味ないからなー

    • 5
    • 23/05/16 10:26:37

    ハニーズ好きだよ。
    最近近くに出来て服買うときはもっぱらそこだよ。

    • 2
    • 23/05/16 10:22:59

    全く笑わないよ。私だってそう変わらない生活をしているからね。自分も恥ずかしいなんて思ってないよ。自分の力で生きているし誰に言われるの?

    • 0
    • 155
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/16 10:22:40

    ビックリした、うちのことかと思った

    笑わないけど苦笑いしちゃうかも
    あ、同じなんだね…って

    • 0
    • 23/05/16 10:22:40

    家が古い以外はわからないでしょ、うちだってボロい家だよ。でも綺麗な家に住んでる人だって必死にローン返してる人も中にはいると思うし気にしない

    • 3
    • 23/05/16 10:20:42

    服はわからない。スタイル良ければ。富永愛が全身GUコーデでもきっとオシャレじゃん?車は軽じゃなければいい。

    • 0
    • 152
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/16 10:19:45

    どうしてハニーズやGUの服ってわかるのよ。 主と服がかぶったの?
    中古車も。
    ボロ屋というのはどういうのはわからないけど

    • 0
    • 23/05/16 10:17:21

    笑わない。
    笑う人心底引く。

    • 2
    • 150
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/16 10:14:50

    笑わない。自分ばかり着飾って子供はぼさぼさの髪の毛で洋服も汚らしいとかのほうが嫌だわ

    • 0
    • 23/05/16 10:13:21

    ママ友はプライベートで付き合わないから気にしない

    • 0
    • 23/05/16 10:10:18

    服を何処で買ってるか分からないし、家や車の事でその人を馬鹿になんてしない。
    でも金髪でヤンチャな子供の頭を引っ叩きながら「てめぇ!いい加減にしろよ!」とか怒鳴ってたら親子代々バカなのかと思う。
    お金持ちでも↑と同じ事してたら、初代バカなのかと思う。

    • 0
    • 23/05/16 10:05:22

    GUやハニーズ着てても分かる自信ない。ハイブラなら分かるけどそれ以下は似たりよったりにしかみえない。中古車も気にならないけど、家も車も身なり(特に靴)も汚いのは気になる。

    • 0
    • 23/05/16 09:59:00

    ボロ家は程度によるけどあとは気にならないかな。相手の性質や発言のほうがよほど気になる。

    • 0
    • 23/05/16 09:58:56

    >>136
    うちの旦那なんか年収1000近いけど、ユニクロのヒートテックで外出するよ。
    それ、肌着だよ?って言っても、しらん顔。
    服に無頓着すぎて。
    面倒くさいから放置してるけど、気づいてる人は気づいてると思う。

    • 1
    • 23/05/16 09:55:18

    >>129
    わからない。
    すごく高そうなスーツ、とかはなんとなくわかる。生地見たら。でも値段まではわからない。
    そのほかの、そのへん歩いてる人の服なんて色とか柄しか目に入ってこない。
    「GAP」とか「adidas」とか書いてあったら、あぁそこのブランドなのかってわかるけど、書いてなかったらわからないよ。
    あ、あの服ユニクロだわ!とかハニーズだわ!とかわからない。

    • 0
    • 23/05/16 09:54:30

    しまむらやハニーズ、アベイル、GUはバカにされがちだけど
    同価格帯もしくはそれ以下の値段のフィフスやコカ、グレイルやユニクロは別に何も言われないよね
    楽天とかでも安い服いっぱいあるけどそれも「高見え」とかって持ち上げられるくらいだし

    要はブランドのイメージってだけかな

    • 0
    • 23/05/16 09:53:10

    公園とか参観の話でしょ?
    その程度に持っててもハイブラ着ていくって、あんまり居ないよね。

    カバンや車はあっても

    • 0
    • 23/05/16 09:52:32

    親より、子供を見て判断
    親が着飾っても、子供がヨレヨレの服ならちょっと

    • 0
    • 23/05/16 09:52:30

    笑わないよ。なんでそんなことで笑うの。

    • 1
    • 23/05/16 09:52:16

    ハニーズ、GUは私も着る。
    車は見るからに錆びついて傷だらけのオンボロとかじゃなければ気にならない。中古かどうかもわからない。
    ボロ屋は程度によるなぁ。
    雨漏りするとかならびっくりするけど。雨漏りとかもなくきれいに使ってるならいいんじゃない?


    • 0
    • 23/05/16 09:50:20

    笑う人はいるんじゃない?
    うちずっとそれで子ども中学生になってから家を建てたらかなりびっくりされた。
    「宝くじ当たったの!?」と。
    宝くじ当たったと考えるよりずっと頑張って貯金してきたと考えたほうがよっぽど現実的だと思うけど(笑)
    言葉の端々に、下に見てるんだなって感じる子がよくあったよ。

    • 3
    • 23/05/16 09:46:58

    服と車はまったく気にならないや
    ボロ屋はどんな家かによる。古いけど手入れされて片付いている家なら気にならないけど、物に溢れているとか犬猫飼っていて臭いがあるとかなら気になるかな。
    けどそれは家にお邪魔した時に気になるだけであって、誰がどんな家に住んでいようがどうでもいい。
    個人的には外観は古くても家の中はセンス溢れるインテリア…とかなら凄く尊敬する

    • 0
    • 136
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/15 13:17:22

    服や車なんて、年収1000万超えてたって普段はそんなもんだよ(ハニーズとやらは知らないけど)
    ボロ家でも、手入してる家なら別になんたも思わやい
    外からみてもとっ散らかってる家は無理

    • 0
    • 23/05/15 13:17:13

    そういう人って実は貯金多いんじゃないのかな
    ?どこでお金使うかだと思う

    • 2
    • 23/05/15 13:15:03

    笑わないよ
    けどボロ家に住んでるのに無理して高級車に乗ってる人は笑う

    • 2
    • 23/05/15 13:14:17

    笑わない。他人の生活なんて私とは関係ないもん。

    • 1
    • 132
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/15 13:13:14

    どこの服かなんて好きなブランドじゃなければわからないし、家だって自分の家じゃないから別にどうでもいいし、車も新車か中古車かなんて見ただけじやわかんないから
    笑う要素がどこにあるのかもわかんない。

    • 0
    • 131
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/15 13:12:58

    ボロ屋は見てみたい

    • 0
    • 130
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/15 13:12:16

    いや全然

    • 0
    • 23/05/15 13:12:05

    服をみても何処のか分からない。
    みんな、分かる?

    • 1
    • 128
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/15 13:11:47

    今の時代ボロい家ってそんなにないよね。
    昭和の頃は結構あったけど。

    • 0
    • 127
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/15 13:11:44

    このサイトのセレブ気取りのコメントしてる人達だって現実はそんな感じだよきっと

    • 1
    • 23/05/15 13:10:39

    別に笑わない。
    ウチの庭草ボウボウ。
    やっても、やってもキリが無い。
    笑う?

    • 0
    • 125
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/15 13:10:17

    私だわ

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ