あなたは1ヶ月後に痛みや苦しみはなく眠るようにお亡くなりになるが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/08 02:33:10

    押す

    もう子供達も大きいからいいかなって。
    離婚して旦那もいないし、金もないし。

    • 0
    • 62
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/08 02:28:17

    押さない

    下の子まだ小学生だもん。私の人生だってまだ長い。一緒に成長して一緒に豊かで幸せになっていきたい。

    • 0
    • 23/05/08 02:13:33

    押さない

    これ前も見たよ
    親が急死したら子供が悲しむから押さない

    • 0
    • 23/05/08 02:05:48

    >>39
    そんな理想通りならメリットだらけw

    • 0
    • 23/05/08 02:00:16

    押さない

    です

    • 0
    • 58
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/08 01:58:29

    押す

    80歳になったら押す

    • 1
    • 57
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 20:32:21

    >>39
    それだと全員押すでしょ

    • 1
    • 56
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 20:26:56

    押す一択。

    残りの一ヶ月でそのことは黙って子供の所にちょっと行って来ようかな。
    ご飯作ったり、部屋の掃除したり、他愛のないことしゃべって、満面の笑顔で「じゃあねー」って言いたい。

    • 0
    • 23/05/07 19:54:08

    押す

    正直子供と会えなくなるのはやっぱり寂しいな
    でも子供の幸せが約束されてるなら押すかな。

    • 2
    • 23/05/07 19:54:06

    押さない

    でも、私がいないと泣いちゃうんだよ。ママの抱っこで頑張れるんだと。まだまだ○ねない。

    • 1
    • 53
    • 衣笠山公園
    • 23/05/07 19:52:47

    押す

    明日でもいい
    私に痛みや苦しみがあってもいい
    地獄に堕ちてもいい
    それでも、子供達が必ず金銭的にも
    精神的にも豊かで幸せな人生なら
    どんなボタンでも押す

    • 3
    • 52
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/07 19:51:21

    押す

    押す。今すぐしにたいもん。

    • 1
    • 23/05/07 19:36:44

    押す

    そりゃ押すよ

    • 1
    • 23/05/07 19:35:19

    押さない

    今も成功してるから一緒にこのままがんばる

    • 0
    • 49
    • 大河津分水
    • 23/05/07 19:34:33

    押す

    そのボタン、本当にあればいいのにな。

    • 1
    • 48
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 19:28:04

    押す

    押す一択。

    そのことは黙ってて子供の所に行ってちよっと泊まってこようかな。
    ご飯作って、部屋の掃除して、

    • 0
    • 47
    • 大河津分水
    • 23/05/07 19:26:19

    押す

    これしかないじゃん

    • 0
    • 46
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/07 19:09:32

    押す

    両親も介護して見送ったし、子供に進路のめどもついた。
    何の問題もない。
    姑の介護は主人とその妹の仕事だし。

    • 1
    • 45
    • 大河津分水
    • 23/05/07 18:57:55

    押す

    絶対に押す
    子供には幸せになってほしい

    • 2
    • 23/05/07 18:53:14

    押す

    絶対に押す

    • 0
    • 43
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/07 18:50:54

    押す

    痛みや苦しみなく眠るようになんて素敵すぎる。

    • 1
    • 23/05/07 18:48:34

    押す

    期限がわかってるのは有り難い。身辺整理とご挨拶まわりをしたい。

    • 1
    • 41
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/07 18:44:51

    押さない

    こどもの成長を見ていたいし、何だかんだで死ぬのもまだ怖い。でも、こどもが大成功する確実な方法があったのに、自分の欲求を優先してしまったことについては、一生後悔しそう。

    • 1
    • 40
    • 千光寺公園
    • 23/05/07 18:43:10

    押す

    迷いなし

    • 0
    • 39
    • 小金井公園
    • 23/05/07 18:41:11

    押す

    押すけど、いつ押すかは選ばせてほしい。
    全て片付けて子供を独立させてもう私は必要ないなってなったら押したい。

    • 0
    • 23/05/07 18:39:31

    >>8これ、あなたが子どもにとって良い親でい続けられるってことが絶対条件だよね。
    うちは世間的には普通の親だけど、性格合わないしお金ない両親で負担に思ってるよ、昔から。

    • 0
    • 37
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/07 18:35:38

    押す

    子ども小1だからもっと一緒にいたいけど。
    母親いなくても精神的に豊かで幸せになるんだよね。それならOK。

    • 0
    • 23/05/07 18:33:16

    押さない

    こんなに早く子供置いていけない。私が早くに亡くしてそれからずっと辛い。

    • 0
    • 23/05/07 18:27:57

    押す

    子どもが幸せになる事以上の幸せはないし、自分は病気だから有り難い。

    • 0
    • 34
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/07 18:27:24

    押す

    自分が亡くなるとき思い残すとしたら 残された子供のことだから
    こんなボタンがあるなら迷いはない

    • 0
    • 33
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 18:22:29

    押す

    子供が幸せになることが私の幸せだし願いだから。それ以外はたいていどうでもいいことばかりだわ。

    • 0
    • 23/05/07 18:20:11

    押す

    得しかないから押す!

    私が亡くなっても精神的にも豊かなら、早くに亡くなってもダメージなしって事だもんね。

    • 0
    • 31
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 18:18:45

    押さない

    まだ子どもが3歳だから20年後なら考える。

    • 2
    • 30
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/07 18:16:57

    押す

    元々〇にたいから。
    で、更に〇ぬことによって子どもが幸せになるならそれで良い。
    こんな母親じゃ不幸なだけだから。

    • 1
    • 23/05/07 18:16:36

    押す

    喜んで押す。生きてる意味が見出せない

    • 0
    • 28
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/07 18:04:55

    押す

    親を早くに亡くして辛かったけど、我が子がお金に困らず精神的にも豊かで幸せならいいよ
    お父さんが心配するから頑張らないとと思って生きてきたけど、辛かったもん
    それもなく幸せに生きていけるのなら押す

    • 0
    • 23/05/07 17:59:00

    押さない

    そんなんなくったてうちの子は大成功するわっ!
    と信じる
    何をもって大成功なのかってこともあるしな

    • 1
    • 23/05/07 17:58:15

    押す

    速攻で押す!
    早く楽になりたいから。
    おまけに子供も最高な人生なら申し分無いよね。

    • 1
    • 25
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 17:57:28

    押す

    今すぐ欲しい

    • 1
    • 23/05/07 17:54:58

    押す

    連打

    • 1
    • 23
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/07 17:50:39

    押す

    生前整理する時間もあるからする。
    即死なら迷うかもしれないけど、押す。

    • 0
    • 22
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/07 17:48:42

    押す

    子どもの人生が幸せになるなら、多少苦しくてもいいよ。あ、息できない苦しいのは嫌だから痛みの方がいいかな。
    多少の痛みは伴っていいから、子ども達が最後まで絶対的に幸せな人生を今すぐにでも送れるなら、私も今すぐにでもいいよ。

    • 2
    • 23/05/07 17:35:55

    押さない

    子供の人生は子供自身で切り開いて欲しい。
    私もまだまだやりたいことあるし、長生きしたい。
    いよいよボケそうになってからそのボタン押すのはダメかな?笑

    • 1
    • 23/05/07 17:34:26

    >>9
    子供はともかく、自分が死ぬ時に苦痛がないのはいいよね。だから押す意味はあるんじゃない?

    • 0
    • 23/05/07 17:33:07

    押す

    居なくても精神的にも金銭的にも困らないどころか豊かで大成功するんだよね。なら私居ない方がいいじゃん!

    • 0
    • 18
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/07 17:32:11

    押す

    最高なボタンやな。
    将来安泰やわ。

    • 0
    • 17
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/07 17:31:07

    押さない

    子供、小学生と中学生だからまだ私が必要だと思うから。

    • 0
    • 16
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)
    • 23/05/07 17:30:54

    押さない

    そんな事をしても我が子が喜ぶとは思えないし、そんな事をしなくてもこのまま順当に育てばそれなりに成功しそうな子だから。

    • 1
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 17:28:03

    押す

    長生きしたくないし子供が幸せになるならそれで良し

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ