旦那、大事にしてたバイクで事故…

  • なんでも
  • サクラ
  • 23/05/06 15:44:52

コロナ感染明けにすぐバイク乗って、単独事故起こした。農家の車追い抜こうとしたら右折してきて後ろに少しぶつかって転倒してバイク破損。。旦那は骨折してギプス生活。
去年の秋に新車でバイク買って綺麗に手入れしたり人に触らせたくない!って大事にしてたのに事故起こしたからかなりショック受けてる。
私からしたら病み上がりにすぐバイク乗ったのが引っかかるんだけど。皆んななら病み上がりだからって引き留める?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/06 17:17:09

    へたくそは乗らないで下さい

    • 5
    • 23/05/06 17:15:47

    バイク乗りって本当マナー悪いから嫌い。

    • 1
    • 23/05/06 17:05:04

    >>15
    脇道だろうと交差点と言うよ
    田んぼの私道とかは知らんけど

    • 0
    • 23/05/06 16:56:54

    >>15そんなの言い訳だよ。追い越し追い抜きはする側が、追い越し追い抜きがOKな道路で現実の安全性と様々な想定を熟考して大丈夫と判断してやれる事だよ。

    • 2
    • 31
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/06 16:49:10

    福祉施設で働いていたんだけど、バイク事故で車いすになった人が本当に多いから、本当に怖い。子供に、進路とかについて口出したりしたことないけど、バイクにだけは乗らないでほしいって言ってる。本人も興味はないみたいだから、よかったけど。病み上がりで乗った本人の危機意識が低かったのも、良くないよね。私なら、もう二度と乗らないでって言ってしまう。

    • 1
    • 23/05/06 16:44:56

    >>24
    死ぬぐらいの事故だったのに相手
    気付いてないってどういうこと?

    • 4
    • 29
    • 稲荷山公園
    • 23/05/06 16:33:42

    単独で良かったし、
    旦那さん、命に関わる事故じゃなくて
    良かったと思わないと。

    • 0
    • 23/05/06 16:32:20

    >>15
    どっちみち主旦那の追突だって理解してる?

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 大法師公園
    • 23/05/06 16:23:10

    頭、命、が助かっただけありがたかったと思う。
    もうバイク乗るのやめたら?って私なら言うわ。
    そのかわり好きな車買っちゃいなw

    大学生の親戚がバイク事故で命落としてるから、本当に怖いと思うんだわ。

    • 0
    • 23/05/06 16:21:49

    運が悪かっただけじゃん?

    • 0
    • 23/05/06 16:20:03

    ほんと死ぬくらいの事故だったみたいだから、手首の骨折だけで良かった。
    本人は怪我よりもバイクにショック受けてるけど命あるだけ奇跡だわ

    • 0
    • 23/05/06 16:18:10

    病み上がりとかは全然関係ない。

    人間は柔らかいので事故ったらすぐにケガします。
    同年代の親戚もバイクの単独でシんじゃいました。
    バイクには乗らないという選択が一番重要です。
    骨折ごときで済んでよかったですね。

    • 0
    • 23/05/06 16:12:03

    まぁ、もう終わった事だから
    骨折で済んでよかったね
    次回病み上がりで乗ろうとしたら気になるなら
    一言言ってみたら?

    • 0
    • 23/05/06 16:11:32

    >>19
    うん。だから追い越そうとしたら、ウインカー出さずに曲がって来たらしい

    • 0
    • 23/05/06 16:10:52

    >>17
    旦那は結構でかいよ!バイクはそんな大きくない

    • 0
    • 19
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 16:10:28

    >>15
    農機具は基本スピード出ない、ノロノロ運転はは当たり前でしょ

    • 0
    • 23/05/06 16:10:14

    コロナで1週間家から出れずストレス溜まってたからスピード出して調子乗ってたのかも

    • 0
    • 23/05/06 16:09:54

    下手で小柄なのに大きいの乗ってたりする?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/05/06 16:08:03

    >>9
    交差点で事故ではないよ。
    トラクター、農家の細道に右折したの。
    北海道であるあるか分からないけどトラクター、ノロノロ運転でウインカー出さないで曲がる人結構いるみたい。警察に言われたらしい。

    • 0
    • 23/05/06 16:07:50

    えーなんで旦那生きてるの?
    最後まで空気読めないねーつまんねー

    別に引き止めないよ
    自己責任だし

    • 0
    • 13
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 16:06:51

    なんか主も色々とアレだね

    • 6
    • 23/05/06 16:06:50

    車とぶつかってるなら単独事故じゃないよね?
    コロナ感染明け全く関係ないし。
    いろいろどういう事なんだろ(笑)

    • 4
    • 23/05/06 16:05:24

    相手の車、ぶつかられた事に気付かないでどっか行ったみたい。農家のトラクターの後ろに台車?引っ張ってて、それの棒に当たったみたい。
    まともにぶつかってたらトラクターに巻き込まれて死んでたって。
    不注意で自業自得ってことか

    • 0
    • 10
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/06 16:04:03

    引きとめる。
    GWって普段乗らない人が運転してるから。
    車すごい多いしバイク乗ると事故るかもよって言うよ。
    後ろぶつかったのに単独事故扱いなの?しななくて良かったねー

    • 0
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 16:00:11

    >農家の車追い抜こうとしたら右折してきて後ろに少しぶつかって転倒してバイク破損。

    右折してきてって交差点で追い越しは違反だよって旦那さんに言っておいて

    • 4
    • 23/05/06 15:56:59

    病み上がりって関係ないよね。今回はバイクだけど、病み上がりにドライブとかする人は世の中にはたくさんいるしそんなこと言ってたら何も出来ない。止めはしないでしょ。
    事故だって自分の判断を誤ったのが原因なんでしょ。ソッとしておけばいいよ。他人を巻き添えにしてなくて良かったとこ、骨折ですんで良かったねとか声かければいいだけ。
    形あるものはいつかは壊れるから。

    • 2
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 15:52:42

    単独とは、誰も巻き込まず自分だけすっ転んだ事を言うのであって、相手の車にぶつかってる時点で単独ではないし、病み上がりは関係ないと思われ。

    • 7
    • 6
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/06 15:51:59

    病み上がりとか関係ない。
    事故はいつでも隣り合わせ気をつけるしかない。気をつけていても巻き込まれることもある。事故起こして骨一本折った事がもうそれで助かってるんだよね。しんでたかもしれないから不幸中の幸いだね。
    でも起こっちゃったものは後で何言ったって仕方ないからとりあえずそっとしておいてあげよう。

    • 1
    • 5
    • 郡山城址公園
    • 23/05/06 15:51:19

    病み上がり関係ある?単独事故じゃないよね?ぶつかった相手いるじゃん。

    • 8
    • 4
    • 久松公園
    • 23/05/06 15:49:53

    無理な追い越しをかけるからだよ
    私もバイク乗りだけど、車と車の間をすり抜けていく奴らが大嫌い

    • 15
    • 23/05/06 15:48:20

    頻繁にバイクに乗ってる人なら引き止めないけど。
    でも、バイク自体若いときに友達が亡くなったり大怪我して頭や頚椎にボルト入れたりしてるから乗らせたくない。

    • 1
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 15:47:40

    命が助かってよかったね
    病み上がりならバイクや車の運転はして欲しくないと言うかな

    • 0
    • 1
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/06 15:47:38

    病み上がりは関係なくない?っていうかそれ単独事故って言うの?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ