皆義理家族+旦那幼なじみ家族とBBQ出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 名護城公園
    • 23/05/06 18:14:39

    私は接客とかして来たから大丈夫な方だけど、まあ面白くないメンツだとは思う。
    仕事だと思って参加するかな。時給は夫からもらう。

    • 3
    • 23/05/06 18:12:19

    普通に可能。
    うちはどっちもでそれやってる。

    てか、みんなよくそんな感じに思える人と結婚出来たね。むしろそっちに引くわ。

    • 1
    • 23/05/06 18:00:40

    無理。考えただけで胃が痛い。
    ものすごいコミュ力持ってないと無理なメンバーじゃん。
    旦那さんは知ってる人ばっかりで楽しいかもしれないけど、知らん人とのBBQとか苦痛しか感じない人がいるって分からないのかね。

    • 2
    • 23/05/06 17:59:45

    クズ旦那は少し違うけど
    義家族、義弟家族のアウェイ感たっぷり
    の状況で子供と私だけ残して麻雀に行った
    クズだった。

    • 1
    • 42
    • 高岡古城公園
    • 23/05/06 17:54:15

    義実家に行くと、そんなんばっかりだったよ。
    月一でそれやられた。
    嫌だったし帰りたかったよ。
    時間エンドレスで地獄みたいだった。

    • 1
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 17:54:13

    無理。
    旦那にも、逆の立場になってできるのか聞いて欲しい。

    • 2
    • 23/05/06 17:47:29

    絶対やだ
    生理痛が酷いとか適当な理由つけて行かない

    • 1
    • 39
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/06 17:45:20

    え?無理無理。
    旦那こそ「いい年して何言ってんだ」
    そのメンツでは嫁が気後れする事ぐらい読み取れよ。

    • 2
    • 23/05/06 17:28:14

    私はできる。何回かある。
    さらに義理兄幼なじみ夫婦とかもいるから、完全に初めましての人もいる。
    でも楽しいよ。
    まぁ、気を使うけど、義理兄嫁さんや旦那幼なじみとかも気を使ってくれる。
    子供たちかわいいし。

    年に1回くらいならね。

    • 1
    • 23/05/06 17:24:20

    主の旦那さぁ、実家に妻子置いて自分だけ友達と飲みに行ったり
    ひとりで昼寝したりしていつも妻子を気遣えないタイプでしょ。
    そのくせ毎回妻子連れて実家に帰りたがる。
    妻子を連れて行くことが親孝行でオレ偉い!さすがオレ!なのよね。

    もう利用されるのヤメたら?
    私は3年で見切りをつけてからそれぞれの実家に帰るようにしてるよ。
    プレゼントやお祝いもそれぞれの親戚はそれぞれで対応してる。

    • 2
    • 23/05/06 17:19:18

    旦那に「いい年して何言ってんだ」って言われたよ

    は?そっくりそのままお返しするわ。
    親にもなって何言ってんだ?
    幼馴染とかアホなの?
    子供を披露したいんだろ。イクメンぶりたいんだろ。
    私だったら絶対に行かない。

    • 1
    • 23/05/06 17:15:03

    ダメ元で焼き肉キングなら行くわって言ってみる

    • 2
    • 23/05/06 17:14:21

    >>31

    そうじゃなくて、彼の性格や環境見てたら、結婚したらどんな付き合いになるかなんて、わかるでしょってこと。

    • 0
    • 33
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/06 17:13:44

    気なんて使わなくていいんだよ
    肉だって誰か焼いてくれるし、子供と食べてればOK
    片付けも誰かに任せてればいい
    人見知りなら子供といればいいし

    • 0
    • 32
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/06 17:10:04

    初回だけ行ってみて、一瞬でも辛いと感じたらその日は野菜切りと洗い物に徹し、次からは行かないかな。

    • 0
    • 31
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 17:09:27

    >>27
    結婚前一度だけ先輩たちのBBQ連れられた
    その時先輩彼女達の輪に放り投げられ彼女達に「大丈夫?気をつかっちゃうよね?」って変に気を使われた
    それ以外は一切なかったんだけどね

    • 0
    • 30
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 17:08:09

    >>26
    人見知りが激しいのと、旦那は絶対子をみないしボッチでも声を掛けてこないのがわかる
    自分の性格上気を使って肉を焼くのが目に見えてる
    ストレスしかないと思う

    • 4
    • 29
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/06 17:07:16

    時間とお金の無駄。旦那だけ行ってこいっていう。私は私で実家で楽しむからって。

    • 1
    • 23/05/06 17:06:51

    旦那の草野球チーム(中学の同級生)家族とBBQしたけれど、地獄のような時間だった。
    嫁達も同級生とか地元の知り合い。
    オマケに属性が違うタイプの嫁達。
    二度と行くか!

    • 3
    • 23/05/06 17:05:25

    結婚する前から大体予想つくでしょ

    • 0
    • 23/05/06 17:04:01

    >>18
    嫌な理由は何なの?

    • 0
    • 25
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/06 17:03:32

    >>23
    義家族は行けるけど旦那幼なじみ会ったことないなら無理だわ。しかも幼なじみの親、妹とか無理無理

    • 2
    • 23/05/06 17:00:07

    >>18
    お前がなに言ってんだだわ!奴隷のようにこき使われる身にもなってみろ!って言い返す。

    • 2
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 16:59:58

    >>22
    ないよ
    話にはよく出てくる人なんだけどあったことも無い

    • 0
    • 22
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/06 16:59:10

    >>18
    その旦那幼なじみと主は交流あるの?

    • 2
    • 23/05/06 16:57:50

    旦那だけ行かせる

    • 2
    • 23/05/06 16:57:13

    >>18
    お前こそいい歳して何やってんだって言ったら?

    • 4
    • 23/05/06 16:56:05

    それだけ居れば逆に平気かも。

    • 1
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 16:55:33

    遅くなってごめん
    明日なんだけど辞めとくって言ったら喧嘩になった
    ちなみに子持ちは私だけ(義兄側妊娠中)
    旦那に「いい年して何言ってんだ」って言われたよ

    • 0
    • 17
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/06 16:37:35

    私は平気
    と言うか、大勢でBBQ大好き
    それだけ大人いれば動かなくていいし

    • 0
    • 23/05/06 16:35:48

    無理
    ストレスでハゲるわ。
    どうせ話にも入れず雑用係やらされるよ。

    自分は実家に帰るか、漫画喫茶や岩盤浴で1日を過ごしてリフレッシュしましょう。

    • 2
    • 23/05/06 16:19:38

    義家族みんなが気遣える人ならいいけど、そうでなければ行きたくない

    • 2
    • 14
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/06 16:05:18

    それコミュ力検定かなにか?

    • 5
    • 23/05/06 16:00:09

    したことある。義家族や旦那、みーんなオープンな家庭だったから結婚当初どこにでも連れ回されました。。みんないい人だったけど、ほんとうに疲れるし、元々そういう集まり大嫌いだったので苦痛でしか無かった。今は絶対行かない。

    • 1
    • 23/05/06 15:57:04

    私にとっては罰ゲームのようなものだ。
    どんなに良い人たちでも遠慮したい。

    • 1
    • 23/05/06 15:45:33

    人見知り激しいんで無理。
    気にしないで楽しんできて!
    って旦那だけ送り出しましょう。

    • 2
    • 23/05/06 15:44:44

    こちらが疎外感を感じないようにアレコレ気を使ってくれるような人たちならいいけど、そうじゃ無いなら行きたくないわ。

    • 5
    • 9
    • アンデルセン公園
    • 23/05/06 15:41:36

    なにもしなくていいお客さん状態で、かつ我が子も行くならできるけど

    あれこれやらなきゃいけなない要員なら無理

    • 1
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/06 15:40:30

    主は子供いないの?
    子供が居れば「眠くなっちゃったみたいでー」とか「家の中で遊びたいみたいでー」で乗り切る。

    • 1
    • 7
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/06 15:40:06

    旦那の友達グループに混ざって遊んだことあるからあのメンバーならいいけど、めんどくさいメンバーなら無理

    • 3
    • 23/05/06 15:39:54

    いきたくないなー
    普段から義実家にいくと内輪のはなしばかりでアウェーな感じになるから疲れるし。

    • 3
    • 5
    • 松前公園
    • 23/05/06 15:38:44

    自分はキャンプだけど最近似たような状況があった
    お断りしたよ

    • 4
    • 23/05/06 15:38:34

    何もやらなくてよくて、食べてるだけでいいなら参加してやるかな。

    • 1
    • 3
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/06 15:38:32

    ものすげえぇぇアウェーたな。

    1度か2度は行ってみてその後を考える。

    • 2
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 15:38:06

    お断り
    旦那だけ行けばいい

    • 3
    • 1
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/06 15:37:05

    絶対無理行かないわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ