旦那が定職につかない

  • 旦那・家族
  • 紀三井寺
  • RJGjjDr67y
  • 23/05/06 13:25:20

皆さん初めまして、
相談よろしくお願い致します。
結婚して7年になります。
旦那はこの7年の間に6回仕事を変えています。要はどの職についても必ず「あれがだめこれがだめ」と毎日のように愚痴を言い
決まり文句の「おまえも働けよ依存して他力本願なくせに」と言っています。
ですが私は離婚するつもりはないです。
何故なら、旦那と結婚後に数百万もの借金発覚
婚姻前にパチンコで借金が膨らんだようで
青天の霹靂でした。
出会った当初、パチンカスだと見抜くのは不可能でした。
その後旦那を詰め、破産し今に至りますが

現在6回目の転職、
昼に仕事を終えて帰宅し、
23時までゲームをしています。
そんな姿を見て「私も働かなきゃ」とは思いません。

大黒柱である旦那がこのような状態ならば助けようとも思いません。
私が社会に出れば、私の負担が増えるだけでしょう。
そして旦那は私の収入をあてにし、さらにシフトを削るでしょう。

この期に及んでまだたまに「パチンコ出てるな!今日!勝負に行くか!」と抜かします。
ふざけるなと止めているのですが
生活を安定させることを考えず、私には働けと頼り、本当にどうしようもない男なのは重々承知してますが、
貴女の稼ぎが少ないからおかずは一品です
と言い続けています。

私はいつでも働きに出れるし
だけど子供の学童費など考えると二足三文になることから、フルタイムでは探していません。
旦那は家事の一切をやらない、そうめんも作れない、掃除機なんてとんでもない、ゴミも出さない、子供とも遊びません。

私が仕事に夢中になればかわいそうなのは子供です。
旦那がダラダラとやっていますが
自分に落ち度はつくりたくないので
私はきっちり家事育児地域コミュニティとの付き合い完璧にやっています。

「あんたが働けば」「離婚一択」といったコメントが多いのか少し不安になりますが
だめ男への制裁は、「私は働かない。頑張ってね。あなたは家事ひとつしないでゲームばかり、子供と目も合わさないのだから、その分たくさん働け」だと思っています。

「貴女が働いたら更に旦那はクズ男になる」とママ友にも言われました

同じような方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 奈良公園
    • luQW5UeCaL
    • 23/05/06 21:24:41

    あなたはそれでいいんだろうけど、
    その環境で子供はまともに育つのかな?

    役にも立たない男に、本人的にはなんの苦にもなっていない制裁をし続けるよりは、自分にとって不要なものは自分から切り捨てるけどね。
    自分が働いて役立たずを飼う気にもならないから、私はさっさとそんなの捨てて別の人生生きるけどね。

    まああなたはそんなのと狭い世界で一生つるんでいたらいいわ。

    • 2
    • 72
    • お花見(雨天中止)
    • YsdCZEdueM
    • 23/05/06 21:24:06

    母子家庭になったほうが手当とかもらえるしいいと思う。

    • 0
    • 71
    • 上野公園
    • w3Tx1EnpVq
    • 23/05/06 21:21:34

    そんな意地張ってないでさっさと離婚して自分一人で育て上げたほうが楽よ。
    仕事もやってみたら案外そこまで大変じゃないわよー。
    そんなのといると自分まで腐る
    子供にも悪影響

    • 2
    • 70
    • 上野恩賜公園
    • n2PrJghFLV
    • 23/05/06 21:16:56

    釣りだとしてもマジレス
    時間の無駄だから私なら別れる
    努力をしてるけど貧乏な人なら支えるけど、
    その気もない人と一緒にいても時間がもったいないから離婚する
    意地とかじゃない
    そんな人間と関わることは何も生み出さないし、時間の無駄

    • 3
    • 69
    • サクラ
    • uKcAjk6yUW
    • 23/05/06 15:38:07

    >>64
    旦那の為に自分の貯金を使ったら、ますます取り返すために別れられなくなるよ。
    そんな事するくらいなら、早く別れなさいよ。

    • 0
    • 68
    • サクラ
    • uKcAjk6yUW
    • 23/05/06 15:34:13

    クズ男に制裁を与えようと思っているけど、ムダだと思うわ。
    そのクズ男は、自分の家も貯金も持っていないんでしょう?
    そんなクズ男は、サッサと捨てなさいな。
    まだ愛情があって、別れたくないなら仕方ないけどね。

    • 0
    • 67
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:25:42

    >>66
    最終地点はそこですよね

    • 0
    • 66
    • お花見(会場で迷子)
    • m3ulWkoB18
    • 23/05/06 15:18:22

    離婚して旦那をバッサリ切り捨てるのが一番の制裁では?

    • 2
    • 65
    • 松川公園
    • w8DVdi0Ar5
    • 23/05/06 15:15:58

    同じような方いますか?
    →いたらどうするの?

    • 0
    • 64
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:14:10

    最後に皆さんに聞きたいことがあります

    「婚姻前」の「個人(あなた)」の資産を旦那に全て共有している方いますか?

    • 0
    • 63
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:09:18

    >>62

    「働いてよ」と毎日言われスルーしてることは確かに復讐にはなってるのかな
    確かに、、、

    • 0
    • 62
    • お花見(場所取り)
    • PF41GNgbt6
    • 23/05/06 15:07:44

    主が働かないで旦那さんに貧しい思いさせてるのは、今のところ主の望み通り復讐になってるの?旦那さんは何とも思ってないとかない?

    • 1
    • 61
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:05:40

    >>59
    まともなコメントありがとうございます
    お手数ですが主コメ遡っていただけたらありがたいです。

    • 0
    • 60
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:04:37

    >>54
    知りたくないなら聞かないでください怖い
    自称良妻賢母はよくないです。
    ネットリテラシーでググって下さい。
    お似合いとは?
    私はあなたを知らないし
    あなたも私を知らない
    お似合いってなんですか w

    • 0
    • 59
    • 高岡古城公園
    • p0hXibjK4R
    • 23/05/06 15:03:54

    >>58なんでそんな旦那さんと離婚しないの?

    • 1
    • 58
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:02:54

    >>56

    すがりついてはないですw
    それはさすがに意地悪な人だよあなた
    最初から読んでないなら読んできて

    • 0
    • 57
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:01:49

    >>53
    少なくとも少ないATMですからね
    子供のために頑張る世のお父さん尊敬します

    • 0
    • 56
    • 真人公園
    • 9aRRETR3Y9
    • 23/05/06 15:01:04

    転職癖ありギャンブル好きのダメ夫と、それでもその夫にすがりつく無職妻って結構お似合いな気がする。

    • 2
    • 55
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 15:00:47

    >>52
    日本語でお願いします。

    • 0
    • 54
    • 高田城址公園
    • w7I/toWqn4
    • 23/05/06 15:00:37

    >>43
    >どうしても私の仕事を知りたがるの怖いので

    具体的な職業なんて全く知りたがっていませんけど…
    読解力我無くてお気の毒です

    でも、やはりという感じですね
    なかなか似合いの夫婦かと

    • 0
    • 53
    • 稲荷山公園
    • EZvwqClyo/
    • 23/05/06 15:00:14

    一緒にいる意味ある?

    • 0
    • 52
    • 打吹公園
    • Rn0ChzGyBJ
    • 23/05/06 14:59:59

    >>46
    ああ、釣りね。了解
    ポイント稼いでプレゼント応募頑張ってね

    • 0
    • 51
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:58:43

    >>21
    都合悪いと消えるらしい。
    口先だけの良妻賢母ほど転がってお菓子食べてるパターンが多いです。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:54:09

    >>45
    コメントありがとうございます。
    コロナ禍での転職でしたら、仕方ないですよね。うちの場合は、どの職場についても他人を馬鹿にし、毎晩愚痴ってゲームなので

    私が離婚しないのは仰る通り、あっという間に過ぎていく幼少期を見ていたいこともありますが、それより

    今は旦那に対して「苦しめばいい」と思っています。「金がない」「ゴロゴロしてるから仕方ないね」「おまえも働いてよ」「無理ね」を通しています。

    どうしたら苦しみ、気づくのか
    観察してるような感覚です
    とにかく、許せないんです

    • 0
    • 46
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:48:07

    >>44

    >>26に全て書いてあるのに答えない人も居ますからね。夫婦は協力とか笑えます。
    この状況で協力するなら、ざまぁみろ、で終われるまで私は無職でいますね。
    少しでも「私も助けるわ」という言葉が出てこないんです。理由 クソだから。

    • 1
    • 45
    • 根尾谷・淡墨公園
    • LpGdFbO+LQ
    • 23/05/06 14:45:26

    主が結婚前に貯めた貯金と、すぐ働きに出れるという状況なら、離婚して主と子供で生活した方がストレスなく自由に生活出来ると思うんだけど、頑なに離婚しないってのは何で?働きに出たら子供の事が疎かになるからって事?
    ちなみにうちの旦那も主の旦那と同じ理由でコロナ禍になってここ数年で6、7回転職して、今も今月から新しい職場に行き始めたとこ。それまでは20年同じ会社にいたけど、もう53歳だから定職についてほしいわ。

    • 0
    • 44
    • 打吹公園
    • Rn0ChzGyBJ
    • 23/05/06 14:45:19

    復讐する手段を聞きたいの?
    ただ愚痴を言いたいだけ?
    長文で曲解するバカを釣りあげる遊び?
    どれを望んでるのか分からない。

    復讐する手段は望んで無さそうだし。脳卒中パターンスルーしてるし。
    どうせ復讐って言いそうだから塞いでみた。

    んで、どれよ?

    • 0
    • 43
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:40:54

    >>41
    風俗?水商売?
    相当な美人、歯並びまで見られる世界ですよ?
    場末のスナックしかご存じないのですか?
    私は風俗、水商売を下に見る人が不快です
    大変な仕事だと思いますが。
    どうしても私の仕事を知りたがるの怖いのですがあなたは立派に働いているのかな?
    立派とは何かなその前に

    • 0
    • 42
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:37:57

    >>41

    >>26の返事はまだですか?

    • 0
    • 41
    • 高田城址公園
    • w7I/toWqn4
    • 23/05/06 14:35:29

    >>39
    それをあなたが子供に罵っているのに、自覚ないのね
    虐待ですよ

    ここでそんな話しを引き合いに出しても無意味ですよ
    あなたのトピ文、コメント、逃げばかりです

    しっかり稼げる資格やスキルを持っている人とは思えませんけど
    まさか風俗や水商売で稼げるとかじゃないですよね?

    • 1
    • 40
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:32:12

    >>38
    なるほど、、ありがとうございます。
    頭に入れておきます。
    私は子供とは楽しくやっています
    旦那の給料では遊びに行かせてあげられないから自分の貯金から出しているわけで
    旦那も自由にゲームして楽しんでるんで、
    旦那には粗食でいいです。

    • 0
    • 39
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:30:01

    >>36
    私の友人が、(裕福な家庭)
    子供の目の前で旦那さんから日常的に暴力を振るわれ、私が彼女からLINEで頼まれ警察に通報したことがありますが
    日常的に暴力を振るわれている姿を見るお子さんに比べたら、うちはまだいい方です
    転がってゲームしてるだけですから

    • 0
    • 38
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • oihLL0dnd6
    • 23/05/06 14:27:57

    >>27
    制裁する方法知りたいなら最初からそう書きなよ。

    私はそんな旦那とは結婚しないけど、もし私が主で離婚しないで制裁したいなら保険金たんまりかけてお家も買って、毎日油多めの揚げ物系、肉系、野菜少なめ、塩分高めのご飯食べさせて癌にならせる。ストレスも沢山かける。


    でもそんなに旦那働いてないのと、主も働いてないのに、ママ友とバーベキュー行ったりして生活出来てるならいいじゃん。

    • 2
    • 37
    • あーさーくーらー!!
    • ZdYoVXGFJJ
    • 23/05/06 14:27:03

    で、なんのためのトピなのこれ?

    • 0
    • 36
    • 万博記念公園
    • /OjHx7ojBH
    • 23/05/06 14:26:08

    似たものも同士だね
    お互い思いやりの欠片もない
    夫婦でいる意味など微塵もない
    ただただ、それらを見て育つ子供に悪影響しか与えない

    • 2
    • 35
    • 高田城址公園
    • w7I/toWqn4
    • 23/05/06 14:25:00

    >>33
    はいはい、良かったね
    さっさと離婚しましょうね

    • 2
    • 34
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:24:55

    >>29
    制裁したいです。恨みしかない。

    • 0
    • 33
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:23:34

    >>28
    あのね、私のスキルをここでひけらかしても皆さん不快ですよね
    職種は絶対に教えません。

    • 0
    • 32
    • お花見(まだ咲いていない)
    • hzJtNlgXqc
    • 23/05/06 14:23:00

    >>30
    なら、あなたが言う必要ないでしょ
    どうしょうもない毒親

    • 0
    • 31
    • 高田城址公園
    • w7I/toWqn4
    • 23/05/06 14:21:16

    >>27
    離婚。
    勿論、親権あなたで子供に会わせない。

    • 0
    • 30
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:21:13

    >>24
    子供が、父親の姿を見て分かっているんです
    子供が父親を嫌いなので仕方ないです
    働く時間よりゲームの時間が長く学校帰宅してその姿を見てるんだからなんとも。

    • 0
    • 29
    • 市房ダム湖畔
    • fMSFBFSOGp
    • 23/05/06 14:20:52

    無理でしょ。
    さらにクズになる以前に
    絶対に良くもならない。
    改心するなら
    最初に改心してる。
    根本的に無理だよ。

    • 2
    • 28
    • お花見(まだ咲いていない)
    • hzJtNlgXqc
    • 23/05/06 14:19:42

    >>19
    やってもいないのに旦那より稼ぐって、看護士とか資格あるのかな?

    • 1
    • 27
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:19:18

    >>22
    相談していいですか?このクソ旦那に制裁する方法

    • 0
    • 26
    • 紀三井寺
    • RJGjjDr67y
    • 23/05/06 14:18:16

    >>21
    婚姻前の借金を、結婚後に知る気持ちわかりますか?
    督促状の嵐、理由はうやむや、

    私には何の支払い義務もないと弁護士から確認済みです。
    だから私が婚姻前に買った私の車も、もちろん取り上げられません。

    「あなたは800万も借金があったのね!じゃあ私も必死で働くわ!貯金もあるからそれで払おう?」あなたにこれが出来るの?

    • 0
    • 25
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • oihLL0dnd6
    • 23/05/06 14:17:15

    つまんなそうな人生だね。

    • 0
    • 24
    • お花見(まだ咲いていない)
    • hzJtNlgXqc
    • 23/05/06 14:17:03

    >>20
    だったら離婚すべき
    子供に父親の悪口言うのは駄目
    あなたも旦那も毒親ですよ

    • 3
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ