頼んでもない4,000のお菓子もらって5,000円のお返し要求されたんだけど

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/05/06 09:25:57

県外に引っ越した友達がその土地で有名なお菓子を送ってくれた
ちなみに、頼んでない
でも美味しいお菓子送ってくれたし同等なものを返そうとは思ってたけど、、、
私もこっちのもの何か送るねって言ったら
○○が良い!って5,000円くらいするやつ要求された
千円の違いだけど…なんか
え、モヤモヤするの私だけ?皆なら素直にそれ送る??
ちなに、要求されたのは確かに私の近所ではあるけど誰でも通販で買えるやつ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/06 11:59:59

    通販だと送料かかるからじゃない?
    どちらにしろセコイと思うけど

    • 0
    • 23/05/06 11:57:37

    そもそもオババ達は貰い物の値段調べるの?

    つうか友達にお菓子あげるって、これ美味しかったから食べてみて。ってだけでそれ以上でもそれ以下でも無いよね、普通。

    主も適当に2000円でも3000円でも美味しいと思ったものでもあげれば?

    えー、言ったのとちがーうって言われたら
    そこまで行く時間無かった。って。
    通販あるじゃん!って言われたら、えっ?あるんだ?知らなかったわー。で問題無し。
    今度は通販の送ってよ!まで来られたら
    はいはーいって流す。

    • 0
    • 13
    • 匿名の希望
    • 23/05/06 11:50:26

    県外に引っ越したなら『無視』
    もしこっちに来て出会っても『無視』
    『◯◯さん!』と言われても『無視』
    そんな繋がりいらない

    • 0
    • 23/05/06 09:50:42

    なんかセコい友達だね。
    もう会わない前提で、ラインブロックして完全にスルーするか、わざと高いものを送ってぬしは更に高いものを【うち、これが好きなんだよねー】って言うとか。
    いずれにしても、気分悪いね。

    • 2
    • 23/05/06 09:49:03

    >>10
    図々しいし腹立つけど、今回だけ送る。
    来年以降はもう送ってこなくていいよ今年限りで終わりにするね。って伝える。

    • 5
    • 23/05/06 09:44:08

    >>3そうなの
    通販やってないとからならともかく
    そんなに食べたいなら自分で買えばいいのに

    たぶん、毎年送ってくれるんだけど私が毎年それに返してるから彼女の中で当たり前の毎年の行事みたいになってて
    たまには自分が食べたいものがいいなぁって素直な気持ちで私に指定してきたんじゃ無いかな知らんけど

    • 0
    • 9
    • 松川公園
    • 23/05/06 09:34:48

    それはモヤモヤする。こっちはもともと頼んでないから1000円の差じゃないもん。

    • 0
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/05/06 09:34:14

    なんでモヤモヤするんだろう?どこまでお人好しなのか。はっきり断れば良いだけなのに

    • 1
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 09:34:07

    4000円位だと思ってたら高くてビックリした~ってコメント付きで贈ってあげるわ

    • 1
    • 23/05/06 09:32:07

    そういう人ほど「私はお返し目当てに送ったわけじゃないから!私なら千円の差なんて気にしないから!」って言いそうw
    下に書いてある構わず同額の送るのに賛成

    • 4
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/06 09:30:50

    着払いで送れ。

    • 2
    • 4
    • 茂原公園
    • 23/05/06 09:30:21

    そのお菓子のミニサイズがあるならそれと別のお菓子を組合せて四千円になるように送る
    以降疎遠

    • 4
    • 3
    • 小城公園
    • 23/05/06 09:30:06

    不思議だね
    そのお金で好きなもの通販したほうがいいのに

    • 2
    • 2
    • さくらの里
    • 23/05/06 09:28:44

    こっちの方が美味しいよと同額のを送りつける。
    モヤモヤするなら次が無いように手を打つ。希望の品を送ってこなければ次も無理だろうと送ってこなくなるでしょ。

    • 5
    • 1
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/06 09:28:11

    モヤモヤするけどとりあえず今回は送ってその後は疎遠

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ