GW、いる?いらない?

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/05/06 00:11:05

ゴールデンウイークが連休の方もお仕事の方もいると思いますが、このママスタ内では、GWあってうれしい!って人とGWなんかなくなればいいのに!って人とどっちが多いんでしょうか?

理由はなんでもいいです!
連休になるからうれしい?
休日手当ついて稼げるからうれしい?
旦那がずっと家にいるのがストレスだからGWなんかなくなればいい?!
GW中は渋滞発生で自分の通勤路がやばいことになるからなくなってほしい?!

ふと気になったので、回答よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/07 09:25:58

    GWなんかいらない!

    一斉に休むなんてもう古い どこも混む。好きな時に休めばいい

    • 2
    • 23/05/06 10:18:09

    GWなんかいらない!

    私も旦那も仕事だし下の子は毎日部活で学校行く時より早い時間に家出ていくからGWは疲れる。

    • 1
    • 65
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/06 10:16:38

    GWなんかいらない!

    子どもはいてもいいけど、旦那がいる休みはいらない。

    • 7
    • 64
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/06 09:31:17

    >>57
    どこも激混みってわけじゃないよ

    • 0
    • 23/05/06 09:28:40

    >>57
    めちゃわかる。
    そしていったところでめちゃくちゃ激混みで疲れるだけ。

    • 1
    • 23/05/06 09:27:17

    GW、あってうれしい!

    人混み嫌いだからどこにも出かけない

    でも、楽しそうな人のインスタ見るのが楽しいかな。
    そして、人が少ない平日に行ってみたい。

    • 0
    • 23/05/06 09:25:03

    GWなんかいらない!

    要らん。
    無駄な渋滞に無駄な事故が増える。
    無駄なニュースの渋滞中継、もう要らん要らん!

    • 2
    • 60
    • 大阪城公園
    • 23/05/06 09:24:19

    GWなんかいらない!

    旦那も私もサービス業で休みじゃないから。

    • 0
    • 23/05/06 09:22:57

    GWなんかいらない!

    混雑してるところに出掛ける気にはならない

    • 2
    • 23/05/06 09:08:34

    GWなんかいらない!

    長すぎる。
    半分にわけて6月にまわしてほしい。

    • 7
    • 57
    • お花見(満開)
    • 23/05/06 09:07:30

    GWなんかいらない!

    どこへ行っても激混みなのに
    GWだから出掛けなきゃ、子供をどこかに連れて行かなきゃって思う
    それが苦痛

    • 7
    • 56
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/06 09:04:42

    GW、あってうれしい!

    家族みんな休みは嬉しい!

    • 0
    • 55
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/06 09:03:18

    GWなんかいらない!

    >>54
    わかる。
    混雑避けたいから出掛けないと毎年子供達かわいそうって言われる

    • 2
    • 54
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/06 09:01:53

    GWなんかいらない!

    3連休くらいでいいよ。
    混んでるからどこも行きたくないけど、出かけなきゃ子供かわいそうって雰囲気も嫌。

    • 6
    • 53
    • さくらの里
    • 23/05/06 09:00:11

    GWなんかいらない!

    6月に休み半分ずらして欲しい。

    • 0
    • 23/05/06 08:59:17

    GW、あってうれしい!

    たまには連休ないとやってられない

    • 0
    • 51
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/06 08:57:21

    GWなんかいらない!

    理由はどこへ行っても混むこと、旅行代金が高くなること、事故が多発すること
    GWもそうだしSWもいらない もっというと日本の祝祭日が多過ぎるから、それもほぼいらない
    有給休暇の日数を多くして、有給休暇を取得させない企業や組織は、なにかしら重く罰するように法改正をして欲しい 無理なんだけどね笑
    ただお手手繋いで皆で仲良く休みましょうということに疑問を持つべきだとは思ってる

    • 2
    • 23/05/06 08:26:05

    子供たちの昼食作りが苦痛
    仕事も接客業だから無駄に忙しい

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 08:25:23

    >>36ありがとうございます!

    • 0
    • 47
    • 千光寺公園
    • 23/05/06 08:23:04

    GWなんかいらない!

    三食作らなきゃだし旦那はうざいしつまらないし、どこかに出かけなきゃ?という謎のプレッシャーだしパート代は減るし、いらない!

    • 7
    • 46
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/06 08:21:49

    GW、あってうれしい!

    道路が空いていて嬉しい

    • 0
    • 45
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/06 08:10:09

    GWなんかいらない!

    しんどい
    どうせ半分は仕事だし

    • 1
    • 23/05/06 08:09:27

    GW、あってうれしい!

    月給制の正社員だから。
    休み多くても同じ給料もらえてラッキー。

    • 0
    • 43
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/06 08:08:46

    GW、あってうれしい!

    子どもたち実家に泊まりに行ってくれるから楽だし助かってる

    • 0
    • 23/05/06 08:06:40

    GWなんかいらない!

    いらないよ。
    どこもかしこも混むし、子どもだらけだし、子どものためのイベントばっか。
    三連休位でじゅうぶん。

    • 4
    • 23/05/06 08:01:22

    GWなんかいらない!

    連休でも誰かしら毎日弁当がいるし、3食準備が苦痛だから
    テイクアウトや外食してほしいのに、お金渡しても家のご飯が良いと言って全く出かけてくれない
    みんなが家にいると片付かないから

    • 2
    • 40
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/06 07:46:13

    GWなんかいらない!

    旦那土日休みだし、別にそんなに連休いらない

    • 2
    • 39
    • 衣笠山公園
    • 23/05/06 07:43:10

    GWなんかいらない!

    長過ぎる。3日から5日の3日間でいい。

    • 0
    • 38
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/06 07:42:22

    GWなんかいらない!

    私はGWもパートはいつも通りだけど、ずっと休みでダラダラしてる旦那にイライラしがちだから嫌

    • 3
    • 37
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/06 07:42:19

    GWなんかいらない!

    どこも混むし隣の庭族が連日騒ぎまくるから最悪 今日は雨だからよかった

    • 0
    • 23/05/06 07:40:11

    >>32
    お大事にしてください

    • 1
    • 23/05/06 07:39:34

    GWなんかいらない!

    5月と6月に祝日が1日ずつあった方がよっぽど嬉しい

    • 0
    • 34
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 07:38:38

    GWなんかいらない!

    遊ぶ金ないし。
    パート入れてるけど、いつも働いてる人はこぞって休むから、いつも5人でやる仕事がワンオペ、ツーオペになってキッツい。

    • 0
    • 33
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/06 07:35:19

    GW、あってうれしい!

    自宅が隣人が嫌すぎていたくない。

    • 1
    • 32
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 07:34:24

    どっちでもいい。
    仕事休み希望できるし働く事もできる。
    今年は病院のベッドの上だけど

    • 0
    • 23/05/06 07:29:34

    GW、あってうれしい!

    やっぱり家族で過ごすのは楽しい。来年子が中1なるから、来年の今頃は部活でいないのか…って思うと寂しい。

    • 0
    • 30
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 07:11:22

    GWなんかいらない!

    どこも混むし、特に何かをするでもないからいらない。
    私はパートあるから全部休みでは無いし

    • 2
    • 29
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/06 07:04:32

    GW、あってうれしい!

    気候が好きだから、自然な場所に泊まりででかけられるからあって嬉しい

    • 0
    • 28
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/06 06:58:22

    GW、あってうれしい!

    どこも出かけないけど。専業主婦だけど。

    • 0
    • 23/05/06 06:46:09

    GW、あってうれしい!

    私も旦那も仕事だし、家にいるより良いから。
    子供達だけ留守番してればいい。

    • 0
    • 23/05/06 06:42:54

    GW、あってうれしい!

    お楽しみ現在進行中だからそう思う。
    でも給料貰う頃、GWなんてなければ良かったって意見変わるかもーっ

    • 0
    • 23/05/06 06:42:11

    GW、あってうれしい!

    皆がほっとしたり皆が楽しんでたりする雰囲気で
    自分がほっとしている

    • 1
    • 23/05/06 06:38:43

    GW、あってうれしい!

    意味のない質問だよね

    • 0
    • 23
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/06 06:25:54

    GW、あってうれしい!

    子供にとっては休みで嬉しいと思うよ
    単に学校で勉強しないで済むからね

    私と言えば曜日でパートだから関係がない

    • 1
    • 23/05/06 06:24:45

    GW、あってうれしい!

    なくてもいいけど(笑)

    • 0
    • 23/05/06 06:21:22

    GW、あってうれしい!

    うれしい!って訳じゃないけど
    あってもいい
    夏休みいらない長すぎ

    • 1
    • 20
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/06 06:13:27

    GWなんかいらない!

    長すぎる、今は子ども込みで遊ぶけど
    子どもが独立したら旦那と2人でどうしようw
    祝日だけバイトでもしよっかな w

    • 2
    • 23/05/06 06:00:17

    GW、あってうれしい!

    年末よりのんびり出来る。
    気候は良いし、最高じゃない?

    • 1
    • 23/05/06 05:49:28

    GWなんかいらない!

    仕事行く前の昼ごはん準備が大変。
    献立考えるのも大変

    • 6
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ