ガングリオン

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/05/05 19:16:11

手首に丸い骨みたいなグリグリしたBB弾くらいのものができて押すと痛いです。
ガングリオンかなとおもっていますが、痛みがあり場合病院行った方がいいのか何か対処法があるのか知りたいです。

左にだけで右は痛くないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 15:43:35

    >>27
    明日整形行ってみます

    • 0
    • 27
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/06 00:50:11

    痛いのなら病院へ行った方がいいと思います。
    私も左手の小指の関節にBB弾位のガングリオンが出来たけど出来た場所が
    神経の付近だったから医者から注射器では抜かない方がいいと言われて半ば
    諦めていたけど何故かはわからないけど気が付いたら自然と無くなって消えました。

    医者の話だと自然と消える場合もあると言われました。今の所、私は出来ていません。

    • 0
    • 26
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 00:34:01

    触ると痛いけどあなどっちゃいけないんですね!

    • 0
    • 25
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/06 00:29:58

    放置消えた1回
    ぶら下がり棒でぶら下がって消えた1回
    車のドアで手を挟んだ時に消えた1回

    今4回目のガングリオンができてます。
    BB弾3個分ぐらいのやつが主と同じところにできてる。

    • 0
    • 23/05/06 00:28:31

    >>18
    とんねるずのタカさん、昔両耳の近くになかったっけ

    • 0
    • 23
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 00:26:59

    エヴァンゲリオン

    • 0
    • 22
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 00:26:15

    >>19
    それ、エバンゲリオンね笑笑

    • 0
    • 23/05/05 21:52:06

    ただのオデキなのに名前いかついね

    • 0
    • 23/05/05 21:50:59

    放置してたら自然に消えた

    • 2
    • 19
    • さくらの里
    • 23/05/05 21:48:37

    逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!

    • 1
    • 23/05/05 21:47:39

    あれ顔面にある人いない?気持ち悪い。
    注射器で吸うらしいよ

    • 0
    • 17
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 20:43:24

    >>3
    多分娘抱っこしたときはずみで潰れたんだとおもう
    その時少し痛かった記憶があるよー

    • 0
    • 16
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/05 20:35:16

    創聖のガングリオン

    • 0
    • 15
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/05 20:30:11

    その昔、整形外科の彼が当直の時にチャチャっと取ってくれたわ 笑
    ガングリオンだったよ
    針刺して吸い取る的な感じだったかな。
    ほっといても治らなかったし、ぶつけたりすると痛かったけどそれっきり。再発とかもなかったよ

    • 0
    • 14
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/05 20:28:31

    手首に痛いガングリオンがあったけど、注射器では抜けないから潰すしかないと言われ(痛いらしい…)、もし潰してもまたできる可能性がある。と言われたから放置してたらいつの間にか小さくなって無くなった。

    • 0
    • 13
    • 高岡古城公園
    • 23/05/05 20:27:37

    病院に行ってガングリオンだって言ってもらったほうが安心じゃない?
    私は左手首にもっこりと直径5センチくらいの膨らみが出来て、
    関節だったのと腕時計が干渉する位置だったのとで抜かれた。
    老眼でも針穴見えそうなぶっとい注射針刺して中身吸い上げる病院と、
    針で穴あけて手首折れそうなくらいの圧で押して絞り出す病院があった。
    治療で刺したり押したりしたところがちょっと痛かったけど治ったよ。
    しばらくしたら再発したけどね。女に多くて、ほぼ再発するらしい。
    痛くて邪魔なときだけ病院行って、それ以外は放置。いつの間にか治ってる。

    • 1
    • 12
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 20:19:43

    妹は脇の下にできて取ったよ。
    父は親指の付け根に出来て、放置してたら大きくなって一泊入院して手術して取った。もう少し小さい頃なら一泊入院の必要が無かったらしい。

    • 0
    • 11
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/05 20:16:30

    同じく小さいのに痛みを伴う腫瘤ができて長く通院してました。
    「ガングリオンだから大したことない。神経質。」と言われ続け、それでもなんとか生検してもらったら違うものだった。
    MRIでもエコーでも水として写ってたけど、開いてみたら硬いものだったよ。(非常に珍しいのでここで書いたら身バレする可能性があるので書けない。)
    ちなみにガングリオンは大きくならないと手術して貰えないよ。

    • 1
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/05 20:09:39

    私はちゃんとMRIやってガングリオンと確定してくれる病院だったよ。ガンの可能性がある場合安易に抜いたら大変なことになるって。神経から近いと痛いみたい。

    • 0
    • 9
    • 泉自然公園
    • 23/05/05 20:09:33

    手に出来てるよ
    疲れたら現れ、充分休んだら消えてる
    ずっとその繰り返し
    どの神経も圧迫して無いのか、痛みは特に無いよ

    • 0
    • 8
    • 鏡野公園
    • 23/05/05 20:06:23

    私も手首にできた。500円玉くらいではじめは痛かった。いつのまにか消えた。

    • 0
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/05 19:38:19

    私は長年踊り踊ってたからか若い頃足の甲に出来て、整形外科行ったら切開か注射器刺して中身を抜くと言われたけど、踊りに影響が出ても嫌だから何もせず。
    その後、何度か膨らんでるけど、その都度整骨院で散らしてもらってる。

    • 0
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/05 19:34:11

    友達も手首にあったな。友達の話で良いかな?
    パチンコ玉くらい大きさになってしまって
    病院に行ったら
    だいたいは自然と小さくなるのと特に悪さしないからこのまま様子みましょう、薬などの投与はなしだったよ!
    現在はだいぶ小さくなってたよ

    • 0
    • 23/05/05 19:32:01

    痛くない1cmのが手首にできたことがある。
    形が変わったり小さくなったり。
    様子を見てるうちに半年くらいで自然に消えた。

    • 0
    • 4
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/05 19:29:22

    >>2
    了解しました笑笑

    • 0
    • 3
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/05 19:28:58

    >>1
    何もしないで??
    ゴールデンウィーク開けても痛かったら病院いってみようかな

    • 1
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 19:28:49

    痛いのなら他の物かも?
    私も右の足の裏にグリグリあって四六時中痛い。
    お互いに病院へ行ってみましょうね。

    • 1
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 19:26:52

    私あったけど潰れた
    ちなみに、傷みなし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ