「マリオを見に行ったのに聖闘士星矢が始まった」“大爆死”映画の誤上映に子どもたちは大泣き

  • ニュース全般
  • 太平山県立自然公園
  • 23/05/05 16:04:02

「マリオを見に行ったのに聖闘士星矢が始まった」“大爆死”映画の誤上映に子どもたちは大泣きで会場はカオス状態!
週刊女性PRIME
2023/5/5

《マリオの映画を見に行ったのに、放映されたのは聖闘士星矢だった。バイオレンスなシーンにビックリした子どもたちが泣きわめいて、会場はカオス(笑)》

 TOHOシネマズ仙台で5月3日に起こった、この“誤上映”がネットで話題になっている。

「今回の騒動の対象となっている映画は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』と『聖闘士星矢 The Beginning』。この2作品はどちらも4月28日から上映が開始されました」(映画誌ライター、以下同)

【ウキウキでマリオを待ってた子が可哀想】

GWということもあり、親子や友人同士で映画を見に行く人も多い。それはTOHOシネマズ仙台でも同様だったが『スーパーマリオ』を楽しみにしていた子どもたちの目の前のスクリーンに映し出されたのは『聖闘士星矢』だった。

「この騒動が起きたのは映画館のスクリーン4。『スーパーマリオ』の前後に『聖闘士星矢』が上映されるスケジュールだったため、間違いが起こったのかもしれません」

『聖闘士星矢』には『スーパーマリオ』に比べて過激なシーンも含まれており、この騒動はネット上でも話題になっている。

「“ウキウキでマリオを待ってた子が可哀想”“トラウマになる子どもがいるかも”と影響を心配する声もありました。実際に現場にいた人によると『聖闘士星矢』の上映は中断されたものの、機材トラブルで『スーパーマリオ』の上映も不可能という説明を受け、その後チケット代が払い戻されたそうです」

 機材の不調などが原因と思われるトラブル。この2作品は、同じ公開日ながら、くっきりと明暗が分かれている。

「『スーパーマリオ』は、公開前からネットでも話題になり、現在もほぼ満席の状態。一方の『聖闘士星矢』は、お世辞にも好調とは言えない状況で、ネットの検索で“聖闘士星矢”と打ち込むと予測欄に“爆死”“やばい”と出てくるほど。2つの映画を同じ時間帯で上映している都内の映画館で、座席状況を調べてみると、『スーパーマリオ』が全200席の劇場で残数2席のところ、『聖闘士星矢』は全121席で108席ほど残っていました。別の映画館では、上映3時間前で、たった1席予約されていただけでした」

 そんな対照的な作品同士で起こった今回の騒ぎ。“聖闘士星矢の人気をあげたい工作員がやったのでは”などと、ネットでは様々な臆測が飛び交っているが、TOHOシネマズ仙台のスタッフに真偽のほどを尋ねてみると……。

「『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』放映予定のスクリーンで、誤って『聖闘士星矢 The Beginning』が流れてしまったことは事実です。ただ、その他の詳細はお伝えすることはできません」とのこと。

 本社広報に今回の経緯を聞くため電話をかけたが、GW休み中のようで繋がらなかった。

いろんな意味で“想定外”続きの『聖闘士星矢』。子どもたちの“小宇宙(コスモ)”は燃やせなかったようだ。
https://www.jprime.jp/articles/-/27757?display=b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/06 15:24:40

    GW中なら親戚や従兄弟と見に来ていたこといるだろうし、可哀想だね
    次の上映時間の関係もあるだろうけど、上映してほしかったね

    • 1
    • 23/05/06 15:19:10

    >>20
    まさかの二本立てと思って黙って観てしまったとかかな(笑)

    • 1
    • 28
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/06 15:16:57

    なお実写版聖闘士星矢は「ハリウッド版ドラゴンボールよりは多少マシな程度のレベル」という評判だった

    • 1
    • 27
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/06 15:11:55

    駅前だから駐車場代か電車代がかかる。うちもマリオ観に行ったけど3日前にチケット取って準備したり、子供の為に外食どこにするかとか労力もかかる。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/06 01:52:13

    GWの予定潰されて返金だけは無いわ。ちゃんと観られるようにしてあげてよ

    • 7
    • 23/05/05 22:58:55

    >>21 トピ文にあるよ

    実際に現場にいた人によると『聖闘士星矢』の上映は中断されたものの、機材トラブルで『スーパーマリオ』の上映も不可能という説明を受け、その後チケット代が払い戻されたそうです」

    • 0
    • 23
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/05 20:51:04

    スケジュール調整してた親もいるだろうし返金だけってなんなの?って思うわ。私はね。返金してもらったからもういいじゃんって言ってる人は、子どもが今回相当ショック受けててもう映画なんか見ない!とか言い出しても平気なの?当事者じゃないからってあっさりしてるね。当事者なら絶対ピキるだろうに

    • 6
    • 23/05/05 20:05:53

    記事書いた奴に悪意を感じる
    質が悪いネタばかり

    まるでママスタみたい

    • 4
    • 23/05/05 20:05:36

    映画途中で止められないの?
    間違いに気付いた時点でマリオ上映すればよかったのに

    • 8
    • 20
    • 衣笠山公園
    • 23/05/05 20:03:34

    マリオじゃない!って騒いでたと思うけど
    誰もスタッフに間違ってるって言いに行かなかったの?
    みんな黙って聖闘士星矢観てたの?
    ありえないんだけど

    • 7
    • 19
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/05 19:45:40

    >>9みんながみんな暇じゃないんだから..
    休みを調整し子供の為に時間作って観に来てたらお金返されても納得いかないでしょ
    返金よりみせてくれってなるわ

    • 10
    • 18
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/05 18:39:30

    間違えに気付いた時点で、差し替えて上映し直してくれたら良かったね。

    • 10
    • 17
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 18:37:22

    返金だけなんだ?無料チケットないのはかわいそうだな。
    色んな予定があるんだからいつでもすぐまた観に行けるとも限らないのにかわいそう

    • 12
    • 16
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/05 18:26:38

    “大爆死”映画www

    • 5
    • 15
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/05 18:24:30

    ポッコーンとジュースも買って入場したなら、その人達には無料券配っても良いぐらいよね。
    あんなの映画館で食べるからあの値段なわけだし。

    • 20
    • 23/05/05 18:22:00

    >>9子供と映画行くのって結構準備がいるイメージだから
    ごめんねまた来てねとか言われてもムカつくわ。

    • 11
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/05 18:19:12

    読みながら小刻みに震えながら笑ったわ。
    マリオ見に来た子供たちは、大ブーイングだよね。笑

    • 7
    • 23/05/05 17:14:11

    まぁ、これ見に来たんじゃねーよって思うけど間違いなら別に仕方ないよね。返金してくれればいいし。

    • 7
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/05 17:12:12

    座席予約数少ないとかいる?

    • 0
    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/05 17:05:05

    >> 子どもたちの“小宇宙(コスモ)”は燃やせなかったようだ。

    何これ…

    • 9
    • 23/05/05 17:01:41

    そんな事がたまにあってもしょうがないじゃんね
    ちゃんと返金されてんだし大騒ぎすることなのかね

    • 5
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/05 16:49:48

    聖闘士星矢観たけど序盤から泣くようなシーン無かったけどなぁ。

    • 6
    • 7
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/05 16:25:03

    払い戻しは当たり前で、後日無料で観れるチケットも付けるべきだよね。

    • 9
    • 23/05/05 16:17:44

    途中で中止して、払い戻しだってね。
    こどもたちマリオ見たかっただろうなー。

    • 5
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/05/05 16:16:45

    聖闘士星矢もとんだとばっちり

    • 11
    • 4
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/05 16:15:41

    出ないで見続けたの?

    • 0
    • 3
    • 清水公園
    • 23/05/05 16:14:12

    ペガサスファンタジーだから仕方ない

    • 1
    • 2
    • 鏡野公園
    • 23/05/05 16:12:22

    序盤で止めないで最後まで見たくもない映画見させられたの?

    • 4
    • 23/05/05 16:07:42

    >“聖闘士星矢の人気をあげたい工作員がやったのでは”

    これウケる笑

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ