フィリピン人のママと中国人のママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/05 15:28:37

    いないけど、フィリピンママは楽しい人のイメージ。

    • 0
    • 23/05/05 15:27:57

    中国人のママとは仲いいよ。とにかく教育熱心、子供にかけるお金がすごい。

    • 0
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/05/05 15:26:48

    両方仲がいいよ。

    • 0
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/05 13:40:50

    昔 中国人ママがあるアルバイトにいて仲良く話すようになった 日本語はかなり上手いけどたまに日本語が乱暴な表現があったりして可笑しくて吹き出したりしてた アルバイトくらいの関係なら日本人のママ友とあんま変わらなかった
    フィリピン人ママは知り合った事ないなぁ

    • 0
    • 8
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/05 12:47:36

    中国ママは同郷というのかな中国人と一緒にいる印象
    フィリピンママは単独かまたは姉妹かな?家族っぽい人といることが多い印象

    なので話をする機会が多いのはフィリピンママ
    中国人集団でいるとこのにはなかなか入れない

    • 0
    • 7
    • 茂原公園
    • 23/05/05 12:45:37

    日本人でも無理な人いるから、合う合わないは国籍関係ない。

    • 0
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/05 12:44:23

    いる。フィリピンママは明るくて人懐っこい感じだから仲良くなれたけど、中国人ママはなんとなくいつも怒ってるっぽくて近付きづらかった。

    • 0
    • 5
    • サグラダファミリア
    • 23/05/05 12:44:21

    どちらかと言うとフィリピンの方が親日じゃない?
    自分はタガル語少しかじった事あるから、陰口言おう物なら意味わかっちゃうぞ。

    • 1
    • 4
    • 茂原公園
    • 23/05/05 12:44:08

    フィリンピン人ママも中国人ママもいてどちらとも仲良いよ!

    2人ともハッキリしてる性格でよその子供にも
    面倒見がいいし。やたら謎のお菓子渡してくる笑
    裏でなんか言ったりしない。

    フィリピンママの方が少し言葉キツいけど
    陰湿な事は絶対言わない 
    貴方痩せすぎよー!病気になるよー!!
    ワタシ見てよーグラマーでセクシーよ!て感じ笑

    2人とも素敵な人だよ。

    • 0
    • 23/05/05 12:43:58

    いるけど、うーん。
    フィリピン人は日本語通じない。
    中国人のほうは毎日朝からジム通い、夕方子供の帰宅に合わせて一回帰って、子供と一緒にトレーニングやスイミングしてて筋肉ムキムキで怖い(身長低いのに筋肉で体大きくなって太ももや腕が閉じなくなってる系)。
    ジムで会うから話すは話すけど筋肉褒めて終わり。
    トレーナーにもペース落とすように言われてるけど毎日通わないと本人がもうダメらしい。トレーニング依存症。


    • 0
    • 23/05/05 12:39:26

    以前フィリピン人の奥さんいた。日本人と結婚してるフィリピン人女性って派手なイメージあるけどその人はすごく素朴な感じのいい人。日本語も上手

    • 0
    • 23/05/05 12:38:54

    それぞれが属してる階層が、自分と近けりゃどっちも日本人よりも仲良くなれる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ