モラハラでしょうか

• 旦那・家族
  • 琴弾公園
  • 23/05/05 01:15:23

はじめまして。 小学生低学年の子供がいるフルタイム勤務の母です。 夫は自営業です。 春休み、夫は旅行に行こうと言って考えてくれていましたが、私は年度末のサラリーマンなので、正直、辛い時期でした。また、実家の親が具合が悪いため、娘をつれて帰省する話もしていました。ただ、春休み前半、子供が風邪をひき、旅行云々ではない感じだったので、旅行の話はしていませんでした。 で、実家からだいぶ具合が悪いような話もあり、私は電車で2時間の実家にかえる事にしました。そしたら、そのあと帰省後から始業式前日まで夫が娘と飛行機で旅行に行くといいだしました。私は、親の病院もあり、仕事もあり、難しいのに。。 しかも始業式前日帰り。。。。夫は学校の準備や朝の準備などはしません。 しかも、キレやすい面もあるため、、、2人旅は私は反対しました。 それから、、無視、必要なことはメールになりました。旅行を反対したのはそんなにおかしいですか? 夫は、ゆうこときかずに子供が怪我をしたとき、、自分のせいだといい、怪我を見る事もなく知らん顔。私が一人で病院へ走ります。そんななので、怖くて2人でなんていかでられません。 夫と話をしたくとも、もう無理といいます。今までも、色々旅行の話しても、仕事調整が遅いとか、嫌そうな態度で、我慢限界だと言われました。でも旦那に正社員辞めるなと言われて、頑張っており、自営業の夫のようにはきめられません。機嫌悪くなるのが分かるので、最近は、行きの車でも仕事、旅行先夜も仕事していました。。。なのに怒られます。旅行前後、旅行の支度、学校の宿題や習い事の宿題の調整なども私ですし仕事たいへんな時期はつらいのです。 私は考えがおかしい出しょうか。 夫が考えてくれたプランにはあわせるべきだったのでしょうか。 ちなみに昨日は夫子供に勉強教えたとき娘が悪態をつき、夫が切れ、もう、子供と関わるやめるといい、洗濯、子供のだけほしません。。。連休もすきにしろといわれます。好きにして良いのでしょうか。。。なら実家の親のところに行きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 冨士霊園
    • 23/05/05 10:11:32

いない方が気持ち的にもいい暮らし出来そう

• 0
    • 7
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/05 02:01:06

正社員で仕事してるならすぐに離婚できるじゃん。

• 1
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/05 01:42:19

旦那さんが子どもっぽいだけじゃないのかな

うちの旦那もキレやすいですが、うちは息子なので息子がお父さん、それはおかしいよ、と旦那に反論するので、実家にプイッと帰省したりできますけどね

女性側の仕事や家事や育児などの調整に関して大変さがわかってないんですよ、たぶん
    私はだんだんと旦那に強気にでるしかなくなってきたので、ほぼ指示してます
    だいたい、フルタイムで働いて、子どもの世話もして旅行にも行くとか疲れますもん
    はぁ?旅行?こっちに合わせろや
    と毎回いうくらいですよ?

• 0
    • 5
    • 大村公園
    • 23/05/05 01:33:18

なんでそんなに下手に出るの?
    堂々と自分の意見を言えばいいし
    無視されるなら、こっちも無視して
    自分たちの事だけすれば良い
    機嫌を取ろうとするから、ますますつけ上がる

主さんは正社員で働いてるのだから
    離婚だって出来る
    もっと強気になったらどう?

• 5
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/05/05 01:28:46

行きたいなら行けばいい。
    主には自分の考えを貫く自信はない?
    モラハラは無視 知らんぷりしよ!

• 0
    • 23/05/05 01:25:18

お願いだから改行してくれ(笑)

• 2
    • 2
    • 紀三井寺
    • 23/05/05 01:24:03

娘さん連れて実家に行った方が良いのでは?

• 1
    • 1
    • 大村公園
    • 23/05/05 01:20:05

すきにすれ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています