ひょう疽

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/05 00:04:36
    >>5
    すごい痛いって言ってる
    上の子に「針刺してみたら膿出るんじゃない?」って言われたけど、注射とかもホント苦手な子だから家でそんな事絶対したくないって
    でも膿出しちゃった方が少し楽になるのか…
    明日聞いてみる
    ありがとう

    • 0
    • No.
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/05 00:00:41
    >>3
    麻酔効く前に切開して排膿とか考えただけでムズムズするくらい痛そう
    同じく親指なんだけど利き手だからグルグルになったら不便だけどきっと排膿が一番なんだよね
    整形外科でもいいんだ?
    それなら当番医ありそう
    調べてみるね
    ありがとう

    • 0
    • No.
    • 5
    • 吉野山

    • 23/05/04 23:59:51
    消毒した針指して膿を絞り出したわ。

    すごい痛いから月曜日までは可哀想かも…。
    当番医に行くか、自分で膿抜くかしたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 富士山

    • 23/05/04 23:57:20
    >>2
    あんな痛そうなのを何度も…!
    薬の名前に見覚えあって探してみたらゲンタシンがあった
    明日起きたら塗ってみる
    それがだいぶ腫れてるんだよね…
    薬で少し引くといいな
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • No.
    • 3
    • 泉自然公園

    • 23/05/04 23:52:08
    私親指の爪でなったわ。
    整形外科で麻酔かけて切開して排膿してもらったんだけど、先生麻酔効く前に切開しちゃってすっごく痛かった。
    処置終わって親指包帯ぐるぐるされるくらいから麻酔効き始めてた。

    排膿するのが良いんだけどね。
    思いきって針刺してみる?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 日光街道桜並木

    • 23/05/04 23:51:45
    何度かなってる
    足の爪
    まだ膿んでるだけなら、薬局でゲンタシンとかドルマイシンの化膿止めを塗って上から絆創膏で保護しとく
    私はそれで結構良くなる
    もっと膿んで腫れ上がってきたら形成外科行くけど、爪に麻酔注射されるから痛いよ~

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 23/05/04 23:43:27
    そして形成外科より皮膚科の方がいいとかあるのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ