中学生以上の子とどこいく??

  • なんでも
  • 鶴山公園
  • 23/05/04 15:44:10

小さい時は、とりあえず公園連れていけば喜ぶよね。gwだって、とりあえず少し大きめの公園いけば一日遊んで終われるし、プールいったり、水族館とか、なんならイオン内のボールプールとかでもいいよね。
中学生以上ともなるとみんなどこいくの??
旦那gw関係ない仕事、高校生の上の子は部活でgwないと同じだし。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/04 18:22:24

    部活や塾に、予定が合えば友達と遊びに行っちゃうねー。
    でも昨日は珍しく家族全員予定なしだったので、ドライブ行ったよ。

    私とはそこそこ一緒に出掛けてくれる。
    ディズニーや新大久保とか渋谷とか、気が向けばイオンとかでも。
    好みが合うから楽しい。
    小さい時みたいにすぐ疲れて帰るとかそういうのなくなった分、楽だし。

    • 0
    • 50
    • 大法師公園
    • 23/05/04 18:13:36

    今転勤で住んでるこの辺り本当行く所なくて気が滅入る。
    部活や大会あるから泊まり旅行は行けないんだけど、日帰りで何か楽しめるとこ行きたいけどもう大きいし公園とか科学館wとかキッズ向け遊園地ばっかで行く所がない…
    映える所…おしゃれな喫茶店とかそういう店をめぐろうかなとは思ってる…

    • 1
    • 23/05/04 18:04:17

    大学娘とはあまり出掛けないけど(遊び歩いて家に居ない)、高1息子とは色々出掛ける。映画も外食も。今日は唯一部活オフで、部活用具や普段着や息子の買い物デーだった。
    フラッと入ったオシャレなイタリアン。気を利かしたのか、安いと思って「本日の日替わりパスタ」みたいなヤツを頼んだらワタリガニ丸ごとの店で一番高いパスタが届き、二人で爆笑。GWだし今日しかないし良いよ良いよと。

    友達とも彼女とも出掛けるが、私とも良く出掛ける。

    • 0
    • 48
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/04 17:50:35

    >>46、、、、、、、、

    • 0
    • 23/05/04 17:43:21

    息子とはサッカー観戦、娘とはライブ観戦

    • 0
    • 46
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/04 17:37:11

    24歳と17歳の男子。
    観光、映画、寺社仏閣、食事、温泉、親せき(観光地)、別荘
    本人たちから「一緒に行こう」とは言われない。
    その辺で遊ぶとかはない。でも、一緒に遊園地行きたいな。
    親が行きたくて「一緒に行こ?」って誘う。

    • 1
    • 45
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/04 17:36:17

    基本的に友達と勝手に出かけてたから放置だわ

    スクイーズにハマってたときは原宿とか
    ケーポにハマってたときは新大久保とか
    (私たちは地方住み)
    連れて行ったことはあるけどね

    • 2
    • 23/05/04 17:32:08

    ついてこなくなるよね。

    中2の娘、GW中ゴロゴロしてるから日帰りでジェラートとピザ食べに牧場に誘ったけど拒否されたわ。
    宅配ピザでいいじゃんて。
    コロナ禍で出不精にもなってる。


    • 4
    • 23/05/04 17:23:47

    美術館とか行ってたな。歴史の教科書に出てくるような神社仏閣とか世界遺産的なところとかも。

    • 0
    • 42
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/04 17:21:42

    >>5友達と出掛けないの?

    • 1
    • 23/05/04 17:14:49

    娘とはどこにでも連れ回して遊んでもらってるw
    横浜住みだから表参道原宿新大久保界隈は頻繁。
    あとは新幹線乗って名古屋新大阪広島で野球ツアー
    夏には海外へ
    GWは従姉妹と実家に行ってるよ。

    高校息子とは一切出掛けない、というか当然だけど。友達が一番だろうしね。

    • 0
    • 23/05/04 16:52:16

    浅草で娘たちと食べ歩きした

    • 4
    • 23/05/04 16:50:45

    何処かには行った方がいい


    親子ならば、たまには、一緒に何処かには行った方がいい







    • 4
    • 23/05/04 16:49:40

    ちょっと遠出しないと行けないオシャレなカフェ
    カラオケ、買い物、ゲーセン

    • 1
    • 23/05/04 16:48:35

    うちはよく映画に行ってたなぁ。
    中学の時はクラブチームだったから学校の友達とは休みが合わなかったりでね。
    あとは歴史好きだから日帰りで行けるお城とか資料館とか。行ったついでに近くにあるお店リサーチしてごはん食べたり。
    大学生になったけど、明日はどこかに連れていってくれるらしい。楽しみだ。

    • 1
    • 23/05/04 16:44:23

    小学生時代、毎年沖縄に行ってたから沖縄の常宿。

    • 0
    • 23/05/04 16:42:47

    今日はマリオ観てくる
    夜の映画は初めてだからワクワクしてるっぽい

    • 1
    • 23/05/04 16:42:09

    中学生と大学生とテーマパークに行ったよ。子供たちのリクエスト。
    後行きたがるのは、カラオケ、ショッピング、神社、ランチとか
    姉妹だから私とも趣味が合う。

    • 1
    • 33
    • 郡山城址公園
    • 23/05/04 16:41:23

    主と一緒で旦那は関係ない、上も下もずっと部活で一日しか休みがない。さらに家族みんなの予定が合わないから、お昼で仕事終わった私とご飯を食べに行って買い物に行ったくらい。来月に潮干狩りに行ってくる。しかも私と中2の息子と二人で。高3の娘は興味がないから行ってくれない。映画や旅行とかお金かかるところじゃないとついてこないよね。

    • 0
    • 23/05/04 16:40:21

    食事で楽しんでるよ
    たくさん具材並べて手巻き寿司とかクレープとか
    食べ物系は喜んでくれるw

    • 1
    • 31
    • 郡山城址公園
    • 23/05/04 16:38:58

    私が仕事中にauペイで姉妹で映画観てた。

    • 0
    • 23/05/04 16:36:59

    >>6
    中3の男の子がこんなに一緒に出掛けてくれるなんて!
    うちの息子は絶対いやがるー。
    手掛けようよっていっても嫌!!っていわれる
    親とは出掛けたくないってさー。さみしっ

    • 2
    • 29
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/04 16:34:55

    中学生カテにも書いたんだけど。
    中3の息子が先輩と遊ぶってでかけたんだけど。学校の先輩じゃなくてオンラインゲームで知り合った高校生みたい。LINEは未読スルーされるし。
    どうしよう。帰ってきてから説教?
    それとも迎えに行って連れて変える?

    • 1
    • 23/05/04 16:34:18

    キャンプ~!
    親も子供も楽しみにしてる!!

    • 0
    • 23/05/04 16:32:27

    どこにも行かない。
    家族で大型連休に泊まりがけで予定入れてたのは、小学生までだった。
    子供が行きたがらなくなったから、いろいろ考えるのやめちゃった。
    近場の外食くらいは付き合ってくれるけどね。
    子供は子供で予定あるから、旦那も出かけるって言ってたし、私も友達と遊ぶ予定立ててる。

    • 1
    • 26
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/04 16:28:12

    中学からは部活や友達と遊ぶので親と一緒に出かけることはない。

    • 3
    • 25
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/04 16:25:12

    100きん、ドンキ、ららぽーと、イオン、カラオケ、映えるランチ、映画、あたりかな。
    逆に大きいからウィンドウショッピングでも楽しいよ。

    • 1
    • 23/05/04 16:21:53

    カラオケ、ゲーセン

    • 0
    • 23/05/04 16:20:05

    >>15

    自分でトピ立てて語れば?

    • 0
    • 23/05/04 16:19:54

    高校生男子

    このゴールデンウィークは高級?日帰り温泉
    と、お高め回転寿司

    別にどこか連れてってとは言われない
    勝手に過ごしてる
    お金を使わない所で
    一緒に行くことはない
    ホント小さい時は公園でも喜んでくれたのにね

    • 2
    • 21
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/04 16:19:31

    出掛けたがる?
    うちは私と混んでるところにわざわざ出掛けたがらないけどな。
    行っても食事くらい。
    部活や友達と過ごしてるよ。
    出掛けたがるならどこ行きたいか聞いて、そこにしたらいいじゃん。

    • 3
    • 20
    • 万博記念公園
    • 23/05/04 16:19:05

    部活やバイトがあって揃わないしどこ行っても混んでるから外食などおいしいもの食べに行ったよ

    • 1
    • 23/05/04 16:18:12

    うちは女子だから買い物だな。洋服、コスメ系、文具とか。安いのブラブラ見て回って、ちょっと買ってあげて、お小遣いで自分でも買って。合間にご飯食べてお茶して。旦那はたいてい留守番。

    • 2
    • 23/05/04 16:17:00

    >>15あなたのことそんな詳しく誰も聞いてないけど…

    • 7
    • 23/05/04 16:14:24

    基本、部活。
    あと友達とでかけてる。

    • 0
    • 23/05/04 16:10:28

    映画。子どもに選ばせて決める。なかなか面白かったりする。

    • 1
    • 23/05/04 16:08:59

    旦那はこの時期は土日出勤をするから実質3連休。
    そのため昨日子ども二人のリクエストでちょっと遠出してショッピング。
    旦那はさすがに娘二人と私の女3人で肩身が狭いけど、嫌言ひとつ言わず
    付いてきてくれてしかも娘が欲しいものだけでなく私のものまで旦那の
    小遣いからの支払いをしてくれて家族孝行してくれました。
    しかも昼ご飯は当初予定していたところが満室だったので、個室で日本料理
    の御膳料理(多分家族で2万円くらい)を旦那もちで。
    だから後は家でのんびりします(そうしないと旦那の財布がやばそうなので)

    • 0
    • 23/05/04 15:59:35

    フードフェス、あちこちでやってるから食べ歩きすれば?
    インスタしてるなら映え写真も撮れるね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/05/04 15:56:44

    基本部活。あいてる日は友達と出かけちゃう

    • 0
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/05/04 15:54:42

    うちの子漫画好きだから、漫画喫茶。

    • 2
    • 23/05/04 15:54:11

    食事系充実のイベントとか映画、お茶、ショッピング。子供の友達連れてアクティビティー

    • 0
    • 23/05/04 15:53:56

    どこでもいいー
    人混みは疲れるー
    食べたいものも特にないー

    結果、近場で必要な文房具を買って、ご飯食べただけ。

    • 1
    • 8
    • お花見(満開)
    • 23/05/04 15:53:32

    基本部活、無ければ友達と
    家族だとボウリングとかカラオケだけど練習みたいになる
    あとは必要なもの買うのに付き合うとか…

    • 0
    • 7
    • 大阪城公園
    • 23/05/04 15:52:31

    私立なので土曜日は学校。
    昨日は部活の練習試合の見学。
    残りは、勉強したり友達と遊びに行ったり。
    親とは一緒に出掛けてくれないよ。。。
    今旦那と2人で角上に買い物来て、良い刺身買って帰る所。夜は久々に晩酌するわ。

    • 0
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/04 15:49:58

    朝コストコのフードコート行って、朝食
    イオンモールでプラプラ
    カラオケ
    渋谷
    丸の内
    お寺巡り(私の趣味)
    カフェ巡り

    等々に行くよ
    子供は中3男子

    • 1
    • 5
    • 鶴山公園
    • 23/05/04 15:49:44

    レスありがとうございます!
    部活ですかー! うちの中学は部活は希望制になったので入ってません。。
    長年GWとか夏休みとかどこか連れていかなきゃいけない謎のプレッシャーがありましたが、もう中学だしいらないかな??

    • 2
    • 23/05/04 15:48:18

    子供が行きたいとこ行くよ

    水族館、動物園、ライブ、博物館

    • 1
    • 23/05/04 15:47:40

    どこも行かないよ
    中学生になってからは旅行や遊びになんて一緒に行かない
    たまーに夕飯外食するぐらい。

    中学生と高校生の我が子は部活と友達に忙しい

    • 1
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/04 15:47:16

    中学生も部活。
    あとは友達とコナンの映画見に行くって。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ