自転車で転んで怪我。救急つれていく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/04 17:12:07

    地域で休日当番の整形外科ないかな。大きい病院よりは待ち時間少ないかも。

    • 0
    • 23/05/04 16:19:00

    わからない腫れもあるし、見た目で折れてるかわかんないし、レントゲン撮った方がいい。
    救急外来に電話して明るいうちに起こしてタクシーで連れて行きなよ。
    寝かせて見てるだけって主は本当の親なの?

    • 2
    • 23/05/04 15:50:35

    ウチの息子、転んで腕が痛いっていうけど本人が大丈夫って言うから捻挫だと思ってて。
    でも良くならないから1週間に病院連れてったら
    橈骨と尺骨の2箇所折れて、もう変な風にくっついちゃってて、紹介状になり緊急手術になったよ。金具が2本入った。
    子供の1週間は大人の3週間だって医者に言われた。
    1カ月半経った今も固定してる。親として本当に反省。
    病院、行ったほうがいいと思う。

    • 2
    • 24
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/04 15:40:10

    病院も渋滞してるのか

    • 0
    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/04 15:36:29

    巻き込みだけなら骨折はしてないかなと思うけど。お大事に。

    • 0
    • 22
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/04 15:36:11

    自己判断でハラハラしているより、受診してきちんとした対処方法がわかった方が安心。

    お大事にね

    • 2
    • 23/05/04 15:28:09

    >>12
    腫れてるなら早く受診しないと。
    子供が小学生の時に学校で上腕部骨折して学校から電話あってすぐ行ったら見たこともない表情してたから、只事じゃないなと思った。
    整形外科連れて行ったらそこで救急車呼んでくれて大きな病院で緊急手術になったよ。
    子供なら成長に関わるから呑気なこと言ってられない。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/04 15:25:04

    私も中学生の頃車輪に足巻き込んで出血したけど、骨は大丈夫だった。4時間待ちは辛いね。お大事に。

    • 0
    • 18
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/04 15:22:45

    寝られるならちがうだろ

    • 2
    • 23/05/04 15:19:38

    4時間キツー

    • 4
    • 23/05/04 15:13:10

    足首腫れてるなら行くー。そこからバイ菌入って炎症起こすよ。

    • 3
    • 23/05/04 15:10:10

    なんと分かりにくいトピ!頭の弱さがよく分かる!自分も気をつけてトピ立てよう
    とりあえず、お子さん無事だといいね
    骨折してたり、ヒビ入ったときはまじで尋常じゃない泣き方する
    すぐわかるよ
    でも、旦那は全然気付かなかった
    私はおかしいと思ったから病院に
    ヒビ入ってた

    • 0
    • 14
    • 高岡古城公園
    • 23/05/04 15:05:44

    >>12
    いってどうぞ

    • 0
    • 13
    • 千光寺公園
    • 23/05/04 15:05:33

    ありがとうございました

    • 0
    • 12
    • 千光寺公園
    • 23/05/04 15:05:20

    今起きたけど、棒をささえにしないと歩かないです。あと足首が腫れてきた。やっぱり受付してこようかな。

    • 0
    • 23/05/04 14:51:35

    私なら救急いくかな
    待つのは仕方ない、けど骨折が心配なら行く
    骨折したら熱も出るし

    骨折なのか打撲なのか…不安が拭いきれないなら自分を安心させるためにも行くかな

    • 1
    • 23/05/04 14:47:35

    骨折も心配だけど、頭が心配。

    • 0
    • 23/05/04 14:45:26

    連れてったほうが安心

    • 3
    • 23/05/04 14:44:34

    うん。
    骨折してたら寝られないと思う

    • 2
    • 7
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/04 14:42:41

    骨折してたら基本的に目に見えて分かるくらい腫れますよ。真っ青になる。あと痛がり方が尋常じゃない。

    どれくらい派手にやったのかわかんないからあれだけど、不安なら時間かかっても診てもらったほうが安心は出来ると思うよ。

    • 0
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/04 14:41:32

    >>1
    誤字すみません。
    歩かない×
    歩けない◯

    • 0
    • 5
    • 明石公園
    • 23/05/04 14:41:22

    頭打ってなければ シップしておけばいいよ
    骨折してたら歩けないし腫れるね
    ヒビ位なら腫れはなくても痛いよね
    どちらにしても四時間まちは辛いね

    • 0
    • 4
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/04 14:40:46

    とりあえず診てもらったら?
    休日で待つかもだけど。

    • 4
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/05/04 14:40:41

    何歳?

    • 0
    • 23/05/04 14:40:37

    誰がケガしたの?

    • 0
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/04 14:40:31

    骨折したら歩かないし青紫色ですごい腫れるからわかると思う。
    祝日だから長い時間待つのも辛い。
    なんでもないといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ