摂食障害 巨漢 とうとうリベルサス処方されてしまった

  • なんでも
  • 熊谷桜堤
  • 23/05/04 07:27:12

出産前はどんなに食べてもbmi21でした。
出産と同時に義母が被災して同居することに。
義母と夫は料理を作るのが趣味で、私が食べないと凄い腹を立てる。
義母と夫は痩せの大食い。私だけが、凄まじい勢いで太り始めて。
私が食べ物をセーブすると、義母も夫も食器棚をバーンと締めて威嚇したりする。
ドンドン増える体重に怖くなって、夫、義母が寝静まった後、3時間半身浴。
毎日フラフラ。
それで必死にbmi26まで落としたけど、それ以上落ちない。飲む水の量までセーブしてもダメ。
脂肪吸引するしかないと追い詰められ、美容外科に相談して、摂食障害だと言われてとうとうリベルサス(糖尿病治療薬をダイエット薬として利用)処方されてしまった。
飲むのが怖い。副作用に、膵炎、昏睡とか書いてある。
でも、このままだと巨漢になるから飲まなくちゃ。
誰かエールを下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/28 08:12:35

    >>38
    体動かしてどのぐらいで何キロ痩せた?
    わたしはリベルサス効果あったよー。
    3ヶ月で12キロ減。
    効果ない人はもともと太ってないんじゃないかな。
    デブほど効果ある薬だと思う。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/05 12:19:41

    >>38
    で、あんたは体動かしてどのくらいで何キロ痩せたの?笑

    • 3
    • 23/05/04 17:21:20

    >>37
    糖尿病じゃないよ。
    85キロから61キロまで痩せた。160センチだから標準体重までは頑張る。激太りする前は43キロだった。

    • 1
    • 23/05/04 11:21:01

    >>38
    わたし痩せたよ。今3ミリ5週間、7ミリ10日目で5.5キロ減。
    だからってみんな効くよとは言わないよ。自分には効果あったんだなと思ったぐらい。
    あんた一人が効果なかったからってみんな効かないよって断言すんなよ。世の中の中心にいるのは自分かよ笑

    • 5
    • 23/05/04 11:10:13

    >>38
    合う合わないがあるから、貴女は合わなかったのかもね。私の周囲の人はみんな成功している。もちろん糖尿病じゃなくても。

    • 2
    • 23/05/04 11:08:08

    >>35
    >>24です。
    私はストレスから甘い物の暴飲暴食で6kg増えて、最初の1ヶ月で4kg落ちたよ。
    甘いものを欲しなくなって、無駄な完食が減りました。全然無理はしてないです。周りでも体重維持のため一年とか続けてる人います。
    でも、いざ糖尿になった時14mgとかでも効かなくなったりしたら怖いので、私は今の薬飲み終わったらmg徐々に下げてやめていこうかな。

    • 0
    • 23/05/04 10:39:04

    >>37
    元は何キロでしたか?

    • 0
    • 38
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/04 10:11:53

    >>37
    あなたは糖尿だから痩せたんだよ。
    リベルサスは身体がすぐ慣れるから痩せないよ。

    今7mgを飲んでるけど、全く痩せないからやめようと思ってたところ。

    まず3mgからスタートする薬だけど、それじゃダイエットには全く効果なし。
    糖尿病の人が血糖値を下げてインスリンの働きを促進できるって効果がある薬だから。
    効果ないのがわかってるから、気持ち悪くなって食欲がなくなるために7mgにして、3ヶ月で2キロ減ったから14mgに変えた。
    変えた途端、吐き気、便秘、腹痛とか出てきて、辛くて寝たきりになったから7mgに戻して2ヶ月経ったところ。

    飲んでるだけじゃ体重は減らないよ。
    バカ高い薬代を払うくらいなら、体を動かした方がやせる。

    • 3
    • 23/05/04 09:56:40

    >>35
    痩せるよ。
    8ヶ月で24キロ痩せた。

    • 1
    • 36
    • さくらの里
    • 23/05/04 09:55:23

    何で同じようなトピ何個も立てるの?
    意味不明

    • 2
    • 23/05/04 09:36:22

    >>24
    リベルサスで痩せましたか?

    • 0
    • 34
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/04 09:35:56

    >>17
    人のせいばっかり。
    料理を作る義母、夫のせい。
    食べないと威嚇する義母、夫のせい。
    生みたくないのに生んだ子供のせい。

    • 1
    • 33
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/04 08:49:59

    >実家には、性的暴行してきた実父が居るので怖くて帰れない。子供も本当は欲しくなかった。でも、子供産まなかったら実家に返品されるから仕方なく一人だけうんだ。

    これ読んで主はアダルトチルドレンっぽいなと思った。

    医師も主のメンタルを診て、脂肪吸引ではなく摂食障害治療が必要だと感じたから薬を処方したのかも。

    • 3
    • 23/05/04 08:42:39

    まず、実家が機能不全だったり虐待親だったりすると、「人をみる目」って中々育たなくて、ここから逃げたいから優しくしてくれる人になびくとか早く結婚して逃げたいって思ったりして、結果また機能不全家族の義実家に完全同居になったり、DVモラハラ受けやすくなるって、よくあるよ。実家に帰らなくてもシェルターや公営住宅にも住めるし、離婚して一人暮らししながら生計も立てられる、
    あと脂肪吸引はしなくて良いです。
    お子さんはもうそういう家族に育てられているから諦めよう。
    私が友達ならさっさと逃げろって言うよ。

    • 3
    • 23/05/04 08:39:49

    >>26
    自己管理できないから体重増えちゃったんだよね。同情してくれてありがと☆

    • 0
    • 23/05/04 08:37:58

    >>17
    一気に釣り臭くなったのでやり直してください

    • 0
    • 29
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 08:37:45

    安定剤の方が良さそうね。
    精神科へ

    • 5
    • 23/05/04 08:35:13

    すみません。
    bmi26じゃ、全く巨漢じゃないと思いますが。

    • 3
    • 23/05/04 08:32:22

    相談するところを間違ってますよ

    • 0
    • 26
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/04 08:29:31

    >>24
    自己管理出来ないと大変だね
    薬飲んで食欲を抑えないといけないとか、、、
    何だか可哀想になってくるわ笑

    • 1
    • 25
    • さくらの里さ
    • 23/05/04 08:26:22

    BM26で脂肪吸引とかお前なめてんのか?
    私、32やで

    • 8
    • 23/05/04 08:25:01

    わたしダイエット目的でリベルサス飲んでるけど、膵炎とかの副作用はかなり可能性低いみたいよ。
    リベルサス飲んだら食欲落ちるし、無理してでも食べる、ができなくなる。どちみち義母や夫に怒られて意味ないんじゃ?
    それよりも、そのままだと本当に糖尿病になってリベルサスで治療が必要になるんじゃない?その時も膵炎がーとか言うの?

    • 1
    • 23/05/04 08:20:24

    >>17子供も自分より弱いものに暴力奮ったりいじめるようになって更に悩みの種になるだろうね

    • 1
    • 23/05/04 08:20:18

    うーん

    • 0
    • 21
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/04 08:17:01

    子供じゃなくて義母と旦那の胸ぐら掴んで怒鳴ればいいじゃん

    • 5
    • 23/05/04 08:15:56

    >>17
    子どものせいではないでしょ
    あなたがそんな旦那を選んだせいだし、旦那と姑に立ち向かう勇気がないせいだよ

    • 4
    • 23/05/04 08:13:35

    >>17
    は?、自分が実家に返されない為に産んだ癖に何言ってんの?
    そうして子供に虐待するような母親なら居なくても良いんじゃない?、1人で出ていけば?

    • 2
    • 18
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/04 08:10:04

    考え方おかしくない? リベルサス飲んだら食欲が無くなるから食べられなくなるよ? そしたら義母のごはん食べられないんだよ? どっちみち怒られるならリベルサス飲まなくても飲んでますって言って食欲無いからって言えば済むでしょ。

    • 1
    • 23/05/04 08:08:10

    >>15
    実家には、性的暴行してきた実父が居るので怖くて帰れない。子供も本当は欲しくなかった。でも、子供産まなかったら実家に返品されるから仕方なく一人だけうんだ。
    でもその子も偏食で、ママ太ってるギャハハ!!みたいに馬鹿にしてくる。
    おまえのせいだよ!私の人生返せ!って胸倉掴んで怒鳴ったこともある。

    • 0
    • 23/05/04 08:06:14

    医師にこの経緯話した?

    • 1
    • 23/05/04 08:04:58

    自分の健康に被害が出ていながらどうしておとなしく言うこと聞いてるの?
    医者から太り過ぎだと言われたから食事は最低限しか食べないので作らないでと宣言して、それでも作られても放置して、威嚇されたら煩いから辞めろと言い切って、なお威嚇を続けられたら気に入らないなら出て行けって言えばいいじゃん。

    • 2
    • 23/05/04 08:04:51

    食器棚バーンされたらこっちも机バーンしてやればいいよ

    • 1
    • 23/05/04 08:02:34

    bmi26で処方?いる?

    • 0
    • 23/05/04 07:59:48

    義母旦那がフィーダーとは珍しい

    • 0
    • 23/05/04 07:56:02

    荷物もって
    逃げなさいよ

    • 1
    • 10
    • 小金井公園
    • 23/05/04 07:53:02

    3時間半身浴しても水分しか落ちないんじゃないの?
    運動した方が効率いいと思うけど

    • 7
    • 9
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/04 07:45:39

    太って疲れやすい。息切れもする。

    でも食べないと「お前が食べないから、孫は偏食なんだ!」と怒鳴られる。

    • 0
    • 8
    • さくらの里
    • 23/05/04 07:42:10

    食い過ぎて半身浴するという知識から改めた方がいいよ

    • 6
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/04 07:40:58
    • 1
    • 6
    • 桜山公園
    • 23/05/04 07:38:03

    離婚しないとメンタル壊れるよ体も壊れるけど

    • 5
    • 5
    • 西部公園
    • 23/05/04 07:36:04

    巨漢とは男性のことだよ

    • 5
    • 4
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/04 07:35:32

    話し合えないの?
    太ることって不経済だし、それって良くわからないけど精神病の薬ってこと??
    自分が嫌だと思うことはきちんと言うべきだよ。赤ちゃんもいるんでしょ?
    太ると色々パフォーマンス下がるし

    • 1
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/04 07:34:21

    半身浴よりも運動がいいと思うけど

    • 7
    • 2
    • 新宿御苑
    • 23/05/04 07:32:37

    運動したらどう?
    寝静まってから3時間半身浴とか、身体に悪そう

    • 4
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/04 07:30:18

    気にし過ぎじゃない?
    私、今計算してきたら28.19だったけど毎日楽しいよ。ごはんも美味しいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ