夫のお土産に妻「わーい!ミスド!」→箱を開けて困惑「は?え?」

  • なんでも
  • 海津大崎
  • 23/05/04 07:22:19

SNS上では先日から、ある男性のミスタードーナツの選び方が衝撃的だと大きな話題になっています。店頭には定番から期間限定までさまざまなドーナツが並ぶ中、男性が選んだのはーー。

ツイッターユーザー「やまさん」さんは夫と子ども3人の5人家族。先日、自身のツイッターに「なんでこんなミスドの買い方してくるんだ?」と投稿しました。写真には夫が買ってきたミスドの人気定番商品「ココナツチョコレート」が8つ並んでいます。

 箱を開けたときのやまさんさんの心境は「わーい!ミスド!…は?え?これだけ?ポンデリングは?抹茶は?オールドファッションは?…選ぶ楽しみはどこ???」だったといいます。

 それでもまずは夫に「ありがとう」とお礼を伝え、同時に「なんで同じのだけ?」と尋ねたそう。すると夫は笑顔で「えっ?良くない?みんな好きでしょ?」。

 やまさんさんは「夫はココナツチョコレートが大好きです」と夫の好みを尊重しながらも、「まさか全買いするほど大好きだったとは」と驚きを隠せない様子でした。

投稿には10万を超える「いいね」が集まり、「ちょwww」「笑った」「店員さんもびっくりしたのでは」「部活の差し入れ」といった反応が寄せられた一方、意外にも「わが家も毎回これです」「やるやる」「余裕でやりますよ」「仲間がいた」「何がだめだか分からない」「最高の買い方」など、夫への共感の声も相次いでいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/726a7c5d2d6b51e6b5edaba40321ee3c649ffb12

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 259
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/26 14:21:24

    ココナツチョコレート一択しかないの笑うww

    • 3
    • 258
    • ブロッコリートス
    • 23/06/26 14:20:07

    「この店で買うならコレ!」というのが既に家族の中で定着していて、それが一種類だけだった場合にはこれで正解だと思うけど、それ以外ではちょっと理解に苦しむ。
    うちの旦那も、たとえばマックで4人分とかセットメニューを買う時に全く同じセットを飲み物まで同じ物にして4つ買ってきたり、アイスを買ってくる時も全く同じアイスばかり10個くらい買ってきたりする。
    昔付き合ってた人も、人数分全て同じ物を買う事が度々あったから、この辺りが男の限界なんだと思って諦めてる。

    • 1
    • 23/06/16 13:11:30

    >>256
    たくさんある中から選ぶのが楽しいって男の人にはわからないらしい

    男の子で予測変換されちゃった

    • 1
    • 256
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/16 13:09:18

    >>255え、なんて?

    • 1
    • 23/06/16 13:08:31

    たくさんある中から選ぶのが楽しいって男の子を人にはわからないらしい

    • 1
    • 254
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 13:00:44

    このドーナツが一番安いの?

    • 0
    • 23/06/16 12:18:31

    >>222
    オールドファッションとか?
    子どもならがっかりするけど、今なら嬉しいかも。

    • 0
    • 23/06/16 11:05:36

    こういう選び方って発達障害の可能性ないのかな?
    皆んなこれが好きって固定概念すごい

    • 7
    • 23/06/16 11:05:29

    これは…さすがにグレーゾーンB型の私ですらこんな買い方はしないわ…

    • 8
    • 250
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/16 11:03:38

    虫みたい 絶対選ばないやつだわこれ

    • 5
    • 23/06/16 11:02:28

    昔々の血液型占いではB型は自分の好きな物を相手にあげるって書いてあったけど現代ではそれはB型の特徴じゃなくアスペの特徴よね…

    • 9
    • 248
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 10:59:46

    まずこれ見て、毎回こういうので喧嘩してるのかなと思ったわ。数が意味不明だけど。

    • 0
    • 23/06/16 10:59:12

    >>240
    他所の家の好み分からないしイチゴショートならまぁ無難だよね。好きだから嬉しかったわ。

    • 3
    • 23/06/16 10:56:44

    >>243
    だとしても、ひとつだけならこれ選ばないな。私は好きだけど、ココナツ好き嫌いあるし。

    • 4
    • 23/06/16 10:56:22

    これさー、たい焼き買ってきたら8個とも中身が全部チョコレートだった。ってのと一緒でしょ。

    いいね付けてる連中の「俺は分かってる」感がマヌケすぎる。
    賞賛するのが通って考えてんでしょ。アホ共が。
    どう考えても頭の悪い旦那が思考放棄した結果に過ぎんよ。

    • 5
    • 23/06/16 10:53:52

    >>239
    それはホールの代わりに切り分けたの買いました的発想かも。

    • 0
    • 23/06/16 10:53:08

    子供がいる家庭ならこれが正解かもしれない。

    喧嘩になるから。

    • 5
    • 23/06/16 10:52:44

    好きだからは分かるけど、何種類か買ってみたくならないのかな?
    チョコが好きなら他のチョコ系のやつとかさ。
    8個同じはちょっと呆気にとられる…

    • 1
    • 23/06/16 10:52:29

    せめて二種類にしようや。
    私なら8個だと4種類2個ずつ買うかな…。いや5人なら、10個にして5種類2個ずつか。人が選ぶものを欲しがる子もいるから。全部同じはないわ。

    • 2
    • 240
    • マリッジブルー
    • 23/06/16 10:51:46

    >>239
    無難なやつ喧嘩しないようにじゃない。

    • 0
    • 23/06/16 10:51:06

    >>235
    うち前に近所の人に車ちょっとだけ擦られて手土産(修理費は別)に持って来てくれたケーキの箱開けたら6個全部イチゴショートだったことあったわ。

    • 1
    • 23/06/16 10:47:40

    >>228
    いや~ケーキも一種類は無いでしょ
    プリンとかシュークリームは一種類あり得るけど

    • 2
    • 23/06/16 10:41:19

    ウシジマ君描いてた人の九条の大罪って漫画にこんな話あったな。障がいある人なんだけど、お礼におでんのゆで卵だけたくさん買ってきてるの。

    • 4
    • 236
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/16 09:49:53

    >>231
    わかるー。笑
    美味しいやつならまだ許せる

    • 1
    • 235
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/16 09:45:51

    >>228
    え、ケーキは全部違う種類買って選んでもらうのが普通だと思ってたわ。
    全部いちごショートで!とか全部モンブランで!とかで注文する人いる??初耳だわ

    • 5
    • 234
    • ライスシャワー
    • 23/06/16 09:43:05

    >>233そういうことじゃなくない?家族の好み把握してなく自分の好きな物だけ買ってくることをみんな言ってるんだよ。

    • 7
    • 233
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/15 22:55:36

    また買ってくればいいじゃん?
    皆そんな不機嫌になることなの?
    笑うけどね。次はえらばせてー!で、よくない?

    • 1
    • 23/06/15 22:47:47

    こんなドーナツあったっけ?見た記憶がない。

    • 2
    • 231
    • バージンロード
    • 23/06/15 19:49:08

    1番嫌いな絶対いらんやつ

    • 4
    • 23/05/13 03:23:23

    日頃から夫婦でろくに会話してないんだな

    • 0
    • 229
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/12 23:20:40

    >>172
    うちの旦那は飲みに言ってお土産に焼鳥買ってくる。私はお酒飲まないから焼鳥なんて嬉しくないのよ。甘党だからミスドとかコンビニのデザートがいいのに気付いてくれない。

    • 0
    • 23/05/07 12:29:15

    ケーキとかお菓子買うときは人数分、全部同じの買うよね?
    ドーナツだとちょっと違和感あるのなんでだろ。

    • 2
    • 23/05/07 12:26:31

    被らないようにって考えるのは、女だからなのかね。
    誰かが好きって言ったのを、ずっとそれだと思ってるのか、子供たちが味をめぐって毎回バトルするからうんざりしてたのか。

    うちの旦那も、センスないからあんまこういうの頼まない。

    • 4
    • 23/05/07 12:13:21

    食べたくなった!買いに行く

    • 3
    • 225
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/07 12:11:55

    私は好きだから嬉しい

    • 3
    • 23/05/07 12:09:41

    え、別面白くないよね…
    てか旦那がこれやったらお礼言う前に、文句言うわ

    • 6
    • 23/05/07 12:08:28

    私もこれ好き。

    • 2
    • 222
    • お花見(寒い)
    • 23/05/07 12:06:00

    旦那もここまでじゃないけど、昔ながらのドーナツばかり買ってきよる。毎回センスねーなと思いつつ食べるけど。

    • 4
    • 23/05/07 12:01:44

    つまらないね
    こんなくだらないことでもネタになるんだね笑

    • 2
    • 220
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 10:49:35

    これいい(笑)リアクションに期待

    • 3
    • 23/05/07 09:24:42

    うちの家族みんなダブルチョコレートが好きで絶対買うから1人一個だけ選べってなったらこうなる。
    だいたい2個ずつ買うからダブルチョコだけにはならないけどね。美味しいもんチョコレート系

    • 3
    • 218
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/07 08:17:00

    一応この家族は全員がこれを食べるからこれ買って来たんだろうね。
    何も面白くないけど、なんでニュースになるんだろ

    • 9
    • 23/05/07 07:42:16

    こんなんお金の無駄遣いの何者でもないわ

    • 5
    • 216
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 00:53:27

    やったー
    これ載せたらバズるかも!って思ったんだろうな。

    • 10
    • 215
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/07 00:47:07

    発達かなんか?

    • 11
    • 23/05/07 00:45:30

    子どもが普段これが好きとか言ってるはずだと思うけど全無視なんだろうね。
    普通こういうのって、あいつ喜ぶやろなぁって渡す人の事を想いながら買うよね。

    • 8
    • 213
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/07 00:44:41

    >>196
    この前デパ地下で売ってたから買ったけど、ケースの中から店員さんが出してたよ。
    フードコートでも今注文だよね。
    ミスドの店舗でイートインがあるところだと客がとる方式だけど。

    • 0
    • 23/05/07 00:41:21

    ありがとうは言うけど一個を2、3日かけて食べる。残りは責任とらせる。

    • 0
    • 23/05/07 00:41:20

    >>205
    確かにミスドで出口調査したら面白いかも
    家族の好みや性格によって買い方変わりそう

    • 2
    • 23/05/07 00:39:00

    >>203
    関係ないけど一人っ子って別にワガママじゃないよね…むしろ複数兄弟いる人の方が要求が激しいと思う
    自分もだけど主張しないと損するばかりだから

    • 6
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ