医者の身内も金持ちばかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/05 17:09:15

    叔父さんが医師だけどうちは金持ちじゃないなぁ。
    叔父さんが頭良くて東大医学部卒なだけ。

    • 2
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/05 17:07:45

    医者の子息が医者になる傾向が強いのは、以下のような理由が考えられます。

    環境の影響:家庭環境や周囲の影響により、医療に興味を持つようになることがある。医療の世界に身を置いている家族や知人が多いと、医療職に就くことに自然と興味を持つことがある。
    継承の文化:家業を継ぐ文化がある場合、医療家族であれば医療職に就くことが期待される場合がある。
    職業選択の安定性:医療職は安定した職業であるため、親から医療職に就くことを勧められることがある。また、医療職は社会的に評価が高く、経済的な安定もあるため、その点でも魅力的な職業であると言えます。
    似たような習性のある職業としては、例えば、弁護士や司法書士、教師、公務員などが挙げられます。これらの職業にも、同様に家族の影響や、継承の文化があることがあります。また、社会的に評価され、経済的にも安定した職業であることが多いため、その点でも魅力的な職業と言えます。

    • 0
    • 8
    • 郡山城址公園
    • 23/05/05 17:05:32

    大見栄の嘘松大会

    • 2
    • 23/05/05 17:02:04

    親族全員医者か歯医者です。
    私も医学部卒です。

    うん医者は大体親族全員医者とかだよ。
    医学部の同級生は
    親は8割医者か歯医者
    兄弟姉妹も医学部か歯学部
    女兄弟で行ってなくても医者か歯医者と結婚してる


    そういう私も祖父、父も医者
    弟は歯医者
    旦那も医者
    旦那の父親と妹は歯医者

    なので、子供たちもどちらかに行くだろうなと思う

    • 0
    • 23/05/03 19:08:53

    医者で貧乏人は聞いたことがない

    • 1
    • 5
    • 高岡古城公園
    • 23/05/03 19:06:14

    何千万もの学費を払える家庭っていう事だからね。やっぱり代々医者とかなんじゃない?

    • 0
    • 23/05/03 19:03:43

    まぁ、医学部に行くのに金かかるもんね
    金持ちの子が多いでしょ

    • 0
    • 3
    • 松前公園
    • 23/05/03 19:02:29

    そーです

    • 1
    • 2
    • サグラダファミリア
    • 23/05/03 19:01:58

    そんな事ないです。ただ私の身内なのに旦那が何故か自慢するので腹たちます。おまえの兄弟の話をしろよ。

    • 1
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/03 19:00:31

    医者はほぼ医療家系だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ