荒川河川敷で猫に鉄製の吹き矢、胴体に刺す…64歳逮捕「軽い気持ちで遊び半分」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/05/03 05:50:11

荒川河川敷で猫に鉄製の吹き矢、胴体に刺す…64歳逮捕「軽い気持ちで遊び半分」
5/2(火) 20:40読売新聞

埼玉県警察本部 【読売新聞社】
 埼玉県熊谷市で、胴体に矢のようなものが刺さった猫が4月29日に見つかった事件で、県警は2日、同市の無職の男(64)を動物愛護法違反容疑で逮捕した。

 発表によると、男は4月28日から29日午後5時40分頃にかけ、同市の荒川河川敷で猫に向けて鉄製の吹き矢を放ち、けがをさせた疑い。調べに対して容疑を認め、「軽い気持ちで、遊び半分だった」などと話しているという。吹き矢は自作したものだった。

 男は昨夏、河川敷で段ボール箱に吹き矢を放っていたため、通報を受けた熊谷署員が注意をしていた。

 けがをしたのは野良猫とみられ、病院で手当てを受けた結果、数日で回復する見込みという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/06 14:31:36

    超可哀想
    需要ないくさいじじいしんどけよ

    • 0
    • 57
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/06 07:20:31

    くそじじいが!!
    名前と顔晒せよ

    • 1
    • 56
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/06 07:20:16

    こんなやつ世に放ったらまたやるよ。
    一生出てくんな

    • 1
    • 55
    • 大法師公園
    • 23/05/06 07:17:15

    死刑で

    • 4
    • 23/05/06 07:01:18

    動物の命を弄ぶ異常思考の人間には、娯楽の対象として動物と人間の境界が無いんだって。だから虫→小動物→犬猫→人間の子供、ってエスカレートするらしいよ。
    あと、生き物で的当てする奴の中でも矢を使う人間は、矢尻に毒を塗って反応を見て遊んだりもしたがるようになるって。
    こんな人間を生かしておく必要性なんか全く無いよ。次に狙うのは子供や女性だよ。

    • 2
    • 23/05/06 02:16:40

    こいつに吹き矢を

    • 4
    • 23/05/04 09:38:03

    じじいめ、遊び半分軽い気持ちでこんな酷いことしないでよ!!猫ちゃん痛かったよね…。我が家で猫を飼っているのでこういうニュースは本当に腹が立ちます。犯人捕まってよかった。模倣犯が出てこないことを願います。

    • 3
    • 51
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/04 08:10:39

    >>50
    は?

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 23/05/04 06:36:40

    軽い気持ちって何なんだろう。酷い話だわ。同じ目にあえばいいのに!

    • 7
    • 48
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/04 06:31:41

    このオッサンにも矢を遊び半分で刺してやったらいいよ。

    • 8
    • 47
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/04 06:21:41

    日本人の民度

    いや、民度どころじゃないねこれは

    • 0
    • 46
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/04 04:36:34

    遊び半分でこんな酷いことできるなんて…一体どっから生まれてきたんだろう。そして吹き矢ってそんなに威力あるの?

    • 2
    • 45
    • 松江城山公園
    • 23/05/04 04:24:16

    >>38

    全くだよね!
    犯人よりも猫の方が必要とされる存在だわ!

    • 5
    • 23/05/04 04:09:07

    在日?

    • 2
    • 23/05/04 02:18:35

    鉄製の矢までわざわざ自作して悪質。
    昨年だって吹き矢で通報されてるのに、懲りるどころか鉄製自作して動物を傷つけてエスカレートしてるじゃない。
    今回逮捕されたって、野良猫相手なら刑罰も軽いだろうしまたやりそう。
    動物だけでは物足りなくなるんじゃないの。

    • 4
    • 42
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/04 00:36:11

    心が痛い

    • 6
    • 41
    • お花見(満開)
    • 23/05/04 00:33:21

    同じようにやってやりたい

    • 7
    • 40
    • きむたんく
    • 23/05/03 22:21:32

    田口富夫……姓も名も見事な左右対称。
    エベンキ系だとわかりますね、はい。

    • 6
    • 39
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/03 22:06:47

    若い男が犯人だと想像してたわ
    なんなの、この言い訳

    • 7
    • 38
    • 名護城公園
    • 23/05/03 18:52:06

    こいつを同じ目に遭わせてやりたいわ。
    猫は無事で本当に良かった。

    • 14
    • 37
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/03 12:31:59

    5/2
    猫に鉄製の吹き矢、胴体に刺す…容疑者「軽い気持ちで遊び半分」
    なんとなく自民党維新支持者っぽい。
    ネットで殺人ゲームで遊んでるのはほぼすべて自民盗賊や維侵略支持者。公明玉木眠眠さんせー48あたりも可能性ありそう。

    • 0
    • 36
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/03 12:30:14

    猫に鉄製の吹き矢、胴体に刺す…容疑者「軽い気持ちで遊び半分」
    なんとなく自民党維新支持者っぽい。

    • 0
    • 35
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/03 12:30:09

    猫に鉄製の吹き矢、胴体に刺す…容疑者「軽い気持ちで遊び半分」
    なんとなく自民党維新支持者っぽい。

    • 0
    • 34
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/03 12:29:13

    >>32そんなのは定期的に追っ払えばいいだろう。矢とか怖すぎ。

    • 1
    • 33
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/03 12:28:21

    >>18「猫に殺意があった方がまし」
    それはそれで怖い。

    • 2
    • 32
    • お花見(満開)
    • 23/05/03 10:43:44

    >>19鳩はたまんないよ。
    糞にも菌がたくさんだし。いつくと、ずーっといるしうるさいし汚いし最悪よ。

    • 2
    • 23/05/03 10:33:08

    >>30
    それくらい普通にするって大丈夫?
    そこまでされても、普通の人なら虐待してやろうなんて気持ちにならないわ。

    • 1
    • 30
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/03 09:25:31

    >>19
    えー。
    それくらい普通にするわ。
    ベランダや洗濯物、ふんだらけにされてみなよ。
    猫や犬の糞尿の比じゃないわ。
    鳥のフンとかまじで感染症にもなりかねないし、まじで汚い。

    • 4
    • 23/05/03 08:37:16

    こういう人間、本当に気持ち悪い。
    軽い気持ちとか、遊び半分って何よ。
    遊び半分で、今度は小さい女の子に吹矢を飛ばすでしょうよ。

    小さい女の子が矢を受けて泣いても「軽い気持ちで遊び半分だった」とか言うんだよ。こういう男は。

    • 8
    • 28
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 08:33:45

    >>17ハトの執念?ってすごいよね。なぜか一回ロックオンすると毎日毎日くる。追い払ってもめげないよね。本当にそれくらいしないと諦めない。
    誰か芸能人が言ってたけどベランダの室外機の下?裏?に藁がパラパラって落ちてる程度でほぼ巣作りしないで卵産んでたって言ってたよ。気を付けてね。

    • 2
    • 27
    • 大阪城公園
    • 23/05/03 08:28:12

    >>17
    うちの義両親、20万かけて鳩よけネット張ってたわ
    相当ストレスみたい

    • 6
    • 23/05/03 08:27:56

    >>17
    はとって平和の象徴みたいになってるし、鳥獣保護法で守られてるけど実際乾燥したフンを吸い込むと感染症にもなりかねない
    しかもヤバい菌もいっぱい持ってるから近づかないに越したことはない
    何だか御愁傷様
    はと退治頑張ってね

    • 4
    • 23/05/03 08:24:13

    死刑でいいわ
    動物にひどいことしたら同じめに合わせてやりたい

    • 9
    • 24
    • 泉自然公園
    • 23/05/03 08:21:49

    遊び半分ってのがまた気持ち悪い。
    次はもっとターゲットが大きくなるよ。最後は人間でしょ。怖い。

    • 6
    • 23/05/03 08:21:08

    >>16
    刑務所入るわけないよ。
    広島県呉市の生駒慶伍は釈放されていますので近所の方ご注意ください

    • 0
    • 22
    • さくらの里
    • 23/05/03 08:19:02

    >>19
    と、言いながら鶏は食べるくせに、、、笑

    • 4
    • 23/05/03 08:03:09

    >>19
    あなたの家のベランダもフンだらけになったらわかると思うよ

    • 6
    • 23/05/03 07:52:32

    ネコが何したのよ。家の近所の野良猫すぐに逃げちゃう。昔の野良猫はなつくの早かったのに。

    • 9
    • 23/05/03 07:46:43

    >>17
    うわ…
    そう思う事だけでもやばいわ。
    こんな人が親とか

    • 9
    • 18
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/03 07:45:04

    むしろ猫に殺意があった方がまし
    これが遊びだと思えるなんて怖すぎて生かしておけないわ

    • 7
    • 23/05/03 07:41:59

    最近うちのベランダに巣を作ろうと毎日やってくるハトを見てるとそういう気持ちになってくる
    実際にはやるわけないけどさ
    ハトよけの剣山置くくらいが関の山

    • 5
    • 16
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/03 07:38:14

    クズ過ぎ
    できるなら刑務所な入り出てこないで

    • 8
    • 23/05/03 07:28:52

    虫→猫→子供

    大体の殺人事件起こす奴
    弱い者から攻撃して最後は人だよ。

    何回も同じ事あって何故、軽い罰で終わるのか。
    ここで食い止められてたら亡くならなかった命
    沢山あるのにね。

    ご近所の方、お気をつけて。

    • 6
    • 23/05/03 07:26:21

    よく見付かったね!
    何が軽い気持ちで遊び半分だよ。しかもいい歳した爺が。でも見つかって良かった。

    • 16
    • 13
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/03 07:23:47

    自分より弱い存在に優しくするって、うちの4歳児でも分かってるけどな。

    • 8
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/05/03 07:16:04

    捕まった良かった
    ふざけんなよ同じ目に合え

    • 10
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/03 07:03:25

    欠陥人間だね

    • 10
    • 10
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/03 07:02:16

    怖すぎ!
    猫ちゃんになんてことを嫌い!

    • 6
    • 23/05/03 07:01:51

    年寄りによる動物虐待が増えたよね?自分が他人から吹き矢で刺されたらギャーギャー大騒ぎするくせに。

    • 9
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ