身近でなぜか急に冷たくなる人

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/05/02 22:16:10

っている?
知人の上司がそういうタイプらしくて昨日も今日も顔を見てくれず視界にも入れてくれなかったとか。話しかけると皆の前なので普通に話してくれたそうだけど。
心当たりもないらしい。
揉めたとかでもなく何もしてないのに急に冷たくなるって有り得るの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 南部丘陵公園
    • 23/05/03 07:22:14

    >>23 
    主?

    他人に教えてもらうのに
    その態度だから
    シカトされるんだよ(笑)

    相手は、上からって雰囲気を感じ取ってるから
    極力関わりたくないんだと思うよ

    • 2
    • 55
    • 富士サファリパーク
    • 23/05/03 07:21:51

    >>50八王子市に住む子供パパみたいな人だから
    よくパパなのに娘の兄って言われるみたいな感じの女よ
    年離れの兄妹みたいな
    顔とか似てなくて遺伝で目と顔が黒いとこだけ似てるのよね

    • 1
    • 23/05/03 07:21:41

    >>49
    どうしてそんなに○カなの?
    義務教育受けてないとか?

    • 3
    • 23/05/03 07:19:42

    >>45
    わかる、猫みたいな義母ね

    • 0
    • 23/05/03 07:19:08

    >>49
    視野が狭そう…(笑)

    • 2
    • 23/05/03 07:18:43

    >>49
    あなた誰よ?
    それじゃ二の舞を踏むようなもんだよw
    主は、相手の理不尽な態度の原因を追究したいんだから、ネットだからって無責任にトラブル生むような振りしたら駄目よ。

    あと、主はネットだろうと人に分からないことを聞くのだから、もう少し謙虚な姿勢で聞いたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 50
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/03 07:10:56

    >>49 子供みたいな発想だねー

    • 5
    • 49
    • 富士サファリパーク
    • 23/05/03 07:10:10

    急に冷たくする人はイジメをし始めてやればいいのよ。

    • 1
    • 48
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/03 07:04:09

    1人知ってる。最初は私が何かした?と悩んだけど、そういう人なんだと思うようにした。
    最初会った時に気の強そうな人とは思ったけど自己中な人だったんだと思う。いい歳してする事か?

    • 1
    • 47
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/03 07:03:11

    >>44 時間たつとなぜか無かったかのように話かけてくる人もいるよ。
    ころっと態度が違うの。

    • 0
    • 46
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/03 07:01:12

    そういう人いるパート先のおばさんで。そういう人だと思って極力仕事以外の話とかしないし関わりたくない
    自分の中の気分で変えるヤツ相手するだけ無駄だしね。

    • 3
    • 45
    • 郡山城址公園
    • 23/05/03 06:58:05

    いるよ。義母だけど
    だから一人ぼっちになった
    仕事してるうちは周りに人がいるけど、老後は孤独だね
    冷たくなる理由は義母なりにある。冗談が通じない。だから相手からしたら??てなるんだよね。あと、私を気にかけてくれないとか回覧板置く場所変えたからあの家は非常識だとか
    被害妄想が強い
    私にも冷たくなるけどいつもの事だから普通にしてるよ。いちいち付き合ってられん

    • 2
    • 23/05/03 06:49:29

    もう無理ってなったんじゃない?
    今までは我慢して合わせてきたけど我慢やめたんだよ。心あたり無いとか関係ない、その人にとっては無理なんだよ、たぶん。
    人間誰でも合わない人いるし、それは仕方ないよ。

    • 4
    • 43
    • みんなみんな
    • 23/05/03 06:46:00

    みんなみんな神は匿名

    • 0
    • 42
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/03 06:44:07

    >>38 この人、なにがなんでも主叩きたいんだね(笑)

    • 0
    • 41
    • 大法師公園
    • 23/05/03 06:43:23

    >>36 え?なぜそうなるの(笑)

    • 0
    • 40
    • 代々木公園
    • 23/05/03 06:42:12

    >>36
    マリコですけど

    • 0
    • 39
    • JR八王子市駅
    • 23/05/03 06:40:08

    お腹が痛い。下痢しそう。

    • 0
    • 23/05/03 06:32:54

    たぶんだけど、他人は変えられないから自分が変わっていくしかないと思うよ。

    そもそも職場関係ないのにママスタで悪口いうなよw

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/05/03 06:30:31

    >>35
    主?

    • 0
    • 35
    • 大法師公園
    • 23/05/03 06:25:56

    >>33 うーん、挨拶はするかな。同じ土俵に立ちたくないもん。
    無視されたけど、見てる人も見てるし、周りはその人のこと呆れてたよ。

    • 3
    • 23/05/03 06:25:47

    お互い心のすれ違い

    • 0
    • 23/05/03 06:24:09

    >>30ごめんごめん理解した。


    シカトにはシカト返せばいいのよ

    • 0
    • 32
    • 大法師公園
    • 23/05/03 06:21:33

    >>31 1度コメント消したみたいだけど、そうだよ。30に書いた通り

    • 0
    • 23/05/03 06:20:18

    >>28
    ん?トピの急に冷たくなる人が引っ掻き回すってこと?

    • 0
    • 30
    • 大法師公園
    • 23/05/03 06:20:06

    >>29 ??その急に冷たくなる人がひっかき回してたんだよ。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 大法師公園
    • 23/05/03 06:16:07

    >>27 主じゃないけど、らしいてってトピだから、ただ単に疑問に思っただけじゃない?
    私が居た職場にもそういう人いて引っ掻き回してたわ。

    • 3
    • 23/05/03 06:11:34

    >>16
    どうして違う職場なのに気にする必要があるの?

    • 0
    • 23/05/03 06:09:04

    身近に数名いる。大抵は毒親育ちか、親が早くに死別してるか、片親育ち。
    実母の愛をしっかり受けず育ってきたからなのかなぁ。分からないけど常にメンタル不安定だし、常識がない(子ども置いて平気でパチ屋行ったり)し、ドライで他人がどうなろうと平気なサイコパス。根は極度のビビリで変なとこで繊細なんだと思う。だからいきなり消えたりするし、地雷だらけで傷つきやすい。
    何でシカトするのか説明求めても自分の心の傷優先(喋りかけんなバカって空気出して増々シカト)するし、触りすぎるとタイマン張ろうとしたり不機嫌になって最終的にこっちがキレてケンカになる。理屈よりも時間が解決するタイプだから普通になるまで気にしないほうがいい。普通になっても、あのときどうしたの?とも聞かないほうがいいよ。

    シカトして相手を威嚇してるように見えるんだけど、実際は自分の傷かばうのに必死ってことよ。

    • 3
    • 25
    • お花見(満開)
    • 23/05/03 00:03:26

    そういう人は、色々理由くっつけて相手に責任がある、みたいな話に持っていきたいみたいだけど、真実は自分で自分の機嫌が取れない人ってだけ。
    職場の士気にも関わるから、それなりに取り繕えないのは単なる低能。
    ただ心当たりがない事と本当に原因が無いはイコールではないよね。

    • 6
    • 23/05/02 23:04:44

    その人に対して自分の中でなんかモヤモヤしてて、
    あ、あいつの言動こういう事だったのか、ってピーンと合点がいった時にスッと冷たくしてしまう時ある。

    • 8
    • 23
    • お花見(満開)
    • 23/05/02 22:43:53

    >>22
    何に集中するの?
    邪魔なのはあなただよ。

    • 5
    • 22
    • 中央緑地公園
    • 23/05/02 22:42:52

    >>16
    職場変わる予定ないなら他所のこと気にすんなよ

    集中しな。邪魔。

    • 0
    • 21
    • 名護城公園
    • 23/05/02 22:41:51

    知人の話かい!

    • 0
    • 20
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 22:40:29

    気分でやる人はいる。

    • 4
    • 19
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 22:36:49

    >>18
    理由これだとしたら冷たくされる側可哀想すぎる笑

    • 3
    • 23/05/02 22:33:36

    生理的に無理ってあるからね
    せめて皆んながいる時は普通に見せようと努力したんじゃない?
    あとは生理的に無理なのかも

    • 1
    • 23/05/02 22:30:58

    前の職場の女上司がそうだった
    急に冷たくなったと思ったら数日後に何食わぬ顔で話しかけてきたり。
    心の中で更年期ババアめ!って思いながらスルーしてたよ
    触らぬ神に祟りなし!

    • 6
    • 16
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 22:27:54

    >>13
    職場違うよー

    • 0
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 22:27:29

    >>11
    そもそも職場違うから関わりのない話だよ

    • 0
    • 14
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 22:26:54

    >>4
    いるんだ。
    でも急にそんなことされても困るよね。

    • 0
    • 13
    • 中央緑地公園
    • 23/05/02 22:26:30

    >>10要するに知人と主がフレネミーだから、見知らぬ上司をネタにしても平気なんでしょ?
    大丈夫?
    いずれ自分の上司になる予定は無い?その人。

    すぐに、バレるよ。

    • 1
    • 23/05/02 22:24:25

    それ味わってる
    合わなかったんだなって思うしかないよね
    私の事嫌なんだろうなって私からも距離をとってるところ

    • 7
    • 23/05/02 22:24:04

    そっとしてあげなよ。

    主もちょっとウザいよ(笑)

    • 5
    • 10
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/02 22:23:46

    >>8
    私にはそんな気分屋なタイプの人絡んでこないよ笑
    嫌われる知人が哀れだなって思っただけ

    • 0
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/05/02 22:23:11

    >>7
    ヤンキーに多いと思うよ

    繊細だからね。

    • 0
    • 8
    • 静峰公園
    • 23/05/02 22:22:12

    主の何気ない言動にドン引きしたんだよ

    • 1
    • 7
    • 小城公園
    • 23/05/02 22:22:02

    気分屋クソ野郎なんじゃなくて?

    • 4
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ