保育園で遊具のロープが首にからまり3歳男児が意識不明 埼玉・久喜市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/05/02 16:55:24

保育園で遊具のロープが首にからまり3歳男児が意識不明 埼玉・久喜市
5/2(火) 15:30FNNプライムオンライン


埼玉県久喜市の保育園で、遊具のロープが首にからまり3歳の男児が意識不明となっている。

きょう午前10時半頃、久喜市内にある保育園の職員から、「遊具のロープが首に結びつき園児の意識がない」と119番通報があったという。

消防によると、この事故で3歳の男児が埼玉県内の病院に搬送されたが、搬送時、呼吸はあったものの意識はなかったという。

当時、園内では職員6人が付き添いのもと、34人の園児が遊んでいて男の子はロープを使って土の山を登ったり降りたりする遊具で遊んでいたとみられている。

警察と消防などが当時の状況を詳しく調べている。

保育園の理事長は「事故を起こしてしまって申し訳ない」とコメントしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 大法師公園
    • 23/05/04 13:11:17

    可哀想

    • 0
    • 19
    • さくらの里
    • 23/05/04 12:55:58

    >>17
    滑った?

    • 0
    • 23/05/02 23:46:33

    ロープがある遊具は今後ナシになるのかな。他の方も言ってるけど、どうやったら首に絡まるの??

    • 0
    • 17
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/02 23:15:03

    どうすれば首に絡まるんだろ。
    ふざけたのかな、どうなのかな。

    • 1
    • 23/05/02 23:13:22

    遊具も手作り感あるし、工事現場で使うような細いロープだよね。ターザンロープみたいな太いロープならよかったのに。

    • 0
    • 15
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/02 23:04:22

    また保育園が責められて遊具も撤去されてかな。なんだかね。
    こればっかりは防ぎようがないというか。

    • 4
    • 14
    • 万博記念公園
    • 23/05/02 20:49:07

    可哀想に
    親も現実受け入れられないよね…

    • 3
    • 23/05/02 19:30:53

    >>7保育園だから手がかかる乳児見てたんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 大法師公園
    • 23/05/02 18:59:43

    >>11怖い

    • 0
    • 23/05/02 18:58:19

    >>9
    滑った時に首に絡まったとか?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/05/02 18:41:14

    山に登るためのロープ、普通の使い方していてもからまる?

    • 2
    • 8
    • 鶴岡公園
    • 23/05/02 18:38:17

    どんなふうにしたら首に絡まるの
    不思議

    • 3
    • 7
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 18:37:01

    意識失うほど絡まるって怖いね。
    他の子が引っ張ったりしちゃったんだろうか…

    • 1
    • 23/05/02 18:32:57

    あーあ。またこういうロープ系の遊具がなくなるね。事故があったから撤去ばかりで今の子は公園とか行っても全然楽しくないよね。

    • 8
    • 23/05/02 18:16:36

    これであちこちの園からロープが撤去されちゃう
    腕、足、使って斜面を登るってことがなくなる

    • 5
    • 4
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/02 18:00:35

    大人が思いもしない使い方したり、偶然が重なってあり得ない事がおこるからね
    あんまり危険視されてなくて保育士着いてなかったんだろうね

    • 1
    • 3
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/02 17:59:45

    小高い山の遊具だって

    • 0
    • 23/05/02 17:14:25

    えー!!どうやって??どうなった

    • 3
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/02 17:11:20

    登る時に捕まるロープかな?絡まるなんてあるんだね。保育士もまさかそんな事になるとは思わないだろうし大変だ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ