ママ友ってやっぱりいたほうがいいね!

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • uOLG3qogJ/
  • 23/05/02 08:45:45

お陰で一番楽な役員になれた!笑
ママ友いない人って情報も入ってこないから色々損してそう…
みんな程よい距離を保ちながらお付き合いしてるわけだし、もっと頭使ったほうがいいと思うー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 197

    ぴよぴよ

    • 196
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • SN0NdqzV3r
    • 23/05/02 23:28:36

    天気のいいゴールデンウィークにバカがからっぽのアタマしぼりにしぼって寝る間も惜しんで何日も考えたネタがこれかよ笑
    そーとーアタマわりーなこいつ

    • 1
    • 195
    • 大宮公園
    • iNwc4HCIPr
    • 23/05/02 22:34:18

    いては傷つき…の繰り返し
    友達とは違うから難しいよね。子供ありきだから。
    信頼して裏切られ…みたいなね。

    • 4
    • 194
    • 村松公園
    • SN0NdqzV3r
    • 23/05/02 20:14:36

    誰にも相手にされない誰からも必要とされない老人のオカマが精神科病棟からお送りする一人芝居という名の精神疾患のリハビリテーションに皆さんどうかしばしお付き合いください

    • 2
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • TLqs3EIKb2
    • 23/05/02 16:03:54

    段々と避けられたり、ギクシャクしたり。
    疲れた。
    もう、子供さえ寂しい思いをしなければそれでいいや。

    • 7
    • 191
    • 名城公園
    • DN14QEiMry
    • 23/05/02 16:00:41

    主みたいな人って人の家の子供の成績とかいろんな情報聞きたがるよねー。あと自分が一番正しいと思ってるの。
    そういう人いるー。損得勘定激しい人。

    • 7
    • 190
    • 姫路城
    • 5Gkslur/WS
    • 23/05/02 15:42:43

    情報が入ってこなくてもやるべきことをやったら済む話。

    • 7
    • 189
    • お花見(花粉症)
    • xAkBrR+MSN
    • 23/05/02 15:41:08

    ほんと!
    居ないより居た方がいいに決まってる。
    でも、程よい距離大事だよ

    • 0
    • 188
    • 兼六園
    • qICn6bxAUn
    • 23/05/02 11:32:15

    >>159
    主に特大ブーメラン

    • 6
    • 187
    • 冨士霊園
    • SJEuId1yeI
    • 23/05/02 11:24:57

    主さん、役員になっても周りの足を引っ張らないようにね。

    • 6
    • 186
    • 城山公園
    • 3O9DV298Eu
    • 23/05/02 11:24:09

    >>183
    そうそう。
    一概にいたほうがいいと言えないのは嫌な思いしちゃってる経験がある人だよね。私もだけど。
    距離感近すぎちゃうと本当に最悪になるよね。
    もう何年も引きずってて早く関係ない世界になってほしい。

    • 6
    • 185
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • TLqs3EIKb2
    • 23/05/02 11:23:32

    それなりにいるけど、親子で出かけるとかランチとかはしなくていい。
    子供のために親が仲良しこよし頑張るのは、幼稚園までで十分だ。
    役員や子供会は仲良くしなくてもあくまでも仕事と思ってやればいい。

    • 3
    • 184
    • 大村公園
    • 4pSMzVo2NJ
    • 23/05/02 11:20:17

    >>178
    顔広い人って顔が広いことが実はマイナスのイメージだと気付いてないよね。
    顔広いママ友がいるけど、一緒にいると仲間だと思われて警戒されそうだから本当は仲良くしたくない。

    • 7
    • 183
    • 大村公園
    • 4pSMzVo2NJ
    • 23/05/02 11:16:53

    >>181
    子どもにとって親同士が仲良い方が良いかどうかで、ママ友必要かを決めたら良いと思う。
    親がポツンが嫌だからって友だちつくるのに必死だと、子どもの友だち関係や自立の邪魔になるのはあると思う。
    親が揉めたら最悪だし、子どもに迷惑にならない程度に知り合い作ればいい。

    • 3
    • 182
    • 高遠城址公園
    • 3XmXGx/LLZ
    • 23/05/02 11:06:48

    友にならなくても情報交換したりするママは普通にいる。友まで深く行く必要ある?
    めちゃくちゃ気が合って本当に深い友達ができたらラッキーだよねぐらい。

    • 6
    • 181
    • 山崎川四季の道
    • 62acuVCb84
    • 23/05/02 10:58:23

    必死で否定してる人ってポツンの人?
    どの場面でも友達なんている方がいいでしょ。
    トラブルとかどうとか言ってる人って常日頃
    そういう状況になるのが多い人?
    自分のせいかもとは思わないの?

    • 1
    • 180
    • 打吹公園
    • +Eu2ZjshUX
    • 23/05/02 10:54:38

    小学生までじゃない?ママ友付き合い色々あるの。
    中学生になると行事も減るし、学校で一緒にくっついてる人もいない。働いてる人も多くなるし

    • 5
    • 179
    • 鏡野公園
    • jga3QZ1JlY
    • 23/05/02 10:48:31

    中学生にもなって親子セットで仲良しとか、子どもは窮屈に感じてると思うし端から見て滑稽だよ。
    高校以上は親の力も借りれないから、自立の邪魔なる。
    毎日忙しく仕事してる人はそういうことに興味すらないから、暇な証拠だよね。
    小学校高学年からは親が友だち関係にグイグイいくのは、子どもにいいことなし。

    • 5
    • 178
    • 名護城公園
    • r7GI5IRfmA
    • 23/05/02 10:45:48

    やたらと顔広い母親もちょっと警戒しちゃうけどね

    • 9
    • 177
    • 名護城公園
    • s9h7qfPk7G
    • 23/05/02 10:41:25

    主!ちんぷんかんぷん過ぎます!

    トピ立てるなら、もっと頭使った方が良いと思いますよ

    • 3
    • 176
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • TLqs3EIKb2
    • 23/05/02 10:37:31

    まぁいたらいたで面倒も増えるからね

    中途半端な顔見知りママが一番困る
    幼稚園が同じで何度も話した事もあるけどそこまで親しくはない人だとか

    全然知らないママなら無言で立っていられるけど、一応知り合いなら何か話さなきゃ、と思ってしまうし、無駄に疲れる

    • 4
    • 175
    • 打吹公園
    • +Eu2ZjshUX
    • 23/05/02 10:36:16

    とりあえず働け

    • 4
    • 174
    • お花見(三分咲き)
    • 4DU5yFJu1u
    • 23/05/02 10:34:50

    まーた変なトピ立てて。
    ママ友大好きな専業主婦がいるから、専業批判するおっさんがトピ立てるんやで

    • 2
    • 173
    • 兼六園
    • RfrYDll5wJ
    • 23/05/02 10:34:45

    別にいなくてもいい。

    いない方がいいじゃなくて、いなくてもいいね。


    • 7
    • 172
    • 清水公園
    • 8yfenLT0Zr
    • 23/05/02 10:34:26

    主が幼稚に見えてきたぞ。こんなママ友いらんってハブられる方じゃないか?

    • 8
    • 171
    • 松川公園
    • vtHCEBJTiW
    • 23/05/02 10:33:24

    ママ友いるいないに関わらず子供のための役員だから。ボッチでもたくさんママ友いてもやることはやらないと。その中で友達になったりするからね。

    • 0
    • 170
    • 熊本城
    • ocZnfNkxZO
    • 23/05/02 10:33:23

    ここの主みたいな言うことがコロコロ変わる人とはママ友になりたくないわ

    • 3
    • 169
    • お花見(まだ咲いていない)
    • dUaswGu/HL
    • 23/05/02 10:29:29

    >>165
    自分が損得勘定してるじゃん
    だからいきなり楽な役員になれたってアピールしてるし

    • 3
    • 168
    • 新境川堤・百十郎桜
    • z4CHMn6Jmm
    • 23/05/02 10:28:34

    赤主じゃないから読む気失せた

    • 1
    • 167
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • TLqs3EIKb2
    • 23/05/02 10:27:22

    当たり障りない会話しかできない私だけど、分からない事を気軽に聞けるママは数人いる。
    その他の顔見知りママとは、参観や行事で会えば挨拶する程度。

    深入りしたくないし、立ち話も誰とでもはしたくない。もうこれ以上、積極的にママ友作ろうとも思っていない。

    • 1
    • 166
    • 名護城公園
    • s9h7qfPk7G
    • 23/05/02 10:27:09

    >>165
    それ主じゃないの?
    情報も入ってこないとか
    色々損してるとか
    本当自分で何を言ってるのか分かってます?

    • 3
    • 23/05/02 10:25:02

    >>163
    情報だけ欲しくて近づいてくる人は要注意人物認定されてる

    • 0
    • 23/05/02 10:23:52

    >>162
    絶対に認めたくないオバサン笑

    • 0
    • 163
    • 冨士霊園
    • SJEuId1yeI
    • 23/05/02 10:22:54

    もう何だっていいじゃん
    てか、子供は小学生なのにそんなにママ友大事?
    顔見知りのママでも聞けば色々教えてくれるよ

    • 3
    • 162
    • 御室桜
    • IZ2PG4EqI4
    • 23/05/02 10:22:08

    いちばんコミュニケーション苦手なのは主ですよね

    • 3
    • 23/05/02 10:20:52

    いくら子供の友達だからといって勝手にママ友認定しないほうがいいですよ

    コミュニケーション苦手な人多いねここ

    • 2
    • 160
    • 名護城公園
    • s9h7qfPk7G
    • 23/05/02 10:19:12

    主みたいな人が勝手にママ友認定しちゃってるのかな?

    • 5
    • 23/05/02 10:18:18

    >>158
    間違いを認めたくないオバサン笑

    • 0
    • 158
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 187BSfhkhy
    • 23/05/02 10:17:46

    主には何言ってもムダ
    エゴが強すぎるから
    生きにくいだろうな

    • 7
    • 23/05/02 10:17:18

    >>155
    だったら子供の友達のママさんはママ友じゃないじゃんね笑

    いい加減間違いを認めたら?笑

    • 0
    • 23/05/02 10:16:07

    >>150
    ママ友風笑笑

    • 0
    • 155
    • 上野恩賜公園
    • c9QhqIwZ+m
    • 23/05/02 10:16:03

    >>134
    うちの子と主の子が友達だったとして
    私と主も子供たちと同等のお付き合いをしていたら ママ友

    子供同士が友達でも、親同士はそうでもなくて挨拶程度なら 「知り合い」「主子ちゃんの親御さん」

    • 0
    • 23/05/02 10:15:36

    >>152
    強弱(笑)
    語彙力のなさ笑笑

    だったらあなたもママ友沢山いるよね笑

    • 0
    • 23/05/02 10:14:03

    >>149
    あれ?子供の友達のママがママ友って皆さん言ってるよ?

    • 0
    • 152
    • 奈良公園
    • +otjlTQvFg
    • 23/05/02 10:13:37

    >>148
    はいはい
    ママ友にも親しさに強弱があるのよ
    統一ではない

    • 0
    • 23/05/02 10:13:21

    >>141
    子供の友達のママがママ友なら沢山いるはずでは??

    • 0
    • 150
    • 清水公園
    • 8yfenLT0Zr
    • 23/05/02 10:13:00

    ママ友風ならいっぱいいる。
    それをママ友達かって言われたら0人のワタシ笑
    ママ友風でも情報はたんまり入って来てるよ

    • 3
    • 149
    • 奈良公園
    • +otjlTQvFg
    • 23/05/02 10:12:30

    >>147
    そうだよ
    それでいいじゃない
    何が気に入らない?

    • 0
    • 23/05/02 10:12:13

    >>146
    だったら関わりがある人がママ友って言ってる時点で言ってることズレちゃってるよ笑

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ