不登校の親専用(雑談、悩み、情報交換など)

  • 中学生以上
    • 416
    • 鍋奉行
      24/04/26 11:00:47

    雑談ー

    仕事でお世話になっている会社の社長と、別会社の部長と私の3人でランチをした時に、何の流れか私の息子が不登校だという話になった
    社長は息子のことを生まれた時から知っている。部長は初耳
    意外と話がはずんでしまった

    部長も高偏差値の学校卒だったこともあり、息子と似たような挫折感は味わっていたらしい
    当時から同級生にもいたこと
    そして自身も、想定した人生じゃなく、何だかんだあって今ここにいること

    話の最後には「話してくれてありがとう」とまで言われた
    私的な相談を持ちかけられたことがちょっと嬉しかったらしい
    私も、身内でもママ友でも専門職でもない全くの他人が話を聞いてくれたことが嬉しかった

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ