生後2ヶ月で保育園ってありえない…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1446件) 前の50件 | 次の50件
    • 1446
    • ブロッコリートス
    • i7oxOLei5X
    • 23/06/06 01:30:50

    その頃のことってかわいかったことも大変だったことも強烈ないい思い出になってるけどこういう人たちってきっと思い出は仕事との両立大変だったことなんだろうな。
    夜ごはんいっしょに食べるわけでもなし授乳して風呂入れて寝かせるだけでしょ。
    まぁ自分の人生だから好きに生きればいいけどね。

    • 1
    • 1445
    • カラードレス
    • C+I1seqTcp
    • 23/06/06 01:02:21

    女って負けず嫌いですぐ人と比較して優劣つけるらしい。金にも執着が凄い。誰と結婚したから勝ちとか負けとか。井の中の蛙状態になりやすいらしい。だから私はいろんな子育てがあってそういう経験をかけた方がいいから。

    • 0
    • 1444
    • カラードレス
    • C+I1seqTcp
    • 23/06/06 01:00:13

    >>1440
    マザコン?

    • 0
    • 1443

    ぴよぴよ

    • 1442
    • 岡崎公園
    • cQX/yAKIGU
    • 23/06/01 14:22:24

    >>1441
    休日まで託児所はやばすぎ
    誰が親かわからん

    ちなみに旦那は全国模試1位だったりと頭は優秀だけど箸は綺麗に持てない

    • 1
    • 1441
    • 小諸城趾懐古園
    • YjqRlcS0k+
    • 23/06/01 09:23:52

    >>1440

    うわ。。。これ読んで私の知り合いの子を思い出した。

    生後2ヶ月で託児所に預け
    土日も仕事なので託児所。
    2歳からは平日は保育園。週末は託児所。

    自分が自分が~って知識ひけらかしたり負けそうになったらズルしたり
    負けたら拗ねたり・・・すごく面倒な子がいる。
    ちゃんと食べ方も知らないみたいで箸もスプーンも握って食べてる。
    他人ながら心配でならない。

    • 2
    • 1440
    • 岡崎公園
    • cQX/yAKIGU
    • 23/06/01 02:09:27

    保育園じゃないけど生後2ヶ月からばぁちゃんに預けられた旦那、今でも両親に褒められたい気を引きたくて、隙あらば今の家族を利用する。
    30半ばでも爪噛みや指しゃぶり、股間を触りまくる癖が辞められない。
    全員じゃないだろうけどやっぱ何か歪んでる気もする

    • 4
    • 1439
    • 小諸城趾懐古園
    • jEhqOS6d2I
    • 23/06/01 00:23:03

    2ヶ月は確かに早い

    • 4
    • 23/06/01 00:16:57

    >>1434
    2ヶ月で働かなきゃいけないような状況なら帰ってこさせる。産むならそれが条件。何が1番大切なのか考えろと言うね。

    • 3
    • 1437
    • 高遠城址公園
    • fIpTMa8npY
    • 23/05/31 23:52:34

    また死亡事故。

    • 1
    • 1436
    • 大河津分水
    • gv/ihcMRQP
    • 23/05/08 18:20:00

    今日からまた…

    • 0
    • 1435
    • 高遠城址公園
    • FMt/r4kSq2
    • 23/05/06 22:09:15

    私自身2ヶ月から預けられたけど、関係あるかわからないけど、私だけ精神科通ってるよ。私以外の兄弟はしっかり1年育休取って一緒にいたみたい。保育園だと担任の先生が1年ごとに変わるからね。そのたびに愛着の結び直しになって、愛着関係がうまく築けなかった。保育園の先生たちのことは大人になった今でも覚えてるくらいママと同列な大切な人だったのに担任じゃなくなったら関わらなくなるってことをくりかえされるとおかしくもなるよね。

    • 10
    • 1434
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 3WwXLt4vvK
    • 23/05/06 22:07:37

    誰だって預けたくてあずけるわけじゃないんだから、あり得ないなんて言わないのよ。我が子がそうするしかない状況になってその言葉吐いたら、大きな溝ができると思うよ。こういうこと言う人って、自分の子供にも同じこと言うのかな。

    無神経にも程がある。

    • 5
    • 1433
    • 高遠城址公園
    • FMt/r4kSq2
    • 23/05/06 22:05:18

    >>1432
    認可外なら無職でも預けられる。

    • 5
    • 1432
    • 郡山城址公園
    • yQUqkdbbak
    • 23/05/06 21:10:56

    >>1431
    そんな事可能なの?
    夫婦で無職、YouTuberなら保育園に預けられるの?
    無職で保育園は聞いたことないな。

    • 0
    • 1431
    • 大宮公園
    • MKVPnneETw
    • 23/05/06 20:22:30

    不妊治療して苦労して高齢出産でやっと産まれた赤ちゃんなのに1歳で預けるユーチューバーにはなんか残念
    お金がないわけでもなく旦那さんも働いていないらしいのに何でだろう

    • 2
    • 1430
    • 大村公園
    • 5cko2z1z6t
    • 23/05/06 20:16:17

    >>1428>>1334ほんとだ

    • 5
    • 1429
    • 久松公園
    • xqbzbyDZ31
    • 23/05/06 20:15:28

    >>1424
    タブレットは育児してくれないね

    • 1
    • 1428
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • US1tq83O5D
    • 23/05/06 20:13:47

    >>1427
    批判する人は
    子供できない人って言われてるからそれより可哀想だよね。

    • 2
    • 1427
    • 新宿御苑
    • klcYWMX8cm
    • 23/05/06 20:12:03

    働かないと生活できないんだから仕方ないでしょ。
    そりゃお金の心配さえなければ、赤ちゃんのうちから早々に預けないわよ。
    わざわざトピまで立てて嫌味を言うのはやめて下さい。

    • 6
    • 1426
    • 鶴ヶ城公園
    • 2h52k8dXKT
    • 23/05/06 20:05:11

    >>1425
    思ってないこと言わなくていい。

    • 1
    • 1425
    • 城山公園
    • rCxtOOwMZL
    • 23/05/06 20:03:37

    >>1424下手だと子供が可哀想ねー

    • 2
    • 1424
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 2fbsfbPlCG
    • 23/05/06 16:37:09

    >>1411
    そうだよ!上手な人はタブレットが育児してくれるから、家の中でずっと動画見せてる。
    ママはママスタ。

    • 4
    • 1423

    ぴよぴよ

    • 1422
    • 鶴舞公園
    • GECceVJr2l
    • 23/05/05 18:11:27

    マウントとられたって感じるのは図星だから。

    • 1
    • 1421
    • 高田城址公園
    • xqbzbyDZ31
    • 23/05/05 18:01:44

    正当なマウントじゃないからねー

    • 1
    • 1420

    ぴよぴよ

    • 23/05/05 18:00:34

    マウント取られた方と反論する方か。平行線

    • 2
    • 1418
    • 海津大崎
    • l/Xmt61Sy0
    • 23/05/05 17:56:44

    このトピ下がらないね。マウント取りたい人と反論したい人がいるって事かなあ。子育てしてるもの同士なのに嫌だね。

    • 4
    • 23/05/05 17:54:47

    今まで1人だけいたなー
    その方はとっても優秀でした。

    • 1
    • 1416

    ぴよぴよ

    • 1415
    • 千光寺公園
    • D82F3QQmhj
    • 23/05/05 16:20:43

    >>1414さすがに2ヶ月からは行かないよね。なんでレスしたんだろこの人>>1409

    • 1
    • 1414
    • 高田城址公園
    • xqbzbyDZ31
    • 23/05/05 16:15:26

    >>1412
    うちの自治体も一時保育は6ヶ月からです
    子育て支援センターは4ヶ月から連れて行く人が多いですよ

    • 1
    • 1413
    • 岡城公園
    • Eh+qac88bU
    • 23/05/05 16:07:45

    ビルの中にある無認可、連休でもやってる

    • 0
    • 1412
    • 吉香公園・錦帯橋
    • +hEYlplHMe
    • 23/05/05 14:15:00

    >>1409
    預ける時には早くて6ヶ月だよね。
    2ヶ月とは全然違うね。それとも2ヶ月目から上の子がいなくても支援センターに連れて行ってたの?

    • 3
    • 1411
    • 水俣市チェリーライン
    • ECV3pkI5uG
    • 23/05/05 13:23:08

    >>1409子育て下手な人は保育園がいいね!ネグレクトもないし。

    • 3
    • 1410
    • 太平山県立自然公園
    • /OsPgPMw7k
    • 23/05/05 13:20:54

    >>1403
    だから合ってるじゃん

    何が違うんだか

    • 1
    • 1409
    • 上野恩賜公園
    • cQX/yAKIGU
    • 23/05/05 11:07:58

    子の性格次第だけど、うちは今4ヶ月だけど一時保育や支援センターに連れてくとほんとに楽しそうだよ。
    家と違ってあらゆるものが子供向けにできてるし、他の子を見るのも新鮮でみたい。親が遊ぶよりプロの保育士さんが遊んでくれる方がずっと上手だし、発達にも良さそう。

    自分としては本当は1年以上育休取りたかったけど、うちの子は保育園向いてそうだから迷ってる。
    だから向いてる子には家に閉じ込めておくよりいいんじゃないかな

    • 0
    • 1408
    • 上野恩賜公園
    • cQX/yAKIGU
    • 23/05/05 10:59:45

    >>1405
    社会保険の制度は最長2年だよ

    • 2
    • 1407
    • 高田城址公園
    • xqbzbyDZ31
    • 23/05/05 10:53:53

    >>1405
    うちは育休1年から3年で自分で選びますよ。

    • 3
    • 1406

    ぴよぴよ

    • 1405
    • こどもの日
    • 8ooVNrAG9o
    • 23/05/05 09:34:30

    >>1398
    現在の産休とか育休は一年が限度だと思うし
    3年なんかありえない話だから、そういう話が出るわけないと思うし、これを書いている人は作り話なのではないかと思います
    昔は産休も育休もないから、1週間で職場復帰するのが普通だったし、病欠扱いで休むのは2週間が限度で、2週間休んだら解雇になる時代もあったからね、女性の産休なんて認められない時代は長かったのです

    • 0
    • 1404
    • お花見(花より団子)
    • 4+d4PeHu6P
    • 23/05/05 08:04:39

    現実問題シングルだと預けて働かないと生きていけない

    • 2
    • 1403
    • 万博記念公園
    • 8ooVNrAG9o
    • 23/05/05 08:01:14

    >>1402
    違いますよ。20代30代はひよっこだから、休みが長いと冷遇されるんですよ
    今は男性も育休を取って
    女性の子育ても楽になったけど、こういうのは最近の話ですからね、男尊女卑の職場は多いのです

    • 1
    • 1402
    • 鶴山公園
    • +qV8UU2CFX
    • 23/05/05 06:32:30

    >>1395
    これだね

    • 2
    • 1401
    • 足羽川・足羽山公園
    • BwdvLvvpNc
    • 23/05/05 00:22:44

    自分は家に居るくせに子供が邪魔だからって保育園連れていくってどういうこと?

    • 3
    • 1400
    • 足羽川・足羽山公園
    • BwdvLvvpNc
    • 23/05/05 00:20:34

    そういや無職の癖に病気と言って1時保育使ってたやつもいたわ。

    • 1
    • 1399
    • 足羽川・足羽山公園
    • BwdvLvvpNc
    • 23/05/05 00:19:29

    >>1398
    お金で解決かよ
    最低だな

    • 0
    • 1398
    • 臥竜公園
    • YjqRlcS0k+
    • 23/05/05 00:17:10

    私の知り合いで2人、生後2ヶ月くらいで預けて復帰した人がいます。

    2人ともそんなに子供が好きではない。
    ずっと家で子供の面倒見ていたらおかしくなっちゃうと言っていました。
    なのでひとりは1年、もうひとりは3年産休を取る予定でしたが
    さっさと復帰していました。

    育児は育児のプロに任せればいいと言っていましたが。

    どうなのかな?だんだん大きくなるにつれ子供のひずみが出てきたように感じていました。
    でも、お金で解決しようとするのです。
    反抗期にはブランド物を買い与えそれでも反抗してくると
    「忙しい合間にデパート行って買ってきてやってるのにそれでも親の気持ちがわからないの?」と言ってました。
    多分デパート行く時間があるなら早く帰ってほしかったんだと思います。

    そしてふたり共通することは
    子供を叱れません。
    躾もしてないので箸の使い方や食事の仕方がひどいです。

    たまたま私の周りにこのふたりがいるだけで
    全部が全部とは思いませんが。
    こんなケースもありました。

    • 4
    • 1397
    • 久松公園
    • jmAMFIPI9Y
    • 23/05/04 22:58:40

    国が57日以降で預けて働くこと許可してるんだからよくね。

    • 6
1件~50件 (全 1446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ