• No.126 烏帽子山公園

    23/05/02 22:42:07

    • 1 卒業式への招待、卒業証書の授与、両方賛成

    中学の時、飲酒運転の車に轢かれて同級生が亡くなったんだけど、成人式の時にお母さんが遺影を持って登壇してスピーチしてくれたよ。
    「この子の死を無駄にしないでほしい、飲酒運転は絶対にやめて」って言ってた。心にめちゃくちゃ響いたよ。遺影でも連れてきてくれてよかったと思った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.128 小田原城址公園・城山公園

    23/05/02 23:03:16

    >>126
    飲酒運転の車に轢かれて亡くなって、飲酒ができるタイミングの成人式でスピーチするのはわかる。みんなに訴えたいことがあるわけだし。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。