みんなGW出かけるのすごいね

  • なんでも
  • 千光寺公園
  • 23/05/01 13:46:11

旅行とかなら分かるんだけどイベントとか遊園地とか並ばなきゃいけない系の連れてく人達って楽しめるの?乗れても数個とかご飯食べるだけで疲れない?今まで独身時代仕事も平日休みで混んでる時に出かけたことがないからかな?小学生と2歳いるんだけど世間が休みの日にしか出かけられなくなってしんどい。出かけたくない、、、家から2時間の私の実家連れてくだけじゃ可哀想かしら?旦那も平日休みで土日仕事だから旅行とかも夏休みの平日とかに行ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 小金井公園
    • 23/05/01 16:03:02

    >>25
    地位も名誉もある人は逆に世間が仕事中に休暇取れる人だと思う。

    • 2
    • 26
    • 千光寺公園
    • 23/05/01 16:01:45

    >>25(笑)GW休みじゃないと地位も名誉もないとかアホ?

    • 1
    • 25
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/01 15:59:52

    そこしか休めない多忙な人が多いから仕方ないんだと思うよ。
    地位も名誉もない人達にはわからないだろうけど

    • 1
    • 24
    • さくらの里
    • 23/05/01 15:58:28

    今テレビで取り上げられている観光地で働いています。
    この数日朝は人が少ないけど、帰宅時に駅に着くと今まで以上にすごい人。
    後半戦が恐ろしい。
    皆さんたがが外れているのか、はっちゃけています。
    ずっと仕事なので終わってからのんびりと休みます。

    • 0
    • 23
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/01 15:57:57

    家にいるのが好きじゃないから
    でも、混むのも好きじゃないから朝イチで出て早く帰る
    今日も旦那と2人でアウトレット行ってきたけど、オープン前についてお昼で出てきたよ
    出る頃には駐車場満車だったからやっぱり朝イチ出て良かったと思った

    • 0
    • 22
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/01 15:50:21

    >>21
    うちも主と同じような感じ。
    電車と新幹線を乗り継いで2時間くらいかかる実家に行く。
    もう半年ぶりくらいだから、子どもたちは「早くおばあちゃんに会いたい!」って楽しみにしてるよ。

    • 0
    • 21
    • 千光寺公園
    • 23/05/01 15:42:36

    ちなみにみんなどこ行く?

    • 0
    • 23/05/01 15:06:03

    昨日、渋滞と混雑覚悟で東京から木更津のアウトレット行ってきたよ。
    1メートルも渋滞せず、中も混雑してなかった。
    幼稚園とか、小学生をつれた人はほとんどいなかったよ。
    びっくりするくらい、首都高も空いてたし、横に見える羽田の駐車場も【空】になってて本当に驚いた、

    • 0
    • 23/05/01 15:04:07

    夏休みの平日でいいんじゃない?
    ちなみにわたしは水曜日から旅行なんだけど同じく基本並びたくない派なのでわりと色々と限られてくるっていう人生を歩んでおるよw

    • 1
    • 23/05/01 14:59:01

    私ほんとは行きたくないよ。平日にいくほうが楽しめるてわかってる。でもでも、接客で働いてて、祝日だけ休みなんだよね。まとまった休みって、gwしかない。
    だから子供が喜ぶから母子で遠出にいくよ。
    旦那は仕事なんだよね。

    • 3
    • 23/05/01 14:53:59

    まぁ人それぞれじゃない?
    私も行列嫌いだから、極力予約できるお出かけしてる。普段は土曜日は習い事デーだから日曜に出かけると月曜がしんどい。そういう意味では次の日休める連休はありがたい。

    子供から不満出るなら、1日くらい出かけてあげたら?って思うけど、ワンオペで未就学児もいて大変かな。

    • 0
    • 16
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/01 14:45:52

    長い休み明けって結構学校でどこ行ったとか何したとか話題になったりクラスで発表したりすることもあるし、どこも行ってないって言わせるの可哀想だしな、と思って連れて行く…本音は家にずっと籠もっていたいよ。

    • 2
    • 23/05/01 14:44:28

    GW中必ず水の事故起こるよね…
    不謹慎だけど事実…
    起きないことを祈ってる

    • 0
    • 23/05/01 14:44:12

    主みたいなママ友いる。本当に出掛けないよね、あれこれ理由つけて子供の為とか出来ないタイプ。子供の初動物園は小学校の行事って言っててビックリした。

    • 3
    • 23/05/01 14:43:18

    お家が一番安心
    休み明けまたコロナ増えそうだけどもう集計してない?

    • 0
    • 12
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/01 14:42:19

    ショッピングセンターでさえ、人だらけでレストランも行列だよ
    あーやだやだ

    • 2
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/05/01 14:41:51

    でもせっかく長い休みなら出掛けても翌日
    休めるから普段よりは負担にならないよ。
    私は夜中の空いた時間に高速で観光地
    行ってしまえば夜中は車で子ども寝るし
    やっぱり楽しめるよ。

    • 3
    • 23/05/01 14:39:03

    お金あるんだねみんな
    うちはなさ過ぎてどこも行けない

    • 2
    • 9
    • 千光寺公園
    • 23/05/01 14:37:21

    >>5行きたいけど毎年の死亡事故出てるからもう連れてくのが怖い。。。子供は喜ぶよね。親が見てても大人でも溺れて死んじゃうとか聞くとね

    • 0
    • 8
    • 千光寺公園
    • 23/05/01 14:36:00

    >>2私も見習いたいけど子供は人混みや長時間並んでもイライラとかしない?

    • 0
    • 23/05/01 14:13:35

    近隣の大きめの公園に行くだけでもいいんじゃない?普段行かないようなとこで1時間以内位の距離で。
    お弁当とかもっていつもと違うことだけすれば子供よろこぶよね

    • 1
    • 6
    • 名護城公園
    • 23/05/01 14:05:51

    旅行も道路は大渋滞よ。
    大渋滞避ける為に早朝に出たり。
    観光地も混雑しているし。
    でも、休日しか仕事は休めないし子供も平日は学校だし…長期休み・混雑時期じゃないと旅行にも行かれないから仕方ないの。
    子供も楽しみにしているから、覚悟して出掛ける。

    平日休めて平日に行かれるなら、わざわざ激混みの時期に行く必要ないんじゃない?
    子供 学校休ませればいいじゃん?

    • 1
    • 5
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/01 14:02:27

    海や川で事故がないことを祈る

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/01 13:54:01

    わかる。人多すぎて無理。雨予報が晴れになったから、子どもは出かけたくてたまらないみたい。
    どっか連れて行きたいけどね。

    • 4
    • 2
    • 大宮公園
    • 23/05/01 13:53:13

    子供のために親は頑張るんだよな。
    愛情ですね。

    • 2
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/05/01 13:51:20

    うちはうち、よそはよそ。
    私も人混み苦手だからわざわざ出かけないわ。
    小学生の子がいるならどこかへお出かけさせてあげたくはなるよね。
    ご実家に行くのもいいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ