夫に「いいなぁずっと家にいられて」って言われるけど

  • なんでも
  • 岡城公園
  • 23/05/01 09:14:49

産後なにも手伝ってくれなかったよねー
数ヶ月前の事だけど当時初めての子育てで夜中にギャン泣きの子供抱えて授乳しながら泣いたのだけ鮮明に覚えてる
今ではわりと手がかからなくて子供は可愛いしお出かけもできるようになったしとっても幸せ
そもそも「家で子供のお世話しててほしい」って夫に言われて専業主婦してるわけで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/01 10:24:50

    男なんて、子育てに当事者意識ないからね
    「手伝ってる」って感覚だし 
    手伝うってなんだよって話

    • 3
    • 84
    • アンデルセン公園
    • 23/05/01 10:23:48

    >>80
    感情的になるのが女だからとか
    建設的に考えるから夫婦上手く行かないとか
    いってることが支離滅裂

    もう、その場しのぎの絡みだから、自分で何がなんだか分かなくなってるんだね
    思考力がないから自分で新たな意見も言えないから、単語に絡みついてくしかないって人

    • 1
    • 83
    • お花見(満開)
    • 23/05/01 10:23:03

    うちは子供に疾患あるから普通の子育てよりも大変だった。
    それでも旦那が変に介入すると、一から十まで手取り足取り説明求められる挙げ句うまく行かないことのほうが圧倒的多かったから、旦那の手出しは不要だったよ。
    その時にやっぱり主みたいに不満もあってネットで相談したら、先輩方から「男はパパになるのにタイムラグがある。そんな戦力外をあてにするよりも、気長にパパ育てして、本当に男手が必要になったとき(子供が高学年くらいから)に戦力になってくれたほうが効率良いよ」って言われてね。
    もうず~っと、旦那が勝手に買った車の洗車から、私は植物植えたくなかったのに旦那がジャングルみたいにした庭の手入れも、家の仕事だけど家事ではない仕事でさえ全部兼業の私の仕事。
    でも今40歳子供は中学生なんだけど、パパ育て大成功で、部活の送迎とか含めてまるっとおまかせできるようになったよ。
    40歳って女性は結構しんどいんだけど、それまでに形になったら結果オーライくらいに思っといたほうが夫婦上手くいくのかも。

    • 1
    • 23/05/01 10:22:11

    >>77
    面倒くさいけど、こういうあーでもないこーでもないって話す時間が欲しかっただけかも

    • 0
    • 23/05/01 10:21:51

    >>68
    自分のところがお互い様の言い合いしてるからって、よその家庭まで「そうである」って決めつけから入るのってどうなの?笑

    • 0
    • 23/05/01 10:21:29

    >>76建設的に考えてるから夫婦関係うまくいかないんじゃない?

    • 0
    • 23/05/01 10:21:14

    >>73
    今日は遠方の実家に帰省していま子供は家族中でクルクル抱っこされてる
    里帰りぶりなのでこの時間がとても嬉しい
    どこか出かけようにも車がないしいざこういう時間が出来るとじっとしてたいと思ってしまう

    • 0
    • 78
    • アンデルセン公園
    • 23/05/01 10:20:49

    >>75
    あなたが一番感情的にみえる
    建設的な話しができない人
    とにかく否定ばかりしまくるタイプ

    • 0
    • 23/05/01 10:20:33

    結局、旦那を叩いて欲しいの?

    • 0
    • 76
    • アンデルセン公園
    • 23/05/01 10:19:42

    >>68
    お互い様なら、仕方ないってこと?
    そいう理屈はあまり建設的じゃないね
    そういう考えだと夫婦関係が壊れてくんじゃないの?

    • 0
    • 23/05/01 10:19:37

    >>71
    女だけど笑
    こういう感情的なケンカのふっかけ方ってまさに女の世界だよね

    • 0
    • 23/05/01 10:18:49

    >>69
    旦那は休みの日にはリフレッシュしたいと言って映画行きたいキャンプ行きたいどこかへ出かけたいと言うからその辺は自由にさせてる
    そこで何も言わないのが悪いと指摘されそうだけど

    • 0
    • 23/05/01 10:18:11

    姿ボロボロなら、ずっとママスタする時間はあるみたいだからパックしたり、セルフエステしたり
    メンテナンスしたらいいんじゃないかな

    • 0
    • 72
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/01 10:17:54

    その考え方が専業っぽい
    バカっぽいね

    • 1
    • 23/05/01 10:17:41

    >>68
    何切れてれるの?笑
    あなた男なの?
    ちっさい男だね笑

    • 0
    • 23/05/01 10:17:26

    >>66
    それ的確な例えだ
    まだまだ子供も日々成長して毎日新しいことが起こるし落ち着く頃には自分も周りがもっと見えてくるのかな

    • 0
    • 23/05/01 10:16:54

    旦那が休みの日に単発のバイト入れたら?
    息抜きにもなるし家事育児がどんなものか旦那も分かるじゃん

    • 1
    • 23/05/01 10:16:20

    >>65
    だから、お互い様じゃない?
    女側もそういう態度だしてると思うよしらずしらずに

    • 0
    • 23/05/01 10:15:16

    >>63
    どうしたいかと聞かれたら
    話を聞いてもらいたかっただけだなぁ
    こういう話ができる友達とか知り合いが身近にいないから
    じゃあ作ればいいじゃんと言われてもなかなか難しいのでここにいるよ

    • 5
    • 66
    • 名護城公園
    • 23/05/01 10:14:24

    家にいて外部との接触なくて~というのに慣れる頃、時間の読めない家事育児にも慣れたり、そもそも子供が成長してきて時間が読めたりしてくるんだよね
    仕事に例えたら新入社員に一番負荷がかかる状態。子育ての最初の頃ってほんと大変だよな。

    • 3
    • 23/05/01 10:14:01

    悪意はないんだろうけど、その悪意のなさが余計にイラッとくる発言
    子育ての大変さを分かってないし、分かろうともしてないからぶっ飛ばしたくなるね

    • 1
    • 23/05/01 10:13:18

    >>57
    もう色々済ませた後に鏡で自分見たらボサボサのボロボロでうわぁ…って苦笑いしてる

    • 0
    • 23/05/01 10:13:17

    で、主はどうしたいの?

    • 0
    • 23/05/01 10:12:51

    あーいえばこーいう主

    • 0
    • 23/05/01 10:12:26

    旦那のせいにしないで、自分のしたい生活に変えたらどうかな?

    • 0
    • 23/05/01 10:11:55

    >>47
    それはしてるよー

    • 0
    • 23/05/01 10:11:26

    >>51
    そうでしょー!大変だよねーって共感しあえばよくない?
    こっちはどうだとか、もっとこうなんだって言ってたら、そもそも夫婦で育て合う以前の話になるよね

    • 0
    • 23/05/01 10:10:16

    >>50
    家にいていいじゃなくて家にいてほしい、ね

    • 0
    • 57
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/01 10:09:47

    専業主婦でも手抜きしていいじゃん!と思った。
    完璧に一日が終わらなくてもいい
    主さん偉いし凄いよ。

    • 1
    • 23/05/01 10:09:37

    >>53
    だったら育児、家事に専念して
    自分の達成感見つけたらいいんじゃないの?
    もしくは、子供を園に預けて働いて、旦那と同じ土俵に立ってみたらどう?

    • 0
    • 23/05/01 10:07:51

    >>52
    だったらお互い様じゃない…それ言ってたら、永遠続くよ
    どっちかが折れることが大事じゃない?

    • 0
    • 54
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/01 10:07:31

    いいねーずっと子供のこと無関係の独身時代とあまり変わらない生活できて、仕事も同じの続けられていいねー羨ましいわー
    って言ったことある

    • 5
    • 23/05/01 10:07:04

    >>45
    そうなんだよね
    子供の事だと若干神経質になってしまって適当に済ませようとする夫にあれこれ口出す→準備や片付けしてあげる→これ自分がやった方が早いわ
    となってモヤモヤしてしまう
    まあ察して欲しいと思ってる自分が馬鹿なんだけど

    • 1
    • 52
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/01 10:06:28

    >>47そうできるといいのはわかってるけど、こちらも余裕ないと言えないよね。

    • 0
    • 51
    • 高遠城址公園
    • 23/05/01 10:06:20

    用事があって出掛けたとき旦那に子供みてもらったけど帰ってきたら「目が離せなくて自分のこと何もできなかった。」だって。
    こっちはそれが毎日だけどね。
    そもそも子育ては夫婦でするものだからー。

    • 2
    • 23/05/01 10:05:42

    家に居ていいて言われてその通りにしてる間抜けなのね

    • 0
    • 23/05/01 10:05:26

    自分の考えと都合で子供を見てられる時期なんて子育て大変とも思わなかったけどね
    親が手出し出来なくなった後に大変なのがわんさかやってくる
    2歳までならかわいいねって言ってるだけで毎日が終わってたな

    • 0
    • 48
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/01 10:04:43

    配慮のない旦那さんだね

    • 0
    • 23/05/01 10:04:19

    いいなぁー家にいられてって言われて、イライラするんじゃなくて
    お仕事大変だけど頑張ってね!いってらっしゃい。と笑顔で声かけてあげたらいいよ

    男はかまって欲しいんだよ、ちょっとご機嫌とって持ち上げてあげてあげたらいいのよ
    旦那はそれを待ってるんじゃない?

    • 0
    • 23/05/01 10:02:36

    >>43
    働きに出たい!とても!
    夫の地元に嫁いできてすぐ仕事探してる最中に妊娠したから友達も居ないし人との関わりもない
    それを承知の上で子供産んだんだろって言われればもちろんそれまでだけどね

    • 2
    • 23/05/01 10:01:24

    >>42
    手伝ってくれないって愚痴るのに
    されるのが嫌って…
    自分本位過ぎない?

    • 0
    • 23/05/01 10:00:18

    >>32
    それ、お互いにね

    • 0
    • 23/05/01 10:00:02

    主は夫に言われて専業してることに不満があるの?
    働きに出たいの?

    • 0
    • 23/05/01 09:59:24

    >>34
    うちもたまにやってくれる時はそんな感じだな
    風呂とか保湿とかやっつけでやられるの嫌だし、そうならないように先回りしてるのが良くないのかなぁ

    • 0
    • 23/05/01 09:58:41

    >>37それって、専業も兼業も関係なく言えるよね

    • 0
    • 23/05/01 09:57:46

    >>35
    そうだね、今だとまさにGWのかき入れ時だ
    夫の言葉にではなく自分の容量の悪さと心の小ささに反省

    • 0
    • 23/05/01 09:57:11

    >>36
    さっきから絡まれてよくわかんないけど、
    私は働いてるから専業じゃないよ?



    • 1
    • 23/05/01 09:55:56

    >>31
    朝起きた時から夜の着替えやガーゼやら準備して、哺乳瓶を計算しながら洗って、あー離乳食の時間だ、あーウンチしてる、であっという間に一日が終わってひと息ついたら部屋グチャア…
    「ああ、今日もスマートに気持ちよく終われなかったわ」って寝かしつけしながら一緒に爆睡からの夫帰宅「風呂!飯!」
    ヒーヒー言いながら毎日なんとかやってるよ
    夫の帰宅後に喜びそうな出来立てのご飯準備して美味しいお酒飲ませてあげたいけどいっぱいいっぱいで至らない点ばかりで反省だよ

    • 2
    • 23/05/01 09:55:46

    よく、旦那の理解がないとか言うけど
    女の人ってわりと、言葉たらずに理想像を相手に求めるから、相手の反応がないと
    理解がないってなる
    手伝ってくれるものって思ってるから、なにも手伝ってくれない旦那に不満がでる
    旦那も、仕事のストレスや愚痴くらいある、それを家庭でちょっとした労いで旦那も癒されるんじゃないかな、心に余裕がでれば相手にも思いやりもてるしね、やっぱりお互いの思いやりじゃないかな

    • 1
    • 23/05/01 09:53:10

    >>18
    あんたしつこいなぁ。よっぽど専業上げられるのが嫌なんだな笑

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ