中国人には英語で話しかけてくる人が多いのか

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/04/30 14:13:03

言語学習アプリとかで、こちらは学習言語を中国語にしていて、相手の中国人は日本語を学習言語にしている同士で交流しているのだけど、こちらは学習対象を「中国語」にしている「日本人」にも関わらず、なぜか中国人は自分の母国語か相手の母国語で話しかけてくるよりも英語で話しかけてくる人がほとんどなのはなぜ…?どのアプリでも。
逆に韓国人は、相手の母国語に合わせるか自分の母国語で話しかけてくる人ばかりで、英語で話しかけてきた人はいなかった。相手が自分の国と交流しようとしていると明らかに分かっているものだと思うので、自分の国の言語か、もしくは相手の言語で話しかけてくる韓国人には納得したけど…

もしかしたら偶然なのかもしれないけど、だからといって流石にこの頻度の高さと、韓国人と比較しての対応の違いが少し不思議に感じた。英語は世界共通語だけど、それ以前で、なぜやたらと英語で話しかけてくる人が多いのか気になった。まるで自分の母国語が英語かのように。
友達も自分と全く同じ経験をしているので余計に引っかかって。友達は英語が全くわからなく話せないみたいだから、英語で話せないことを伝えても相変わらず英語で話しかけ続けられたらしい…。逆に相手の中国人は、わざわざ日本人に向こうから関わってきているにも関わらず日本語がわからない人が多い模様。

これについて皆さんの意見をぜひ聞きたいです。長々と失礼しました。m(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ